カテゴリー「すけっとブタ君」の9件の記事

2007.06.27

助っ人も辛いよ!

茅ヶ崎にやってきました。

本日も混雑してます。

ムシムシするのに混雑してます。

本日はブタ君の建て方の

助っ人になったオラですが

なっなんと!!

Wao

ブタ君の現場の隣でも建て方をやってます。

わずか60センチしか離れていません。

そんな所での建て方です。

今回はクレーンが かろうじて入れましたが

材料を置くところがありません。

やりづらいのなんのって

これじゃなかなか終らないよなぁ~~!!

(;´д`)ノ| 柱|トホホ

Kyuukei_1

それでも何時もの仲間で頑張りましたよ!

Cimg2362

何とか屋根

野地まで終わりましただぁ~~。

┐('~`;)┌ モウツカレタ

疲れた貴方も

バリバリの貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (10)

2007.03.23

茅ヶ崎に行って来た。

_(‘O‘) p♪♪ララララーラララー

今何時?

そうね大体ね~!

って歌っている桑田さんをご存知かな?

サザンオールスターズのボーカリストの

桑田さんと言えば生まれ故郷の茅ヶ崎

Photo_80

茅ヶ崎にはサザン通りと言う道がある。

オラは今日も早起きして

おむすびをほおばりながら

ブタ君の建て方の手伝いに茅ヶ崎にやって来た。

ブタ君もデビューして

早い物でこれで4棟目の新築になる。

Cimg1138

今度の建物はでかい

なんと木造三階建てだ!

三階建てだがクレーンが入らない場所の為

Buta_3 Sirosaki

ブタ君、ウド君、イケメンの城崎君は

昨日から建て方をしており

すでに一階部分は建ち上がっている。

本日は昨日のメンバーにオラとお坊ちゃまが

加わり5人の侍が二階、三階と人力だけで建ち上げた。

これで明日の上棟は

Cimg1130 Cimg1145

垂木を打って、野地板を乗っけるだけ

垂木も野地板もプレカットでカットしてあります。

したがって明日はオラはミーヤ様邸に行きます。

後は3人で大丈夫でしょう!

今日も疲れたオラでした。

そんなオラに応援のプチプチをお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

| | コメント (14)

2007.01.19

えっ!人間クレーンで建て方

Cimg9699

Dodai_1 Cimg9714

夜も明けきらぬうちから、ムクッと起き上がり朝日を拝みながらひたすら走る、走る、走ること1時間ちょい、やっと現場に到着です。そうです本日は親方が助っ人としてブタ君の現場にやってきました。

先日のミーヤ様邸より2人少ない5人の侍達で建て方をしなければいけません。クレーンが入らない現場です。

5人の侍

1・本日の棟梁 ブタ君Buta_2

Cimg9732 2・その他助っ人軍団

 ① 親方 ② お坊ちゃま ③ ウド君 

 ④ブログ初登場のイケメン大工の城崎でした。Ikemenn

Cimg9725

そしてもう一人道路が狭い為、旗振りおじさんこと、警備のおじさんがつきました。でも旗振りおじさんの仕事は旗振りですから、建て方はあくまでも5人の侍で頑張るしかありません。

人間クレーンのウド君にここは、一肌脱いでもらうしかありません。

午前中にえっちら、おっちら、一階は侍パワーで難なく建ちあがりました。問題は二階です。

Cimg9736 二階を建てる前に昼飯を食べないとパワーが出ません。朝が早かった親方、おむすびを3個も食べたと言うのに、お腹が空いて、空いて

「おい!ブタ君ラーメン持ってないか?」

「あっ!あります。はいどうぞ!」

差し出されたラーメンは1.5倍 弁当とラーメンをペロリと平らげた親方でした。

Cimg9742 これで午後からも頑張れます。さ~頑張るぞ~!午後から二階に立ち向かった5人の侍たちもお腹が満足すればパーワーが出ます。エイエイオーとばかりなんと5人で、人力だけで二階まで建ちあげました。

「よし!本日はここまで」

後、残すは屋根だけです。明日は楽勝です。

「本日、撤収!」あれ、だれの現場だっけ?なんだか親方の現場になっています。何はともあれ無事上棟の準備が出来ました。

帰りが大変渋滞に巻き込まれ2時間もかかってしまいましたよ!!

Cimg9746ほんでもって、 明日はいよいよ上棟式です。

ブタ君おめでとう!!\ネ兄 木不/_(・ー・*)

ブタ君の上棟の前祝いにプチプチっと

お願いします。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (14)

2006.07.22

助っ人になった親方

助っ人ブタ君の助っ人に行って来ましたダ~

Yan 上棟しました。ブタ君が!

朝から雨が降っていましたが

親方電話して

「もすもす、今日は建前 でぎにゃ~べ~?」っと

Buta_1 ブタ君に聞いたら

「なんですか~?雨はすぐあがる…!!」

っと行っていました。

しょうがないので6時30分頃

家を出て現場へと向いました。

現場に着く頃には雨があがりました。

Tate ありゃ~!!

ブタ君は気象予報士かいな!!

ただのブタではなかったのか!?

雨が降らず無事上棟出来ました。

「後は頑張れよ」

親方より心をこめて

エールを送りました。

ブタ君 今日は一段と大きく見えました。

(だだの飲みすぎ・食い過ぎかな?)

飲みすぎの貴方も

食いすぎの貴方も

 ↓プチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006.03.31

上棟

Cimg1874_3 本日すっけとブタ君はすっけとではありません。

親方とお坊ちゃまがすっけとです。

?様のお家上棟です。

おめでとう御座います。

Cimg1897_2 午前中でこんなに出来ました。

Cimg1903

江ノ島に近い所です。

いい所ですよね。

工事の無事を祈って

Toryou 四隅にお酒をまいて御清めもしました。

棟梁として完璧

ちょっと緊張していますかね~。

「大丈夫か~」

Sasyu_1  その後ろから施主様も

つづきます。

Syou_3 ご祝儀頂ました。

有難う御座います。 

帰りの車の中からパチリDaiya 

ダイヤモンド富士ぽっいですね。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.09

疲れた

Cimg1352 ブタ君をデビュウさせるのも大変

よそ様の上棟式に行って来ました。

まー何と言うか…Cimg1361

ようするに疲れた。

Sakura_1 やれやれ

無事上棟となりました。

親方はお酒を頂いて帰って来ました。Photo_14

とりあえず上棟式に乾杯

おめでとうと思った方プチっと

お願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.06

都会人

春一番も吹いたようでCimg1330

花粉かもね?

田舎者は花粉症なんて、ならないはずなんだけど

もう九州から出て来て10数年

「わいも都会人かも?」Cimg1329

親方も田舎を出て20数年

花粉にやられました。(ぐしゅ、ぐしゅ)

と言うことは「都会人じゃん(車のナンバーは湘南です。うん、うん)」

そんなブタ君も、今日は面接に行って来ました。

ところが、Girl01 綺麗な設計士のお姉さんを見て

なにも話が出来ないブタくんでした。Aicon364

親方が付き添いで、行ったからよかったが

一人じゃどうなることやら……。

でもさすが九州男児、最後に決めました。

「どうぞ宜しくお願い致します」Kao_2

やる時はやります。

仕事ゲットしました。

これでブタくんもデビューです。

やったね。\(~o~)/Huzi_3

これも日本一

都会人の貴方も、田舎者の貴方も

プチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.09

悩み多き年頃かな~?

横浜の、建築現場  順調。 順調。

なのに悩みとは?

それは すっけとブタ君の悩み!

駐車場から自宅まで

ちょっと、遠い

てなわけで、チャリを購入

チャリで、自宅に帰る途中

コンビニに、寄ったり

スーパーに、寄ったり

うろうろして

食料を、仕入れて

帰る訳だが

その、格好が実にあやしい

誰が見ても あやしい

昔は、若乃花に顔が似ていた。

スタイルもよかった。

 今は、スタイルだけが

若乃花になっている。

てなわけで

おまわりさんが

何度も話かけてくる。

おまわりさん 「ちょっと、君、君その

自転車 君のかね?ちょと見せてもらうよ。

ちゃんと、買ったのかな-。」

てなことを言って

ご丁寧に番号もちゃんと確かめる。

心の叫び

(何度言えば、判るんだ

俺のだよー。ちゃんとお金だして買ったんだいー。)

こんな事が度々ある訳で

わっかってくれよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.10

仕事

昨日も、今日も

仕事。 もう少しで、終るんだけど…。

世の中お休みなんだよねー。

今日は、さすがに ブタ君は

お休みして頂きました。

なんてったって

すけっとだもんね。

ちょとは、気を使わないと………。

| | コメント (0) | トラックバック (0)