カテゴリー「しぇ様邸のお家造り」の10件の記事

2008.12.05

イヤッホーゥ! よかった よかった

heart01でぎだど~~~!!(木工事完了)

あどは、足場はずして

ウットデッキだげだぁ~~

(オラの分は)

 

 

年内の引越しがでぎるぞ~~~

 

まずは玄関からこんにちわ

Gai Nitti

おじゃまします。

玄関にはニッチもつくったし~~

ここには 何を飾るのかな??

 

シュークロークもあって

靴をいっぱい買ってもダイジョーブイ

和室の床下にも、引き出しもあるし~~~

Kaidann

階段下だって有効活用

財産が増えてもダイジョーブイ

 

 

増えすぎて収納が出来ない時は

オラに電話してくれ~~telephone

貰いに行くよ~~~

Tennzyou

あれれ!!

二階の床が透けてます。

なんでだろうsign02

解った貴方には、クルミ10個あげます。

 

| | コメント (4)

2008.11.18

収納!オンパレード

Cimg4715

本棚もつくったしbook

Cimg4713

キッチンrestaurantに収納もつくったし

Cimg4710

シューズボックスboutique (オラ的には下駄箱)もつくったし

loveletterもつくったし

ベットsleepyまでつくっただす~!!

(A;´o`)=3 フゥ

 

現場は順調っすgood

 

それにしても日が暮れるのが

早いなぁ~

御昼riceball食ったと思ったら

もう夜だよmoon3

| | コメント (3)

2008.11.06

へ~~!!驚くことばかり

数週間前に

現場にスーツ姿の若いお兄さんが

お二人でやって来ました。

 

 

「こんにちわ、お電話頂いた物ですが

現場の採寸に来ました。」

 

「あっ、はいはい

あのですね、ここと、ここは

オラが後で自分でやるので

いいです。」

 

「えっ!!出来るんですか?」

 

「おいおい!オラ何時も言ってるべ~~

出来ないのは妊娠と出産だげだぁ~って

ヾ(≧△≦)ノ彡☆力"ノヽノヽノヽノヽ!!」

 

「最近は出来ない人がほとんどで

組み立てる

だけにしないと、いけないんですよ!

微調整なんて・・・・・・・・

ヾ(*゜▽ ゜*)〃スッゲ~!!  」

 

 

(;´д`)ノ| 柱|トホホ

こんな時代になってしまったのかぁ~

 

 

 

こんなやり取りをしてから

10日もたったかな?

F1000040

説明書付きで

現場にやってきたけど

オラ 

漢字が読めません!coldsweats01

 

 

フランス語は得意なんですが

「ボンジュールsmile

 

漢字をとばして読んだが

| 柱 |ヽ(-_-; ) ウーン

 

ここはつっこみどころです。

ヾ(・_・;)オイオイ

自分でつっこんでおきました。

 

 

説明書がなくても

動物の本能といっしょで

匂いで解ります。

 

 

長い事やってますから

 

 

さて??

これはなんでしょうか??

 

 

解った方には

オラが拾ったクルミのおすそわけでもhappy01

| | コメント (4)

2008.10.24

ベイブリッチかも!!

今日は朝から雨rainrainrain

これじゃ外部が出来ません。

もう少しなのにぃ~~~weep

 

 

しょうがない

本日は内部をビスビス

 

 

 

 

ふと 夕方足場から降り上を見上げれば

F1000033

 

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

カッチョイィ~~~

まるで ベイブリッチみたいじゃあーりませんかsign02

 

 

 

 

 

 

本当はベイブリッチを渡ったことはあるが

何時も運転手のオラは

よく 見たことがありません。coldsweats01

運転手を雇えるような身分になったら

よく見てみます。

 

いつの事やら・・・・・・・・・・

登ってもいないのに、下り坂のオラには

一生無理 ポ ポポポポポ  (。_゜)〃ドテ

 

| | コメント (4)

2008.10.16

ホワイトハウスも色々

湖だった現場で魚になったオラでしたが

明るくなり【ホワイトハウス】になりました。

F1000005

【ホワイトハウス】でオラは大棟梁

 

 

 

 

本物のホワイトハウスの大統領は今大変だね!

どうやって乗り越えるのか・・・・

頑張ってもらわないと

大きい魚fishってこれbankの事かぁ~?

 

 

 

 

小さな大棟梁はただ

一生懸命に釘を打っています。

Photo

小さな大棟梁の部下も

一生懸命に釘を打っています。

ノコギリもギコギコしています。

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 本当は

Doriru_2 

 こんな物や

Marunoko_2

こんな物を使ってビイ~~~ン

プシュ、プシュ

ってやってます。

 

 

 

ただ、最近日が落ちるのが早くclock

暗くなると早く帰りたくなります。night

そこは小さな大棟梁も部下も

こらえどころと思って頑張っています。

 

 

 

ヾ(・_・;)オイオイ

そごがよョ~~~!

 

こらえどころが違うって???

 

(ToT)>゛スンマセンsweat01dashdash

 

 

 

大工・職人ランキングここにも頑張る大工さんや大棟梁や

奥さんやらお嬢さんが

沢山います。よかったら覗いてみてeye 

| | コメント (2)

2008.10.10

ブルーになったオラ

Cimg4546 Cimg4541

グリーンのネットにブルーのシートで

現場は、不思議な世界だす!!

どこぞやの、湖の中って感じかな!

魚になった気分だす。

 

 

魚になったオラの、昼食は秋刀魚弁当happy02

大きい魚は小さい魚を食べて生きていきます。

オラも大きい魚に食べられる運命です。weep

大工・職人ランキング 

大きい魚って誰だぁ~~??fish

| | コメント (2)

2008.10.05

いいなぁ・・ ( ̄Σ ̄=)

ヾ(*゜▽ ゜*)〃スッゲ~!! 

材料にも色々ランクがあります。

本日は美味しい材料が~~~~

Zyoko

上小節(ジョウコブシ)

マグロに例えるなら中トロかな?

おら~~感動

くんくん( ̄ ^_ ̄*)...いい匂い、

(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)この肌触り

たまりませんなぁ~

 

 

材料にも色々個性がありまして

これは、こっちに

あれは、そっちにと適材適所

人間と同じです。

適材適所に使われてこそ活きてきます。

 

 

 

オラが材料を前にうっとりとしている内に

(’’ ) チラ

F1000004

いつの間にか、屋根が葺かれていました。

こうなっていると

安心、安心

| | コメント (2)

2008.09.28

上棟したょ~~~。

オラのつくった、てるてる坊主は大したもんだgood

2,3日前にはrain降水確率50%だったから

心配していたんだが

 

 

暑くもなく、寒くもなく、風もなく

絶好の上棟日和になって

いやぁ~~~嬉しいね~~~happy01

赤い蝶ネクタイが太陽sunを連れて来たのかね

なにはともあれ、お天気になってほんとよかったぁ~

 

 

オハヨォヾ(´▽`=´▽`)ノ オハヨォ

 

朝から張り切って

C=C=C=└( ̄_ゝ ̄)┘タッタッタ

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(≧∇≦)┘フハハハッ

ダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ

皆で力を合わせ、気合を入れ

頑張りましたよ!

 

 

隣のお兄さんも(知らない人)

parking駐車場を空けて協力してくれ

。・゜゜・ o(´□`o) ・゜゜・。ワ~ン!(感激の涙)

本当に助かりました。

世の中まだまだ捨てたもんじゃないね

( ̄▽ ̄人)嬉しい♪

 

 

Zaimoku

なにせ、街での仕事は材料を置くところもない

<(;´д`)>トホホでやんす

それに上棟は一人では出来ないthink

 

 

Kurenn

クレーンに助っ人catdogariesにと

車の数もrvcarrvcarrvcarハンパナイッス【ダイゴ風に】

ご近所の皆様のご協力もあって

感謝感激ひなあられ~ パッ ∵゜ へ(´▽`*) (*´▽`)/゜∵ パッ

ちと古い??

 

Zyoutou

お蔭様で無事上棟出来ました。

 

 

 

 

 

本当は、ちょっとしたアクシデントもあったんだよcoldsweats02

秋だし 近頃は運動会シーズンrunだし

通学路があったりして

足止めもあったんだよ!!coldsweats01

Cocolog_oekaki_2008_09_28_17_30

 ちょっと待っててね

この日だけかなぁ~~??? 

 

| | コメント (5)

2008.09.25

土台敷き

あ~~

良かった。  天気が良くて

上棟にむけ 準備中

基礎にビシッ!ビシッ!と墨付けをして

土台には白蟻撃退液をヌリヌリ

 F1000010

 

 

(;゜己゜)あ・・・

たまには、自分の顔にもポタポタ``r(・_・;) ポリポリ

 

 

この匂いがたまりませ~~ん!

 

・・って違うだろ(笑) (*~▼~)ノ☆(;>д<)

 

 

 

ブルブル {{{o(´_`)o}}} 怖いよぉ

オラも白蟻と一緒に撃退されちゃうweep

そんな、こんなありましたが

何とか土台を敷く事が出来ました。

これで、準備OK

F1000014

後は

上棟の日のお天気だけが心配なオラです。

cloudならOKなんだけど

rainの予報も出てい=======るcoldsweats02

てるてる坊主でも作ろうかな?Cocolog_oekaki_2008_09_25_19_41

 

| | コメント (4)

2008.09.12

ところ変われば!!

地鎮祭に行って来ました。

何時だったか、地祭りって書いたら

【お祭りだと思った!】ってコメントもらったんです。(@Д@;

あっちゃんに

 

 

ところ変われば、何とかって言うように

『言い方も違うんだぁw(゚o゚)w』って思ったオラでした。

オラ的には地祭りがしっくりくるけどね。

 

 

何時も一番に現場に行くオラですが

Σ(゚д゚;)車が停まっています。

中に誰か乗っています。……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

やられてしまいました。

なんと、一番は神主さんでした。

それにしても、早くないですか??

 

まだ、時間が~~~~~

 

 

 

始めてのお仕事で夜も眠れなかったとか??

 

それとも、時間、間違えたのかな?

 

オラ:「おはよう御座います。早いですねぇ~?」

神主さん:「あっ!おはよう御座います。

実は今日二箇所目なんです( ^ω^ )」

神主さんモテモテですなぁ~

午後もあるのかな??

 

 

 

草がボウボウかと思って、早く来たオラでしたが

きれいでした。

 

 

早速準備に取り掛かかり

Zimaturi

何時ものように滞りなく…

あれっ!!

オラ、何度も地祭りに立ち会っていますけど

ちょと w(゚o゚)w これも『ところ変われば』かな??

始めての経験でした。

心の中で!!!???でしたが

滞りなく パン、パン

Ziti

 

 

 

 

ちょっと時間があったので、神主さんに聞いてみました。

オラ:「神主さんになるには、どうしたら なれるのですか?」

神主さん:「三重県や東京に大学があります。

山形県の出羽三山神社や、その他全国に数箇所養成所もあります。

でも講習を受けただけでも

なれますよsmile

 

オラも 神主さんになれそうです。

 

 

地祭りから、釘まで打てる大工を目指そうかな( ^ω^ )

 

 

 

( ´,_ゝ`)ハイハイ

(横の方からぼそぼそ聞こえたような?気のせいでしょう。)

| | コメント (4)