カテゴリー「でん壱様邸」の51件の記事

2007.03.03

でん壱様邸の新築祝い

3月3日のひな祭りに、オラはでん壱様邸に、新築完成祝いに行って来ました。

Gennkann_3

まずは玄関です。本日はプチっと鍵は開いています。そりゃそうです。いちいち鍵をかけたらお客様が大勢ですから、大変です。玄関の上には鉄の庇がバーンと「ど~よ!」と言わんばかりに付いています。

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪

Cimg8588 Genn

オラが作った下駄箱もおされにお化粧して扉が付いています。

Cimg0759

階段を登りリビングへ

Cimg0766 Cimg6394_1

おされな鉄骨の梁もお化粧してすましています。

Terebi_1 Cimg7774

テレビ台も扉が付き「う~んいい感じ」

Oya_4

でん壱様とツーショットの親方です。でん壱様の後ろに写っている洗面所の物入れもオラが作ったんだよ~!

既製品ではありません。

Susi

でん壱様邸に寿司職人がいらっしゃっていて

その場でお寿司を握って頂きご馳走になりました。

(≧ 3 ≦)o口 うまい!!

クゥーッ!”(*>_<)o(酒)"うまい!!

ひな祭りはオラの為の祭りかな?

ひな祭りをした貴方も

オラのように酒を飲んだ貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

| | コメント (16)

2006.12.16

花嫁も、もうすぐ嫁ぎます。

Cimg8594 でん壱様邸に行って来ました。

大分、出来上がってきました。

鉄骨のおされな梁も白くお化粧しました。

Cimg8601 親方手作りのテレビ台も、壁も、すべてが

白に塗られたり、クロスが張られたりしています。

Cimg8616 ウォークインクローゼットだって

お化粧して綺麗になっています。

後はハンガーパイプを付ければ出来上がりです。

Cimg8597 ブログを書くかもしれない場所も

綺麗になってます。

まだ、建具が付いていません。

でも、もう少しになりました。

でん壱様がお正月を新居で迎えられるよう

応援のプチプチお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (8)

2006.11.23

只今 花嫁お化粧中

でん壱様邸 少しやり残した木工事が

あった為、行って来ました。

お化粧をはじめたでん壱様邸

見違えるようです。

まるで、純白のドレスを着た花嫁の様です。(一部分だけ)

Kittinn_3 Cimg8219 Pasokonn_1 Ki_1

Cimg8192            

それでは、まずは白いキッチンに

白いパソコン台(親方の手づくり)

白い階段、さらには白いシューズボクス(上だけ)

まだ、扉が出来てません。

こんな感じでまだまだ嫁に行くには

お化粧が必要な、でん壱様邸でした。

お化粧して花嫁になった貴方も

お化粧した花嫁を見てびっくりした貴方も

これから花嫁になるかもしれない貴方も

花嫁が欲しい貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

Blogランキング

| | コメント (14)

2006.11.15

巾木も付けました。

Cimg7935 巾木などを付けてみました。

巾木とは壁の最下部(床と接する部分)に帯常に取り付ける仕上げ材です。

Cimg7934 壁の保護(掃除機などが、壁にガ~ンと当たっても壁がアララとならないように) 壁と床の見切り材として用いられ

木、石、タイル、テラゾウ(人工大理石)、プラスッチクなどが使われます。

Cimg7944 親方の所は5.5mmのシナベニヤで作って見ました。

ここは、綺麗に塗装され見違えるようになります。

ちなみに、でん壱様邸は出巾木です。

一口で巾木と言っても色々な工法があります。

① 入り巾木

 壁より内側に入った巾木の事を言います。

②出巾木

 壁より出ている巾木の事を言います。

③面一巾木

Oyama ←窓から見た大山

壁面と巾木が平になるように付けた巾木の事を言います。

貴方のお好みの巾木はどれですか?

入り巾木が好きな貴方も

面一巾木が好きな貴方も

よく解らない貴方も

プチ、プチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

Blogランキング

| | コメント (13)

2006.11.14

棚も付けたぞ~!

Cimg7906 今日は棚、棚、棚、棚、棚、

って言うぐらい棚を作りました。

Cimg7900 テレビ台からシューズボックス、洗面化粧台まで

すべての作りつけ家具に棚を取り付けました。

この棚は勿論可動式ですので、ご自由に

貴方のお好きな位置に移動してお使いく下さい。

Cimg7891 おされな階段には段板を取り付けました。

鉄骨階段も昇り降りの時の音がこれで

気にならなくなるでしょう。

足元に柔らかな木の感覚がたまりません。

これが、木の良さでしょう。

Cimg7901 勿論玄関からの鉄骨階段にも

段板を乗せました。

こんなに棚があったらいいな~と思った貴方も

棚なんて要らないな~と言う貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

Blogランキング

Ooyama_3 おまけ

本日の大山

| | コメント (10)

2006.11.13

洗面化粧台も作りましたよ!

Cimg7880_1 暖かくて気持ちがいいから

←何時も現場から見ている本日の大山

仕事がはかどる、はかどる

Cimg7873_1 洗面化粧台も作りました。

この洗面化粧台の上はポストフォーム(耐熱、耐水、耐久性の

Cimg7889 あるメラミン化粧板を、熱で2次曲面加工を施した製品です)

←今は親方の道具が洗面ボールの代わりに乗っています。

を張ります。そうしてこの上におされな洗面ボールが

乗ります。

Cimg7888 さらに洗面ボウルの上には鏡の扉が付く小物入れも

作りました。化粧品からひげそりまでなんでも

収納できます。

その隣には洗濯機置き場があり

洗濯機の上にも洗剤やその他いろいろな物が

置けるように棚もつくりました。

Cimg2694_1 全部手作りだから貴方の思いのまま

←イメージ画像こんな感じになるでしょう。これも親方が作っただ。

既製品は使いません。

既製品はユニットバスぐらいかな?

なんでも作れるんだよね!!

こだわる人は、洗面ボールも陶芸家に頼んで作ります。

コンセントのプレートも

陶器で手作りで頼む人もいますよ。

こだわったらきりがないけど

こだわる人はこだわるんですな~

貴方もこれからマイホームの為に

陶芸教室に通って洗面ボールを作りましょう。

どうでしょう?上手に出来なくても

世界で一つだけの貴方だけの洗面ボールが

出来ますよ!!

貴方もチャレンジして見ませんか?

作りた~いと思った貴方も

無理!!出来な~いと思った貴方も

プチプチは簡単ですからお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

Blogランキング

おまけ

Cimg7834 昨日登った大山からの景色

相模湾や江ノ島、大島だって見えるよ

| | コメント (14)

2006.11.11

ヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!!シューズボックス

Ooyama_2 ♪雨に~濡れながら~♪

♪たたずむ貴女がいる~♪

♪傘の花が咲く土曜の昼下がり~~♪

ってな感じで朝から冷たい雨が降っています。

Cimg7784 それでもお家の中なのでお仕事はバリバリです。

シューズボックスが三つもあるお宅も珍しいかも

3200cmのが1個と1000cmが1個と1200cmが

1個でその内の1個は天井までド~ンとあります。

長靴入れに、サンダル入れに、下駄入れです。

ヾ(・_・;)オイオイ・・って違うだろ(笑) (*~▼~)ノ☆(;>д<)

Syu こんなに作りましたよ!

後は棚が入ればOKです。

ここにはカッコイイ建具が付きます。

只今建具製作中です。

何かを製作中の貴女も

何にも作ってないな~と言う貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

Blogランキング

おまけ

Terebi 昨日作ったテレビ台

| | コメント (14)

2006.11.10

ウォークインクローゼットも作ったョ!

今日も良い天気

♪ラァラァラァラァ~~~♪

Huro_3 この風景は浴室から見える大山です。

お風呂に入りながら大山を見るには

明るいうちにお風呂に入らなくちゃ!

朝風呂もいいかも

今度はリビングのテレビ台も作りました。

Cimg7770 それとウォークインクローゼットに棚を付けたり

ハンガーパイプを付ける為の枠を作ったり

Cimg7748_1 チマチマとボードを張ったり

けっしてサボっている訳ではないのですが

面倒な所なのでなかなか仕事の後が見えませ~ン。

面倒な所だけになってしまいました。

近所のリフォームの現場を見に行ったり

してるからなかなか進まないだす。

チマチマとお仕事をした貴方も

素早い動きの貴方も

のんびりしている貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

Blogランキング

| | コメント (10)

2006.11.09

デットスペース

Cimg7742 本日も大山がくっきりと見え

日本晴れのいい天気です。

大山も大分木々が色づき、紅葉狩りの季節になりました。

今月中旬には、見頃になるでしょう。

親方も現場から見るだけではなく

大山に登って見ようと思います。

ここ、大山は豆腐料理が有名です。

そういえばこの間出没!アド街ック天国(←詳しくはここをプチ)でも

放映されていましたね。

御覧になった方いらしゃいますか?

ほんでもって

Cimg7752 今日のお仕事は

子供部屋の机や収納家具を作ってみました。

Cimg7753 親方の現場では、作り付け家具がほとんどです。

最大のメリットは地震の時に倒れない

さらに、デットスペースはありえない

無駄なスペースがありません。

無駄なく使える!まるで親方みたい!

コラッ( ・_・)//XXXXXC<-_・)イテッ

さらに、家具を買う必要がない。

良い事ずくめだす。

デットスペースだらけだ~と言う貴方も

デットスペースってなんだ?と言う貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

Blogランキング

おまけ

しんちゃんの嫁様

おらのブログの先生をご紹介します。

Honn ←この方です。

一生お世話になってもワンコイン 安!!

| | コメント (10)

2006.11.08

造り付けパソコンデスク

Cimg7717 でん壱様邸のエアコン室外機が

並んでいます。

なんてたって、

このお宅オール電化住宅です。

空気の熱でお湯が沸く

家計にも環境にも優しいエコキュートも設置されました。

エコキュートをお考えの貴方

導入補助金制度もありますよ~

親方は

チマチマとボードを張ったり

Cimg7737 三階のパソコンデスクを作ったりしました。

このパソコンデスクで、でん壱様がブログを書くそうです。

Cimg7719 書いたら皆でコメントをしてあげて下さい。

でも、これからパソコンを勉強するそうです。

したがって、ブログは何時の事になるか判りません。

517323071 もし、まんがいち、

上手く出来たらお知らせします。

ブログを書いている貴方も

見るだけの貴方も

プチ、プチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

Blogランキング

| | コメント (12)

より以前の記事一覧