カテゴリー「独り言」の251件の記事

2017.02.26

5000ミリの鴨居

現場にて、加工してます❗️
滅多にない、5000ミリの内法(うちのり)材料^_^
リビングから玄関まではみ出しているだす。




で〜
話が変わるけど

プレミアムフライデーが
どうたら こうたら言われているが
まったく関係の無いオラだす

てなわけで
土曜日もせっせと働いています

只今 観光地が現場だす

平日も結構渋滞します


土曜日は最悪

梅祭りに
桜🌸祭り

に行くのかどうかは
わからないけど

車🚗🚙🚐🚛🚕🏎🚑
が動きません

( ̄◇ ̄;)ガーン



電車🚃🚆通勤の出来ないオラでした。
何処に行くにも車
今日は東京マラソンらしいが
🏃走っては行かれません。

| | コメント (0)

2017.02.08

木造り展示会

展示会に勉強に行ってきたよ❗️
ふ〜む
なるほど

ここがこうで
あそこが
こうかsign02

木造りの大好きな❤️


職人の方、今度新築を建て
たい方
など、様々です^ - ^











やはり本物の木造り
たまりませんだす😍

我が家にも
取り入れようかなsign03

良いとこどり

良い感じな仕上がり^ - ^^ - ^

| | コメント (0)

2017.02.05

春を探しに

今日は朝から丹沢の麓に
春を探しに行ってきました。







あります^_^あるだす。
クレソン〜〜から ふきのとう
タンポポ、
桜🌸が咲いて❗️
川の流れに春が乗り
里山に来てくれています^_^
春を感じた一日だす。^ - ^^ - ^

| | コメント (0)

2017.01.10

新年のご挨拶に

明けまして
おめでとうございます

吉田さん宅に、新築祝いを兼ねて
新年のご挨拶に行って来ました⁉️

あいにく吉田さんは不在でしたが
オラは、勝手に
広〜い庭を眺めながらのんびりと
散歩を楽しんできました

心のひろい吉田さんは
何時でも自由にどうぞって感じだす


総檜の素晴らしい建物に^_^
檜の香りが梅の花🌸🌸と
見事なハ〜モニ〜を奏でています


今度は総檜の豪邸にも
お邪魔しようと思っているずらぁ〜



| | コメント (0)

2016.12.31

感謝

病気も怪我もなく
無事、一年が過ぎそうだす。
恒例の神棚の掃除は
オラの仕事





有難うの気持ちをこめ
綺麗に磨きました。

そして、塩に水に新米に
お神酒さらにさかきと
年末ジャンボの祈願や
今年一年 有難うございます
と手を合わせたオラでした。


正月飾りも
作って見ました。







皆様良いお年をお迎えください。





オラは蕎麦を食って
酒を🍶少々たしなんで
寝るだけ
毎年紅白を最後まで
見た試しがないだすsleepy

| | コメント (0)

2016.07.19

出帳

構造見学行って来ました⁉️
梅雨明けのような天気だヨー













階段は61度なそうで⁉️




太梁は赤松だそうです
今なら見学行くと⁉️
イイずら〜があるヨー❣️

| | コメント (0)

2015.09.14

実はその

Cimg0323

雨の中キノコ達は

いっぱ~~い採れたが

台風でキノコの写真がな~~~い

この写真は家に帰ってから撮ったものだす。

台風がきているっちゅうに

キノコ狩りに出かけるのは

オラぐらいのものだべ~~~

だってさ

本当は晴れた日に行きたいオラだが

雨でも降らなきゃ休めない

キノコだっていつまでもオラを待っていないずらぁ~~~

で日曜日にも行ったが

ピカ~~ンって晴れていたもんで

山の中は、籠をぶら下げた

おっちゃんやら 婆ちゃんやら 爺ちゃんやら

それに子供や おねえちゃんやら

やたらいるんだねぇ

ビックリするぞぉ~!

そんでもって

疲れたから かえぺっがなぁって山小屋の前を通ったら

何だ

!!(゚ロ゚屮)屮

Yjimagec2b3x6q2


❤写真はひろいものだす。

鳩じゃねぇ~~Σ(゚□゚(゚□゚*)

なんでこんな所にいるんだべえ~~???

よ~~~く見ると

足になにやら付けているぞ

そ~~っと近づき

「おいで、おいで

よしよし」

って捕まえたずらぁ~

昔 鳩を飼っていたオラは

鳩とは心が通じるだす

車に連れていって

ペットボトルの水をさし出すと

ペットボトルに、くちばしを突っ込みゴクゴク飲んだよ

足かんの電話番号に電話して

途中で鳩の餌を飼い

家まで連れて帰って、犬のゲージを二重(猫に食われちゃうからね)にし

鳩小屋を急遽作ってオラの家で一晩お泊りして

次の日飼い主が迎えに来て帰って行きました。

鳩も世界遺産になった富士山を見学したかったのかな?

それとも登山でもしようと思って寄ったのかな?

ほんでもって鳩ってpostofficeゆうパックで送れるらしいよsign03

キノコ狩りと鳩を拾ったお話しでした。

| | コメント (0)

2015.09.13

やって来た

今年も山は

オラを裏切らない

グフフフ‼️

台風だって楽し〜い!

っていうか

台風だからこそ楽しいのだ

わかるかな?




これがまっているのだ!


| | コメント (0)

2015.07.22

オラのふる里

またまた、東京に来たずら〜。

マンションの建具の調整だす。




たったこれだけ‼︎

だっちゅうのに

高速代・駐車代

なんだかなぁ〜

あまりの駐車料金にビックリ!

路駐して上納金おさめるのも

しゃくにさわるし
お坊っちゃまに車で待機するよう

お願いし??


あっ!間違えた
お願いではなく命令でした。

ちゃちゃと終わらせ
ビルの街から退散



オラの村にはない光景だす


オラの村は山ばかり
ビルなんて見たことがない





そんなオラがビルの隙間で
仕事するなんて‼︎

考えもしなかったなぁー

| | コメント (0)

2015.05.03

古民家移築まじか

ゴールデンウィーク

まっただ中

オラも

突然思いつき

そうだ 山にでも行く〜

っと

新しく出来た

高速 ふっとばし

やってきた。

道はガラガラ

これは

ラッキーとばかり

どんどん

ロープウェイ乗り場めがけ

走って行ったが〜

オーマイガット

大渋滞だよー

山を諦め

すぐUターン



すると

あれsign02sign02

もしや

ここじゃないsign03

なんと

前日に聞いた現場発見sign03

こんな事ってある?

さらに祭日だと言うのに

現場に人がいます。

しばらくぶりだす。

ってな訳で

中に入れてもらい

昔を思い出しましたよー。

ほんでもって


今や遅しと

仮置き場の古材たち?

上棟まじか

知ってか知らずか

ザワザワしてるよー







特に大黒柱が〜

今か今かと

力強く待つ

そんな感じですな〜




上棟したら

見に行くずら〜

ガンバー

もうちょっとだー

祝上棟目指して

頑張れ古民家‼️

| | コメント (0)

より以前の記事一覧