カテゴリー「ビックリ!マン様邸」の5件の記事

2008.09.16

イメージトレーニング

あそこを こ~~して

ここを こ~~して

う~んo( ´-`= ´-` )o迷うなぁ

・・・・・・          ( ・.・) どうしようかなあ

(ー_ー;)。o O (思案中)

(o・。・o) あ、そっか

ここは、こうすれば OK

(= ̄▽ ̄=)V やったね♪

ZZzz…(-▽-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))

寝ていても仕事をしています。

 

 

 

ペチペチ ( _ _ )ヾ(‘ロ‘) 起きろ~

起きろぉ!!(*゜▽゜)_/☆(*゜□゜)ウヒッ!!

5時半にももちゃんに 起こされ

何時もより早い出勤となりました。

 

 

 

{{{(▼ー▼;)}}}ブルブル・・ (武者ぶるい)

本日のオラの目標

 

【1日で階段を完成させるぞ~~~】

キャダツの階段とも本日でおさらばジャ~~

Cimg4460

ビィ~~~ン、ビィ~~~ン、ビィ~~~ン、ビィ~~~ン

ブィ~~ン、ビィ~~~ン

トントン、ε=ε=ε=(;-o-)/ ツギツギー!

・・・・・・((((ヘ(;・_・)ノ タタタタタ

C= C= C= C= \(;・_・)/ ダッシュ!

ε=ε=ε= (;>o<) ハゥハゥ・・・

Cimg4457 Cimg4453 Cimg4470

\_|ーθー|_/ バンザーイ

ヤッタゼ!オラァ!o( ゜ロ゜)┌―θ☆ノ;ロ;)ノ

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

 

 

 

 

(~´Д`)~ もうフラフラ。。

さっ!帰るとしよっか

| | コメント (4)

2008.09.03

無垢の床

床を貼りはじめました。

今回は無垢の床

パイン材です。

パイン材って何だか解りますか?

 

 

そこの貴方

パイナップルの木だぁ~~って思っていませんか?

けっしてパイナップルの木じゃありませんよ~~!

でも、温暖化でパイナップルが床になるかもょ~~~

いまだに「収穫した」って聞いた事はありませんが

o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

 

 

一般的に『パイン』と呼ばれる物は

松系の樹種の総称で様々な種類があります。

輸入物です。

 

日本の住宅に使われはじめて

まだまだ、

日が浅いと思います。(間違ってたらごめん)

30年、40年経ったパインのフローリングを

見たことがありませんから

 

 

今回は、幅135mm長さ約3900mm弱の板を

1枚1枚貼っていきます。

 

一般的な合板フローリング材は

大量生産出来る為 価格も比較的安く

模様も均一で、反りが少なく

幅303mm長さ1818mmと広い為

手間も無垢に 比べたら

それほどかかりません。

 

 

無垢材は1枚1枚顔が違います。

天然の調湿効果もあります。

癒し効果もあります。

耐久性もあります。

夏素足で歩いてもベタベタしません。

乾燥しがちな冬は静電気の発生を抑えてくれ

ヒヤッとした感じがありません。

 

 

切られて床材になっても生きていますから

乾燥すると水分を放出し【天然の加湿器だね】

反ったり、すき間が空いたり

湿気が多いと水分を吸って【天然の除湿機だね】閉じたりします。

又汚れやすく、

キズがつきやすい【柔らかくクッション性がある】という

デメリットもあります。

デメリットと思うか

メリット(除湿機&加湿器いらず)と思うかは

貴方次第

 

 

無垢の床を貼りたいと思っている方は

無垢の特性をよく理解して

メリット、デメリットを知った上で採用しないと

後々こんなはずじゃなんて…

 

 

おおらかな気持ちの貴方なら

ぜったいお奨めです。

 

 

幅が狭い上1枚1枚顔が違うという事は

手間もその分かかると言う事でして。

朝から貼りはじめて10時にはこれだけ

Cimg4413 Cimg4414

そしてお昼にはこれだけ

Cimg4425 Cimg4424

(A;´o`)=3 フゥ

昼寝をしてもう一頑張り

何とか今日はこの部屋を貼り終えたい

本日のオラの目標です。

| | コメント (2)

2008.08.30

はて??

お久しぶりです。現場よりお伝えします。

 

ε-(´o`;A アチィsun

と言っていたらめっきり涼しくなり (;´▽`) ホッ

涼しくなったと思ったら

最近はゲリラ豪雨 thunderrainマジ?(-Д- ;)

 

 

でも、現場は着々と確実に出来上がってきています。

金物  OK

断熱  OK

屋根  OK

玄関ドア OK

ε- (^、^; ふぅ

 

 

(。-_・)卩【ドア】 ガチャガチャ

あれ ``s(・゛・;) エットォ

玄関ドアが…

f(´-`;) あの~・・

鍵がないんですけど

Cimg4406  

 

アチャ~ 忘れたなぁ~~!

何時もは工事用の鍵がもれなく付いています。

引渡しが完了した、だんかいで

工事用の鍵は使用出来なくなる、ようになっています。

 

 

ところが鍵がないんです!参りました(o v_v)o

いったいオラはどうやって帰って来たでしょう。

| | コメント (3)

2008.08.11

上棟しました。

good  good  good

ガソリンの高騰にもめげず

 

遠い現場に

 

朝も早よから

 

必死にやってきゃぁした。

 

連日の猛暑ですから

 

 

しこたま 飲み物

 

(麦茶にジュース、緑茶にサイダーからポカリまで)

 

を仕入れ

 

やってきましたよ!

 

 

上棟して屋根が出来れば

 

多少日陰になるけど…

 

 

上棟は炎天下の中ですからねぇ~~!!

 

 

手伝ってくれる皆さんが

 

熱射病や熱中症になったら

 

 

てぇへんです。

 

オラ、責任感じちゃいます。

 

/( .ー .)\ はて?

 

σ( ̄^ ̄) 俺?

 

 

 

 

やぁ、やぁ どうも、どうも本日は

 

有難うございます。

 

Te

サランラップにくるまれた

 

材料の到着です。

 

Da

オーライ

 

オーライ

 

 

キタヨ((゜| キタヨ((゜o| キチャッタヨー((゜0゜|

 

 

いよいよ、はじまるよ~~~

 

でっかいクレーンもスタンバイOKです。

 

では

 

ヨロシク

 

 

【い】は、こっちだよ~~

【ろ】は、あっち

【は】は、そこでぇ~

 

ハイ、OK、OK

 

 

 

フラー ~~~(((m-_-)m∥EXIT∥ちょっと休憩ね

 

 

もう、一頑張りヾ(≧д≦)b ファイト!!

 

よ~し  ガッツ!(・へ・)Ω

 

 

 

Cimg4261

 

ドモ((o(-_-o)(o-_-)o))ドモ

暑い中有難う御座います。

 

 

誰一人、熱射病にも熱中症にもならず

 

 

けがもなく

 

 

無事、上棟できました。

 

☆:*:゜・ヾ(;_; ) 感謝感激

 

 

(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)

| | コメント (4)

2008.08.08

準備中

good  good  good

あの~~

 

 

もしかして

 

 

ここは東京都ですか?

 

 

 オラ東京に行くだぁ~~

東京さ、行って牛飼うだぁ~

taurus taurus taurus taurus taurus 

 

いや

 

違った、家建てるだぁ~

ってことは??

 

 

atuko様の近くかな??

 

 

ちょっと違うかな??

 

神奈川県では、なさそう!!

 

 

早起きして

(だって、渋滞に巻き込まれたら、

何時に着くか解ったもんじゃありません)

 

 

おむすび片手に

ブィ~~ンとやって来ました。

オラは行くよ何処までもってが~~

 

 

Zyo  

上棟の準備中です。

 

| | コメント (2)