カテゴリー「丹沢山系の見える家」の9件の記事

2009.04.21

こだわり住宅

自然素材にこだわり建てたお宅も

竣工の運びとなりました。

 

 

 

で~~~

こんなところにもこだわりました。

 

なっsign03

(」゜ロ゜)」ナント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

才才-!!w(・ o・*)w

 

じゃ~~~~ん

Photo

 

 

 

羨ましーーーーーーーーーーーーい 

オラも薪ストーブ買うぞーーーーーーーーー。

 

バチバチ( ・_・)--*--(・_・ )バチバチ

 

Photo_2

オラに買えるのはこんなところかな?

| | コメント (2)

2009.03.19

こだわり

 

シックハウス症候群、化学薬品過敏症など

一度は聞いた事が あると思います。

 

 

ホームセンターなどの、建材や資材があるフロアーや

家具屋さんに

行った際、目がチカチカしたり、喉が痛かったり

した経験をお持ちの方も、多いかと思います。

 

 

又まったく気にならない方も、いるのも事実です。

 

この病気

厄介な事に原因も解明されていなければ 

治療法も確立されていないとの事

 

 

花粉症と同じように

まったく同じ環境にいても平気な人と

 

 

オラみたいに

鼻水ズルズル

目はショボショボ

くしゃみの連発など

 

 

アレルギーってヤツは

個人差が非常に大きいのが現実です。

そこで

人生の中で、もっとも長く居る場所である

住宅から有害科学物質を排除する為

 

実は

 

 

 

 

只今、施工中のお宅

自然素材にこだわっています。

 

 

シックハウスの原因となる物を極力使わない

構造材も

断熱も

クロスも

こだわっています。

Photo

床の間の床柱にもこだわってます。

 

 

 

 

さらに

「施工は親方に」って

 

 

オラにもこだわって頂き

有難うございます。

| | コメント (8)

2009.03.07

綺麗な花にはトゲがある

Muku

只今

遺跡の発掘調査中!!

 

 

あっちにも、こっちにもカードを立ててます。

いったい、何が出土したんでしょうか?

 

金銀財宝かな?

 

それとも、土器??

 

オラ、1億ぐらい出て来てほしいもんだ。

 

 

(■ゝ■){んなこた~ない

 

 

硬い、硬い 無垢と格闘中

マルノコがゴジラのように火を噴きます!

 

炎炎炎炎>(◇´*)ブオォォオ(*`◇)<炎炎炎炎 **;)/ヒィッ

 

 

こんなに硬い無垢って

なんだと思う??

 

 

ミモザのフローリングだす。

ミモザってアカシアだべ?

今、あっちこっちで

綺麗な黄色い花が咲いているよ~~

 

花は綺麗なんだけど

 

すじがね入りの硬いやつでして

泣かされています。

"(/へ\*)"))ぅぅぅ

 

| | コメント (4)

2009.02.06

団体さん現れる

Cimg5164

何時ものように

ビィビィビィビィビー!

プシュ!プシュ!プシュ!プシュ!

 

 

と調子良く働くオラの視線の先に

なにやら大勢の人影が・・・・

 

 

 

壁]_・)ん?

 

 

 

おかしいなぁ~sign02

 

 

 

構造見学会はしていないのに

 

 

 

完成見学会にはまだ早いし

 

| 柱 |ヽ(-_-; ) ウーン

[壁]д・)ちらぁ

 

 

一人、二人、三人、四人、五人・・・・・・

 

なっ!!なっ!なんだ??

団体さんが現場にやって来ました。

 

そして

 

 

 

 

 

「お~~い、あんまり重い物持つと

血管がプチって切れちゃうよ!!」

 

(゜Д゜)ハァ?

 

何の話だぁ~!?

  

大丈夫か?

 

 

 

ドコ?o(. _.o)|壁|o( ._. )o|壁|(o._ .)oドコ?

 

血管が切れそうな人は

ドコ?(・o・ ))

 

 

 

 

 

(・_・;)_・;)・;) ) ...まじ?

 

そこにいたのは

オラよりだいぶ先輩のオジさんとオバさん

それに、オラと同じぐらいのオジさんに

若いお兄さんにお姉さんに・・・・

 

なっ!なんと

泣く子も黙る

 

chick組の方々じゃ

ありませんか!

 

 

 

 

 

 

いやぁ~

噂には聞いていたが

こんなに大勢様でいらっしゃるとは

思いませんで・・・・

 

 

イゴ ヨロシュウ オタノミ モウシアゲマス

チャン チャン

| | コメント (4)

2009.01.29

生きてます。

heart04オラのファンの皆様heart04

すっかりご無沙汰してしまいました。

 

 

けっして温泉にspa

いりびたっていたわけでわありません。

beerも飲まず昼寝sleepyもしないで

 ↓

飲まなかったのは、ほんの一時punch

禁煙は出来たが禁酒は出来ず

 

バタバタと忙しくしておりますだ。

runrunrunrunrun

 

 

Cimg5160_3

すっかり富士山も

頭から裾まで真っ白になっちゃって

 

 

オラの頭といっしょだぁ~~~~!!

(;≧σ≦)参ったなぁ・・・

 

 

 

遠くからみれば日本一の山だけあって

カッコイィ~~~

 

 

この辺もオラと似てる 

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

 

 

だけど雪がとけた富士山の頭は はげ山

 

 

どうしてこんなにオラに似ているんだぁ~coldsweats01

(-_-)さ (=_=)び (>_<)しー!!

 

 

 

おっと話がそれてしまった。

 

 

 

現場は着々と進んでいますだ。

Cimg5163_2

ビシット金物もいっぱい付けた しぃ~~~good

Cimg5169_2

 

筋肉モリモリの強そうな外壁下地材も

はった しぃ~~~good

 

ふう~疲れた

 

 

疲れた体には

お茶とドラ焼き

 

 

リュックにドラ焼き入れて 

持ってくる

オラより少し若いお兄さんが居るんだsmile

 

 

 

 

はて?その正体は・・・・・・・!!

誰だと思う????

ナニゲニ(/・ー\)ニヤッ

 

 

| | コメント (3)

2008.12.30

仕事納め

Tozimari

屋根のルーヒィングも張れたし

戸締り用心

道具も片付けて

今年の仕事はここまで

オラも仕事納めとなりました。(現場だけ)

Cimg5009

 

 

 

正月も見積が~~~coldsweats01

なにわともあれ

皆さん 良いお年を~~~taurus

 

| | コメント (0)

2008.12.23

上棟しました。

本日はお日柄もよく

雨の心配も

ちょっとだけありましたが

 

Dodai

刻み、土台敷き、そして

ついに上棟の日がやってきました。

 

 

前日から神棚に手を合わせ

勿論、当日の朝にも神棚に手を合わせ

 

何時もより早めに現場に急行

 

冬至は過ぎたと言っても

日が暮れるのがまだまだ早い

 

もたもたしていたら

あっという間に、暗くなってしまいます。

急げや急げ

Cimg5000 Cimg5001

350kgの大黒柱も

無事ド~~~ンっと建ちました。good

 

 

今年も残す所あとわずか

大仕事に着手し

来年早々から仕事がまっている

こんな嬉しい事はないねぇ~~

オラってやっぱ幸せ者だぁ~happy01

| | コメント (3)

2008.12.13

幸せってなんだぁ?

いよいよ

始ったぞ~~

プレカットでは出来ない仕事

 

 

しんちゃんの嫁様の隣から

Torakku

材木がトラックで、やって来ました。

ピッ、ピッ、ピッ

オーライ、オーライ

吉野桧に吉野杉

fishで言えばオオトロかぁ~

 

 

でぇ~~

Taiboku

大きな丸太に墨付けをして

手刻みをしない事には

上棟が出来ません。

 

 

世の中 景気後退、派遣切り、金融危機など

嫌なニュースが多い中

オラ

この、材料を触っているだけで

幸せだす。heart04

 

 

何だかワクワクします。happy02

オラの血が騒ぐぜぇ~

 

 

昔はノコギリでギコギコと

Noko

丸太と格闘したものです。

今では

巨大マルノコで ビィ~~~ン

Marunoko ってネェsmile

チェエンソーもあったのだけど・・・・・

オラのチェエンソーは何処??

誰かオラのチェエンソー知りませんか?

| | コメント (4)

2008.10.31

晴れ男、晴れ女達

週間予報も雨、雨rainrain

前日も雨rainsprinkle

こりゃ、てるてる坊主にお願いするしかないかな!?

 

 

って思っていたら・・・・・・・・・!!!

ピッカ~ン  当日は晴れ~~~~~sun

Cimg4661  

 

現場からは山々も綺麗に見えfuji

最高の地鎮祭となりました。

皆、普段の行いが良い人達ばかり

勿論、オラもその内の一人だょ~~~

どんとはれ~~

(めでたし、めでたしって意味だよ)

| | コメント (4)