カテゴリー「マンマミーヤ様のお家造り」の47件の記事

2007.04.17

内緒のポスト

郵便屋さんにも内緒のポスト

本日はオラのブログを見て下さってる貴方だけに

特別にご披露します。

Cimg1482

本当はオラとミーヤ(妻)様だけで内緒の

ラブレターをやりとりしようと思ったのだが

Yuubinn

旦那様に

o(`Д´)o ガルルルゥー!!

って怒られそうなので止めました。

ゴメンm(._.~)mゴメン

本当はとっても優しそうなご主人様です。

ポストは買いましたと言う貴方も

こんなポストが欲し~い!と思った貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

| | コメント (12)

2007.04.16

雨に濡れたバルコニー

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ウットデッキを作らなくちゃいけないのに

雨が~~!!

どうしても今日はウットデッキを

完成させないといけません

しょうがないなぁ~~!

そうだ!オラには強い見方の

ブルーシートがあったんだ!!

Cimg1518

ブルーシートで屋根を作り

ビ~ン!ブルブルン!ブシュ!

インパクトドライバーが活躍しました。

本日の主役はブルーシートとインパクトドライバー!

ご苦労様です。

Cimg1523

ってオラも頑張ったよ!

雨でも頑張ったオラとブルーシートに

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Cimg1525

チュッ♪(*´з(〃´▽`〃)ε`*)チュッ♪

ももちゃんと一緒に乾杯

ミーヤ様に幸せあれ~~

| | コメント (14)

2007.04.15

お洒落になったテレビ台

Cimg1499 Cimg0599

ミーヤ様邸も完成まじかになってきました。

オラが作ったテレビ台もEP塗装をして

見違えるように綺麗になりましたが

うん!!なんだか寂しいですね~!

Terebi

そこでオラ レトロなテレビを

勝手(買って)きて置いてみました。

このテレビはプレミアが付いて値上がりします。

う~んなかなかいい感じです。

もうすぐ子供の日がきますので鯉のぼりなども

飾って見ました。時計もないと時間が解らないので

壁に時計も…!!!

お洒落なお家にレトロなテレビと時計が

マッチしてなんて素晴らしい!!

ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪

そんなのは ( `_´)X ( `_´)X ダーメ!ダーメ!

ってが~~!!

今日はももちゃんまで来てます。

「とうちゃんカッコ良くなったね~!わん!わん!」

ってな事を言ってます。

テレビ台が欲しいと思った貴方も

テレビ台は買いますと言う貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

| | コメント (14)

2007.04.13

出直して来ます。

Mi_2

ミーヤ様邸のウットデッキの材料が今日

入ると言うので行ったのだが

Σ(〇■o;)ナニィ!!

Ana

外には設備屋さんが穴を掘ってまして

材料を置く場所がない為

持って帰ってしまいました。

(・_・;)_・;)・;) ) ...まじ?

材料がなくてはオラは仕事になりません。

ヤレヤレ┐(´ー`)┌マイッタネ

Piku

しょうがないのでピクチャーレールと

物干しを付けて本日はオシマイ

早かったなぁ~!オラの今日の仕事は

ウットデッキは又日を改めて出直します。

出直して来いと言われた貴方も

いらっしゃいませお待ちしてましたぁ~と言われた貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (12)

2007.03.28

木工事完了

ミーヤ様邸も木工事が完了しました。

Cimg1195

お片づけして

産廃業者に電話して綺麗にしました。

Cimg1192

外部も、もう少しです。

Cimg1197

内部はクロス屋さんと塗装屋さんが頑張って

綺麗にしてくれます。

もう少しでお引越し出来ますよ~!

Cimg1221

桜も咲き始め良い季節に

お引越しが出来そうですね~!

( o ̄▽)o<※*:'゜。.*:゜・'゜゜:。・:+"。*・':゜:*♪:'゜‘。+:

おめでとう

お花見は新居で出来るかな??

富士山に桜に

最高だね!!

木工事の完了を祝して

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

人気ブログランキング

| | コメント (12)

2007.03.24

手摺も頼もしい相棒だす。

Kuma

熊の親子も外部に張り付き

外部が出来上がってきてます。

なかなかモダンだす。

Cimg1161_1

オラは午前中は打ち合わせをしておしまい

午後から手摺を付けたり

巾木を付けたりしました。

Ozi

内部はキッチンが搬入され

おじさんがキッチンの組み立てをしています。

このおじさん なんと定年退職したんですが

起用でキッチンパネルで小物入れを作ったり

します。営業もなかなかなものでして

営業にも出かけます。

年齢制限で一度は退職しましたが

又再就職して働いています。

Ki_2

「おじさんはどうしてそんなに元気なんだぁ~?」

ってオラ聞いてみました。

「(≧∇≦)/ ハハハ そりゃ!ホニャラララ!だからだよ!」

って言ってました。

さて【ホニャラララ!】とは何でしょう?

【ホニャラララ!】が解った貴方も

解らないよ~~と言う貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (14)

2007.03.21

子熊に彼女が出来たぁ~!

皆様はお休みかな?

お墓参りにでも行って来たのかな?

オラはミーヤ様邸にて

Cimg1092 Cimg1099

ロフトに登る階段を作ったり

引き抜けの明かり取り用のガラス枠を

加工して取り付けました。

ここからは太陽が二階の奥まで差し込む事でしょう。

祭日に仕事をしているのは、オラだけじゃありませんでした。

Cimg1110

熊板金の親子も現場で何やら

ごそごそしています。

そこへ小さなお客様が

「♪Ю―(^ω^ )。。。(((* ・.・*) だいちゅき♪」

って言ってるかどうかは解らないが

子熊を気に入ったらしく

すりすり (((((*^o^*)♪Photo_77

近寄って来ます。

エヘ (*^^)'-'*) ウフ

お母さんが連れて帰っても又寄って来ます。

年の頃は2歳位かな?

【・_・?】お話が良く解りません。

( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

って子熊が言っていますが

親方:「歳の差なんていいじゃないか!大きくなるまで待っててやれよ!」

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

子熊:「ボクと知能指数が一緒なのかなぁ~?」

子熊に本日は彼女が出来ました

(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

もう少し、もう少しと頑張っているうちに

イッケネー! (・_・ゞ-☆

ダイヤモンドが~~!

Cimg1113

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

彼女が欲しい貴方も

彼氏が欲しい貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

| | コメント (14)

2007.03.17

(*´m`)むふ♪内緒のポスト!

郵便と言ったらオラには淡い思い出があります。

若かりし頃、長距離電話がまだまだ高かった時

勿論 今のように携帯電話も

PCもなかった時代

Posuto 唯一の連絡手段が

手紙でした。

オラもある人に一生懸命に手紙を書いたもんだった。

そんなオラの手紙を運んでくれたのが

郵便屋さんなのだぁ~~!

今じゃ 便利な世の中になって

郵便屋さんが運んでくるのは年賀状やダイレクトメール

それに、督促ぐらいじゃぁ~!!

Σ(〇■o;)ナニィ!!

それでもやっぱりポストは必要な訳で

Cimg1085_1

玄関に郵便屋さんにも解らないようなポストを作りました。

郵便屋さんもびっくり!!

アタヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノフタ

さて、郵便屋さんは気が付くでしょうか?

オラ、楽しみだなぁ~!

気が付いた貴方も

解らん!!と言う貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (18)

2007.03.16

玄関の庇

Cimg1068

昨日遅くまでかかった玄関の庇に

今日は熊の親子板金が朝から屋根を葺きに来ました。

この熊板金どっちが親か子か解らな~い!でしょ?

昨日足場にへばりついていたのも

熊の親子板金でした。

Cimg1080_1

熊さんだけにお昼は

はちみつをペロペロしてました。

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ

本当は熊の親子は愛情弁当を食べてました。

どうやら、熊の親子には愛人か奥様かお母様かは

定かではありませんが

女の人がいそうです。

ボソボソ( -_-)マジッスカ?(-_- )アア( -_-)ヤバイッスネ?(-_- )マアナ

でも、もしかしたら熊の親子が自分達で

弁当を作ってるかもしれません!!

詳しいことはこれから徐々にリサーチしていこうと

思います。((o(゛ε゛)o))ウズウズ

お楽しみに~~!

Cimg1074

オラは今日も残りの玄関の額縁を入れたり

シュークロークかもしれない場所の

出入り口枠を付けたりシナ合板を

張ったりして

う~ん!!良い感じに出来上がりました。

熊の親子が気になる~!と思ったら

プチプチすると真相が解明されるかもよ!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

| | コメント (15)

2007.03.15

オサレな玄関

Cimg1052

今日の空は曇り空

それでも富士山は見えます。

明日は東京に初雪が~!って言ってましたが??

ほんとがね?

ほんでもって

Wa

本日は、玄関の枠を加工して取り付け

Cimg1061

欄間サッシも付け

オサレな庇も作ってみました。

すっかり暗くなってしまい写真が~~!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

Cimg1058

なんだ、フラッシュをたけば綺麗に写るんじゃん!

Cimg1060

暗くなるまで仕事をしたオラに

応援のプチプチ 宜しく!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (10)

より以前の記事一覧