カテゴリー「金沢でお家づくり」の3件の記事

2009.07.30

嬉しい悲鳴

【梅雨明け宣言】をしたと言うのに

雨の日が多いですなぁ~!!

 

これから本格的に暑くなるのかな?

 

 

むしむしするけど

クーラーも付けず

(涼しい所から、急に暑い所で仕事をすると、体調を崩す為)

 

 

 

毎日、毎日

朝も、早よから高速ぶっ飛ばし

現場に行っておりました。

 

 

帰りも、高速ぶっ飛ばし

帰って来て

 

風呂、食事、睡眠

これ以外の事が

何も出来ないオラです。

続きを読む "嬉しい悲鳴"

| | コメント (3)

2009.07.05

本日上棟

本日は上棟

 

 

そこで、何時ものごとく

助っ人要請をした訳ですが・・・・・

 

なにせ、現場は、狭いうえに遠い

高速を使って行きます。

 

駐車スペースも、限られていますので

どこかで、待ち合わせをして

拾っていこうとおもっています。

 

 

 (~ヘ~;)ウーン

 

・・・・・・          ( ・.・) どうしようかなあ

あれこれ、考えた結果

高速のサービスエリアで

待ち合わせる事にしました。

 

 

(ノ・。・)ノオオオォォォ-

最近は歩いてサービスエリアに入れるんですね~!

昔はそんな事出来なかったような・・・・・?

 

 

 

 

 キョロ(’_’ )))))  

 アレ? (。。;) (・_・;) へ(;・_・)ゝアレレ??

 ヽ(’Д’*)ノあ!

いました。いました。

早朝の、広いサービスエリアで

一目で発見!!(  ̄´Д` ̄)マジ?

 

 

 

 

 

 

一人、浮いています。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

だって、この格好で立っていたら

発見できないほうがおかしい

Sika

このスタイルで、ヘルメット片手に

釘袋を腰に下げています。

周りの皆さんも、けっして近づきません。

そお~っ ((((;・_・) 逃げよっと

怪しい、怪しすぎ

本人は、最高のお洒落をして

来たつもりです。_・)ぷっ

 

 

 

 

こうして、クレーンの入らない現場も

助っ人のおかげで

F1000235

無事、上棟する事が出来ました。

 

 

 

スタイルにも気合が入っていましたが

仕事の方も、気合を入れて頂き

有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

さらに、施主様にも気合を入れて頂き

有難うございます。

Susi

いやぁ~~

うまがった~~~happy01

オラも、気合を入れて

頑張ります。

| | コメント (4)

2009.07.01

上棟の前に・・・。

今度の現場

Cimg5650

こんな所や

Cimg5647

こんな所

Cimg5656_2 

さらには、こんな所を横目に

走って行きます。

Cimg5655_2 

オラは、休みではない土曜日

 

これからの時期、海で楽しむ人で

渋滞は必至

 

 

平日だって、この観光バスの数見てよ

うぇ~~~んcrying

 

 

それでも頑張るオラです。

仕事があるって嬉からね。happy01

ピシッ!パシッ!

素晴らしい出来上がりgoodgoodgoodgoodgood

は~い!基礎の話です。

Cimg5603

ところが、この現場住宅密集地

さらに現場に来る途中、道が狭い

したがってクレーンが入りません。

って事は材料積んだトラックも・・・・・!?

って心配したオラですが

素晴らしかった!

トラックの運転手さん。

上手

切り替えしを何度もしながら

入って来ましたよ!!

Torakku

 

ここまで来れば、幸いな事に

隣がまだ空き地で広いんです。

これで、土台をしいて

Siroari

後は、先行足場をお願いして

上棟の準備完了

| | コメント (5)