カテゴリー「やっほう!山岳部」の16件の記事

2015.08.05

百名山

山開きになったら登山道が渋滞するからsign03

我が家から夜になると明かりが

ず~~~~とflairず~~~~とflair連なっているのが

見えるからビックリするずらぁ~~

そんなわけで

大勢の皆さんが行く時は

オラはこの山には行きません。

山開きに少しだけ早い時期

交通規制もない

人もそれほどいない

気温もそれほど髙くなく

マイペースで登るには最高の時期だす。

そこで、行って来ました

世界遺産

何時も秋になると

5合目あたりを徘徊しているオラだが

登山らしきことをしてみました。

山には雪がまだ残っています。

Img_0816s

1歩進んで ズズ~ 2歩下がる

歩いても、歩いても前に中々進まない

ここの登山道は細かい砂利の中を歩く

別のルートもあるようですが

雪の為通れません

Img_0311_4l

















後ろから来たお兄さんとお姉さんに追い越され

山って霧が発生する確率が非常にたかい

にもかかわらず

この日は快晴で見えているのに

中々すすまないよ~~~sad

Img_0820a






見た感じすぐそこなんだけどなぁ~~



もう一頑張り


ヨーシッrun

がんばっぺ

馬の背まで登れば絶景だす

Img_0826e










やったぁ~

ついに登頂成功

頑張った

後ろに見えるのが

富士山頂上だすョ~~~~

Img_0822ka

オラが登ったのは

世界遺産に登録された富士山の

宝永山でした。

Img_0780k

富士山頂上は標高3776m

宝永山は標高2693m

あと1000mちょっとで頂上

っていうか

富士宮口新5合目は標高2380mだけどね

オラが登ったのは富士宮口5合目からだすhappy01

てっぺんだけが富士山ではないずらよ~~~

楽しむことが大事

| | コメント (0)

2010.12.11

行って来ました

全国的に

熊さんが出没していますねぇ~~~

オラの近所にも・・・・!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

2009photo0929_kumasan01

2009photo1210_kumasan02

頻繁に出没しているようだす。

オラにあいたいのかな???

おら遭いたくないけど

そんな中ついに捕獲されたようだす。(11月7日に)

唐辛子のスプレーを鼻にかけられて

山に放されたようだけど・・・・・

続きを読む "行って来ました"

| | コメント (1)

2010.10.07

ついに!!百名山へ No2

いや~~~

よく寝た

 

 

やっぱ!布団で寝るにかぎるね!

歳をとると、野宿はつらいべぇ

 

 

若い時は、一晩、二晩寝なくたって

へっちゃらだったけどねぇ~

 

続きを読む "ついに!!百名山へ No2"

| | コメント (0)

2010.09.27

ついに!!百名山へ

ガラガラッ|||||┝\(`д´)/┥|||||久しぶり!

長い事、ご無沙汰してしまいました。

暑さに負け、仕事だけで精一杯のオラでした。

続きを読む "ついに!!百名山へ"

| | コメント (1)

2010.04.29

野菜が高~~~い!!

最近!!野菜 高くない????

 

 

 

 

 

キャベツも、トマトも、レタスも食べません。

 

 

 

 

いや!!!

食べられません。

続きを読む "野菜が高~~~い!!"

| | コメント (3)

2009.10.30

雨の合間をぬって楽しむオラ 完結編

見えていて 遠い頂上だす。

何度も休憩をしながら

エッチラ、オッチラ

 

 

 

そんな中、出逢った

一組の夫婦

 

ご主人 : 「まったく、もう少しだっていうのに女房が・・・・・・。」

 

奥様 : 「意気地がなくてねぇ~」

 

何だか奥様の顔色がよくありません。

もしかして。高山病にかかったのかも??

 

 

一気に2612mまで登るからねぇ~

身体ついて行かないのかも

 

 

無理しないで、引き返したほうが・・・・・coldsweats02

と思ったオラでした。

 

そんな、色々な人達との出会いをしながら

 

ばんざーい♪ヽ(▽ ̄*)乂(* ̄▽)ノ ばんざーい♪

 

やったぁ~~happy01

 

頂上だぁ~~

 

記念撮影をしないと

Cimg6014

 

パチリンコ

 

ここでも、見ず知らずの人達と

 

「撮ってあげますよ~」

「お願いします。」

 

パチリ、パチリ

「今度はオラが撮ってあげますよ~~。

ばっちり、いい男と女に撮れました。(^▽^笑)」

 

 

やっぱ、山って楽しいねぇ~~

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 

続きを読む "雨の合間をぬって楽しむオラ 完結編"

| | コメント (2)

2009.10.20

雨の合間をぬって楽しむオラ No2

お(ノー0ー)ノ は(o-。-)o よ(。_ _)。zzz...

 

 

 

昨夜は6時にrestaurantbeer夕食を食べ

 

 

 

布団に入ったのが7時sleepy

 

 

4時半起き、4時半起きと思って

早く寝たんだけどsleepy

 

あまり、早く寝たので

夜中に何度も目が覚め、ぐっすり眠れませんでした。coldsweats01

 

 

なぜに、4時半起きか?と言うと

始発のbusバスが6時13分

これに、乗りたかったのです。

 

 

山に登るには、早いほうが良いとの事で

宿のbreadcafe朝食を5時にして頂きました。

 

続きを読む "雨の合間をぬって楽しむオラ No2"

| | コメント (0)

2009.10.13

雨の合間をぬって楽しむオラ

予報がrainrainrainrainrainrainrainsprinklesprinklesprinklesprinklesprinkle・・・・・

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ・・

 

 

 

 

 

挙句にtyphoon台風が、ダブルで日本列島に

向って来ていた先週

 

 

 

 

 

ぽっかりと、土曜日の午後からcloud曇りsun時々晴れ

日曜日はsun晴れのマークがぁ~happy01happy01happy01

(☆∇☆) キッラ-ン!

 

 へ(Д´ )ノいやっほぅ!!

こんなチャンス滅多にない

オラも珍しく、土曜日も休みheart

こりゃ 行くしかないでしょう。shoe

続きを読む "雨の合間をぬって楽しむオラ"

| | コメント (3)

2009.07.18

中高年の登山

最近、中高年の登山ブームだが

北海道のトムラウシ山にツアーで登って

遭難した事故のニュースが・・・・!

 

 

朝から雨と風が強かったらしい!!

こんな時は、絶対登ってはだめだと思うけどね。

中止しないと・・・・・

山は上に行けば行くほど気温が低いからね!

まして、北海道の山だよ!

ガイドもいたって話だけど

山を愛するもの者としては

悲しいニュースだね。

 

 

 

 

続きを読む "中高年の登山"

| | コメント (3)

2009.03.16

山の楽しみ方オラ流

あれですねぇ~~

世の中 すっかり春ですねぇ~

 

ここの所 雨が多かったり

3月だっていうのに

雪降ったりして・・・・・

 

休みでも何かと忙しくしていまして

世の中を、あまりよく見ていませんでした。

 

 

久々にお天気の良い日曜日

バイクも乗りたい

とこやさんにも行かなくちゃ

山もしばらく行ってないなぁ~

1日でどこまで出来るか

本日は挑戦しようと思います。

 

 

で~~~

1番でとこやさん行って

と思い早々に行ったが

 

 

 

( Д|||)ガーーーン

まだ開店前だというのに並んでいます。

ヤレヤレ┐(´ー`)┌マイッタネ

結局オラの番が来るまで

2時間も待ってしまったよ!

 

 

気を取り直して次はバイクで

ブ~~ン

あまりの天気の良さにバイクで遊ぶには

 

もったいない

 

そこで、今度は山に

登山には時間が遅すぎます。

 

 

そこで急遽ハイキングに

Cimg5229

近所の震生湖(関東大震災の時に陥没し出来た湖)へ

 

【せり】に【のびる】に【よもぎ】など山菜がいっぱい

 

湖には釣り人もいっぱい

 

震生湖をぐるっと一周して

Cimg5267 Cimg5269

今度は頭高山(ずっこうやま)へ

 

サクラが咲いています。

丹沢の山々も綺麗に見えます。

Cimg5239

もう少し足を伸ばして

Cimg5264

神山滝まで

 

 

 

いやぁ~~

滝までが、けっこう遠かった

Cimg5254

オラが子供の頃には沢山あったが

今では、なかなかお目に かかれなくなった

シュンランも咲いています。

 

 

 

久々の山歩きで

春の山菜をしっかりご馳走になったオラでした。

 

 

特に天然物せりは栽培物とは

香りが全然違って、

うんまがったぁ~

(≧ 3 ≦)o口 うまい!!

自然食品は(#~¬~)たまりまへんなぁ♪

 

 

もう少しするとタラの芽も出てくるよなぁ~

((o(゛ε゛)o))ウズウズ

楽しみだぁ~♪

| | コメント (0)