カテゴリー「♪様のお家造り」の31件の記事

2006.07.21

桜石とデッキロード

雨が降っているが

お仕事に行って来ました。

Cimg4641 現場はこの間までやっていた

♪様邸です。

もう引渡しが済み

お引越しまじかです。

Cimg4709 何しに言ったかといえば

これが、新築プレゼント

造りに行ったのであります。

ジャーン!!

Cimg4712 ある方から♪様にプレゼントです。

この方から内緒で、との依頼をうけ

内密に工事を進めていました。

Cimg4713 こそこそと、ばれないように

やっていました。知らない人が見たら

怪しいですよね。

Cimg4722 ここでもブルーシートが大活躍です。

ブルーシートで屋根を作り

デッキロードを作りCimg4724_1

それから作業に取り掛かりました。

Cimg4728  前にご紹介した桜石がこのデッキの

敷台になったのでした。

そして、本日完成です。

こんな洒落た気配り出来る

人が居るんですね~。

親方も感動しました。

感動した貴方も

最近感動がないな~と言う貴方も

プチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2006.07.17

桜石の歌

今日も働いただ~

次の為にダンドリ(準備をする事)をしました。

Kiso_2 ばんどり(ムササビ)では有りません。

基礎屋さんと打ち合わせをして

Zaimoku_1 材木屋さんに行って材木を選び

石屋さんに行って石も選らんで見ました。

桜石にしました。

う~ん いぃ感じ |岩|(・m|岩|うしし

この桜石には

テーマソングがついています。

皆、知ってるかな?

かなり昔から歌い継がれていますだ~。

それでは 桜石の歌Sakura_3

桜色した~桜石ほど~♪♪

♪素敵な~石はない~♪♪

♪出逢った頃の~君のよ~です。♪♪

Cimg4632 失礼致しました。

ほいでもって 準備万端です。

桜石の歌が気にいった貴方も

ちょっとな~~と思った貴方も

プチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006.07.05

三本の毛!!ガ~ン

Cimg4284 本日♪様邸の養生をはがし

お掃除をして来ました。

残材やらごみやらを産廃屋さんに

持って行ってもらったので綺麗になりました。

Cimg4280 あとは駐車場を造ればOKですね。

今日は雨がザ~、ザ~で

産廃屋さんも親方もビジョ、ビジョ

水も滴りすぎた いい男になりすぎました。

Cimg4278 酸性雨にやられて、ますます

髪の毛が!!また三本減ってしまったずら~。

中はハウスクリーニングが

Cimg4281 入ればOKですね。

よしよし

ハウスクリーニングうちも頼みた~いと

思う貴方も

ハウスクリーニングなんて

もったいな~い自分で頑張るという

貴方も

プチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006.06.17

お~!キッチンいらしゃ~い

Cimg3815  ♪様邸のお片づけに行ったのですが

キッチンが搬入され親方の車が

ちょとじゃまになりそう。

急げ急げの大慌て

タイヘンヽ( ̄> ̄;ゞ=ヾ; ̄< ̄)ノタイヘン

積み込む物を積んで

車をよけました。

あ~忙しかった。

Cimg3819_1 そうこうしている内に

今度はペンキ屋さんも来て

 現場は 大賑わい

ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ

Cimg3813 う~んキッチンが~

あっちの部屋にも、こっちの部屋にも

Cimg3811 外にもキッチンだらけ~

雨が降る前で好かったよ~

夕方からはザーザーです。

 雨にあたった貴方も

セーフの貴方も

↓プチとお願いしますダ~

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.06.16

あのこ(弁当)との別れ?

Cimg3801 残った笠木と階段の手すりをつけました。

ビスビスはちょっとだけだから

今日はピスピスかな?

後は片付けをしておしまい

Cimg3796 おかず屋さんともお別れです。

最後のランチはお気に入りの

から揚げ弁当でした。

この弁当との別れはつらい

(ρ_;)ぐすん

愛する彼女との別れ見たいなものかな~?

ヾ(・_・;)オイオイ

親方よく判らないけど…。

♪泣けた、泣け~た~♪♪

♪こらえ~きれ~ず~に~ なけたぁ~っけ♪♪

♪あの娘とわ~か~れ~た~~♪♪

♪さみしさ~に~~♪♪

・・って違うだろ(笑) (*~▼~)ノ☆(;>д<)

誰か~止めてくれ~

三番まで歌ちゃうよ~

三番まで歌える貴方も

こんな歌しらね~よと言う貴方も

↓プチっとしてね。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.06.15

鏡よ鏡…!?

Cimg3791 ♪様邸 明日位で木工事終ります。

いや~

GWも休みなしで

頑張りました。

助っ人ブタ君に助けてもらいました。

「ありがとう。」

明日からブタ君は連休かな?

それとも嫁捜しの旅にでも行くのかな?

いやいや

まだ手伝ってもらわなくちゃ

いけませんでした。

二階は木工事終りました。

Cimg3790 一階ももう少しです。

今日は廻り縁を入れたり

クローゼットに扉を付けたり

Cimg3789 げだばご(シューズボックス)を造ったり

しました。養生をする前の

写真がありませ~ん。

残念!!想像して下さい。

さて 何処が鏡でしょう~?

「鏡よ鏡この世で一番綺麗なのは

だーれ」

なんて言って♪様が見ることでしょう。

「はい」それは貴方です。

鏡を毎日見る貴方も

ほとんど見ない貴方も

見たくもない貴方も

↓プチっとしてね。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.06.13

大盛り大サービス

Cimg3736 何処でもドアーが付きました。

さてさて ここから誰が

何処へ行くのでしょうかね?

Cimg3740 天上と壁の間に廻り縁も付きました。

ぐるぐる廻る周り縁

親方 酒飲みすぎて

目がぐるぐる回る

ひえー!(◎0◎)

Bu_1 誰かおらの弁当食ってる

そっか

おらのじゃなかった

おんなじものが二個あった。

「すいません!少々大盛りにして下さい」

とお願いしたら

大盛りの分サービスになった。

おかず屋さん太っ腹

ご馳走様でした。

大盛りを食べた貴方も

小盛りの貴方も

↓プチっとしてね

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.06.12

ドキンちゃんがやって来た!!

Cimg3716 本日のお仕事

相変わらずボードをビスビス

押入れと中棚・枕棚も造りました。

出入り口枠も付けてみました。

そして

Cimg3724 我が家にドキンちゃんから

天然物のあさりが届きました。

Cimg3725 \(◎∠◎)/オウ~ビックリデース

これが超大きいあさり

Cimg3727 さっそく酒蒸しにして

お酒のつまみにしました。

スーパーのあさりとは

味が違います。

何んと表現したらいいのか?

手作りラーメンとカップラーメン位の差があります。

(#~¬~)たまりまへんなぁ♪

ところで

Baiku_2 昨日のハーレーの団体さん

土曜日もいっぱい走っていた

こんな 情報をもらい気になって

調べて見ました。

富士スピードウェー

イベントがあったようです。

そういえば

みなさんキャンプ用品積んでました。

雨でも好きな方にとっては

楽しみなイベントだったのでしょう

本当に沢山のハーレーが走っていました。

これから天気のいい日は

バイクで走ろうぜ

みんなレッツゴー

バイクに乗る貴方も

乗れない貴方も

↓プチっとしてね。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.06.10

この坂を越えたなら幸が…

Cimg3325 夏日とか言っていましたが

朝 ちょとお日様が顔を出しただけで

その内雲が出て夕方には雨が

又降ってきました。

今日のお仕事はやっぱり

Cimg3653 物入れ造り

二階も大分出来ました。

そして相変わらずボードをビスビス

今日までで98枚張りました。

毎日数えています。

おやつ頂きました。

おぉ~いっぱい

Cimg3658 有難う御座います。

皆でお茶を飲んでいたら

ブタ君の様子が変なんです。

突然

Bu 「親方これでお願いだ~

おいらの嫁さん買って来てくれ~」

なんて言って千円を差し出しました。

「これじゃ買えね~べ」親方は難しい

お願いに頭をいためています。

どうしたらいいでしょう?

早くなんとかしないと

う~ん!これは困った

千円で嫁に来てもいい方

いませんか~

お金じゃないよう人柄よう

という貴方も

やっぱりお金よという貴方も

↓ プチと押してね

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.06.09

♪雨あがりの…

関東も梅雨入りしたようで

朝から雨が ザー ザー

センチメンタルな親方は

雨が嫌いです。

・・って違うだろ(笑) (*~▼~)ノ☆(;>д<)

そうそう今日のお仕事は

♪様のお家造り

Cimg3633 階段下の物入れを造りました。

あまったコンパネを張って

下地を造りました。

壁はこうする事によって丈夫な壁になります。

Cimg3631 何がぶつかっても大丈夫

親方は材料は捨てません。

ゴミも出ません。

お客様の負担も減ります。

親方は腹が減ります。

Cimg3629 そこで今日は味噌味の焼肉弁当

これもなかなか美味しい!!

弁当食べてビスビスボード張り

けっこう張れたなぁ~

帰りには雨も上がり

大山と田んぼが綺麗Cimg3646

田んぼの苗もだいぶ大きくなっています。

秋にはこうべを たれる稲穂かな?

稲を見習わなくては…

``r(・_・;) ポリポリ

田んぼを見た貴方も

田んぼを耕している貴方も

 ↓ポッツン ポッツンしてね

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)