カテゴリー「歯医者さん」の29件の記事

2006.07.01

いちご歯科後援会便り

Cimg4238 本日はお日柄も良く(大安だす!)

皆々様のご協力により

予定通り開院のはこびとなりました。

(ノ_・。)ノ゜・:*【祝】*:・゜\(・_・、)

バンザーイ♪"└| ` ▽ ´ |┘"バンザーイ♪

Sika_2   はて?一番は誰でしょう?

いちご先生もはりきって

ビーン、ビーン

キイー、キイー

ガリ、ガリ、ゴオォー、ジュル、ジュル

ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!

Noi_1 と、こんな感じで頑張っています。

バニーちゃんと優しいイケメン先生が

お待ちしております。

皆、歯医者さんはいちご歯科医院に

そろって行きましょう

虫歯の貴方も

入れ歯の貴方も

プチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.06.19

よく解らない一日!!!!

Cimg3770 次の現場の準備に奔走していると

携帯が♪ジャン、ジャン、ジーャン♪

あっちに行ったり、こっちに行ったり

何をしたかよく解らない日でした。

そんな中

Cimg3877 歯医者さんの現場にも

行って来ました。

壁が~~☆!!!

(゜ロ゜)ハッ!!…トシテ…d(>_<)グッ!!

歯医者さんですから

目立たないと…!!

Cimg3874 内部もクロス屋さんが終っています。

外部は玄関と駐車場が

まだ出来ていません。

Cimg3871 でも7月1日が開業ですから

そろそろ完成が近いです。

みなさん頑張りました。

なんとか開業に間に合いそうです。

親方が一番で予約しようかな~

一番はなんかサービスがあるかも

入れ歯かな~

親方いらないわ

二つも三つも

(f○m○)r(´ロ`;) ないない

優しいイケメンの先生です。

この先生に虫歯治してほしい貴方も

イケメンでも歯医者はこわ~いと言う貴方も

↓プチっとしてね。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.06.08

バニーちゃんのカウンター

鉛のドアーとカウンターがきたので

今日は歯医者さんの現場に

行って来ました。

Cimg3616 鉛のドアー付けました。

普通のドアーも付けました。

Bani_1  バニーちゃんが受付する

カウンターも

取り付けました。

Cimg3626_1 そして今日のおやつ

びっくりです。

大きなどらやき

直径15cmもありました。

現場はクロス屋さんが

クロスを張る準備をしています。

このクロス屋さん夫婦クロス屋さんです。

Cimg3606 屋根の太陽光発電のパネルものりました。

もうすぐ完成です。

バニーちゃんが楽しみに待っています。

いらしゃ~い☆☆

歯医者さんに行かなくちゃと思っている貴方も

歯医者さんが怖い貴方も

プチっとしてね

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.06.03

もう少し時が緩やかだったなら~♪

今日も働いた

Cimg3452 もう少し、もう少し

診察室の仕切りを造って

Cimg3453 クローゼットを造り

扉を吊り込んで見ました。

「先生は何入れるの~?」

Cimg3456 親方はおやつにお茶を入れて見ました。

今日の差し入れもやっぱり甘い物

う~ん!!

そちも悪よのぅ ( `皿´)(´ー` )お代官様も

「歯、磨かなくちゃ」

なんだ、親方入れ歯だもん

虫歯なんてなるわけないじゃん

勝ったも同然

ヾ(≧△≦)ノ彡☆力"歯ノヽノヽノヽ!!

入れ歯の貴方も

まだ乳歯の貴方も

プチっとしてね

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.06.02

歯…の陰謀かな?

♪追い込みだ~♪♪

♪も少しだ~♪♪

♪ふんばりどころだよ~♪♪

♪♪ばーだら、ばーだらばーだらよ♪

ってな感じになりました。

もう少しで木工事おわりです。

そんな今日も

Cimg3426 おやつはやっぱりドラ焼きです。

大きい声では言えませんが

これは歯医者さんの陰謀ですかな?(笑)

(見てたら御免なさい本心ではありません。

ジョークですから どうかお許しぉ m(。-_-。)mすんまそーん)

Cimg3427 いつも差し入れは甘い物です。

まんじゅうに大福・だんごなどなど

でも疲れている時は有難いものです。

甘い物はエネルギーになります。

パワーが出ます。

いつもご馳走さまです。

ドラ焼き食べて

今日も昨日と同様

Cimg3435 ボードをビスでビスビスしました。

ボードが足りな~~い!!

「もしもしボードが…。」

「はい、すぐ持って行きます」

おぉ~素早い対応!!

ボードがすぐ来ました。

Cimg3436 ボードを見たら張らずにはいられません。

夢中で張っていたら世の中真っ暗に

なっていました。

うん!何時かな?

何と8時です。さぁ帰ろ

残業の貴方も

早じまいの貴方も

プチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.06.01

どらやきパワーでビスビス

今年初めての光化学スモッグ注意報が

親方の所に発令されました。

いやぁ~ 暑かった!!

スモックにやられて倒れるかと

思ったよ~。

最近の現場は

Cimg3410 枠材もビス止め

ボードも勿論ビス止め

床もビス止め

ビス打ち機なしでは

仕事になりません。

釘を使う所がほとんどありません。

毎日現場はビスビスという音がします。

しいて挙げるなら野地板を

太め釘50(5cm)で打つぐらいでしょうか

この釘の頭に一本一本全部に50って

書いてあります。

誰が書いたか随分手間隙が

掛かったでしょうね。 ハハハハ

Ota こんな事ふっと思いながら

仕事をしていると

Cimg3419 先生がどらやきと

お茶を差し入れしてくれました。

どらやきパワーではりきってしまいました。

気が付いたら7時過ぎてました。

Cimg3416 暑い中ボード張りと枠付けの

一日でした

あっ!もう帰るズラア~。

急いで帰る貴方も

まだお仕事の貴方も

プチっとしてね。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.05.31

バニーちゃんが受付かも…?

Cimg3408 やったね!!

二階の大工工事完了です。

Cimg3401 一階の受付の家具も、

Cimg3402 カウンター下地も造りました。

ここでバニーちゃんが受付してくれるかも…?

「いらしゃいませ」なんて言ったら

笑ちゃうよね!!

Saru_1 自動ドアーも付きました。

早速、近所のおじさんが見に来ました。

「お~、自動で開くんだ~。

すごいな~これわ~」ってなことを言って

何度も開けたり閉めたりして見ていました。

おじさん自動ドアー見たことないのかな~?

Kenn 変なおじさん!!

親方を超えていました。

自動ドアーを知ってる貴方も

知らない貴方も

プチっとしてね。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.05.30

は~い! 出前です。

Momo_1 桃ちゃんが迎えに行ったから

いっぱい積んで

Cimg3391 出前がやっと来ました。

急ぎの仕事なので

こうなっていれば安心です。

Cimg3380 すっけとブタ君も来たし材料もいっぱい来たし

バリバリ仕事が出来ます。

Cimg3395 すっけとブタ君受付の棚を作りました。

Cimg3384 左官屋さんも壁に網タイツ(ラス網)を

張りました。

鉛屋さん 今日は魚屋さんに変身していました。

海に潜って魚をモリで突いたようです。

Sakana 「とったぞ~」って感じです。

お魚を頂きました。

頂いた魚を煮付けにして食べました。

ご馳走様です。

お魚を食べた貴方も

お肉を食べた貴方も

プチっとしてね。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.05.29

三日遅れの出前屋さん

Cimg3360 左官屋さんがトウシツシート(白い紙)の上に

アスファルトルーヒング(黒い紙)を張り

壁が若返ったように黒髪(黒い紙)になりました。

明日はこの上にラス網(網タイツ)が張られるでしょう。

雨が降らないといいけどね~。

なんか午後から雨が降りそう。

Cimg3365 窓枠をうちの子棟梁が付けました。

親方その後からベニヤを張ったり

ボードを張ったりしました。

Cimg3375 親方愛用のマシンガンでビースをビスビス打ちました。

3秒で一本のビースが打てます。

優れものです シュッワッチ(ウルトラマンです)

Cimg3367 階段腰周りは12.5のラワン合板を

張りました。 こうなってると

手すりを 付けてもがっちりとまるし

ぶつかっても壊れないし安心。

「もしもし出前お願いします」

出前の材料をお願いしたのに

来ません。どうしたのでしょう??

Oyakata 材料が来ないと親方仕事が出来ません。

ちょっと材木屋にももちゃんと行ってきます

材木屋さんは遠いからな~。

頼んだ出前がすぐ来た貴方も

二三日遅れて来た貴方も

プチっとしてね。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2006.05.27

ハッピバースディーズーユー♪♪

Cimg3298 昨日の予告どおり鉛のPBを張りました。

重いの軽いの問題ではない!!!

重い 重い

壁はなんとかなるけど

天井に三人がかりで一枚のボードを

やっとこさ張りました。

わずか2.5畳位のスペースですが

大変 大変半日もかかってしまいました。

Dennki_3 鉛屋さんと電気屋さんに手伝ってもらいました。

みんな力持ちなんだけどね~

大変でした。

アー良かった。電気屋さんと鉛屋さんがいて

このボードを切断した時に

散弾銃みたいに鉛があっちこっちに

飛ぶんです。

すごい事になりました。

ドズバズ !!

ドズバズ !!!

バーン !!

バーン!!!!!!

親方もなまりがいっぱい!!

でもこれがうりですから。

これで一度お会いした方は

二度と忘れることはありません。

あまりにも印象深いのがな~?

お手伝いしてくれた鉛屋さん

今日はイソイソと早じまいです。

今日は何か良いことがあるのかもしれません。

Photo_13 ○ちゃん▲ちゃんハッピバースディーズーユー♪♪

4時ごろ(^^♪と歌いながら

帰って行きました。

その歌を聴いた親方

思わずポロリと涙がこぼれました。

そうだったんですね。

良い人生やってるね。

ハッピバスデーの貴方も

もうハッピーじゃない貴方も

ピチっとしてね。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)