カテゴリー「○○様のお家造り」の43件の記事

2006.04.23

養生を剥しに行って来ました。

Cimg2694 白い壁に赤い洗面ボール

素敵ですね。

ここで○○様はお化粧をするのかな?

う~ん!ますます

磨きがかかりますね。

Cimg2687

家具達も綺麗にお化粧をして

いただき

入居を待っています。

Huzi_5 この階段を登ると富士山がきれい

Cimg2688

リバーシブルの本棚も

お化粧が出来ました。

どんな本が並ぶのかなぁ?

○○君の絵本かなぁ?

Gennkann 親方の愛情ドアーも

もう役目をおえて

新しいドアーにバトンタッチ

渋くモダンなドアー

がつきましたネ。

洗面ボールが赤い方も

そうでない貴方もプチと

お願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.03

完成まじか

Cimg2077 ウットデッキを造りました。

お坊ちゃま歩いて見ました。

大丈夫だね。

Cimg2055_1 流し台も搬入されています。

壁もお化粧の最中

まだ下地を塗った段階です。

ビスやジョイントをパテで平らにして綺麗にします。これが地味で手間も掛かります。

これをきちんとしないと仕上がりに影響します。

見えない所が大事なのです。

Cimg2080 お風呂も来てました。

これからセットされます。

Cimg2085 一階の流し台がもう少しで

セット完了かな?

業者の方が見えていました。

Cimg2060 塗装屋のおっちゃんも

一生懸命壁と格闘しています。

Cimg2070 

書斎の机の下におっちゃんが入って

悪戦苦闘中!!

Cimg2096 足場も外れて良い感じ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.03.29

木工事

ウットデッキ以外B172

木工事おしまい。

お世話になりました。

ごみも綺麗にお片づけしました。

今度は塗装屋さんに

バトンタッチ

どんどんお化粧をして

綺麗になるでしょう。

ますます楽しみですね。

いいな~

やっほう!マイホームって感じかな?

ポチっと忘れずに

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.28

収納君と棚子達

Cimg1667 棚がいっぱい付きました。

靴がどっさり入ります。

我が家では買い置きの洗剤などが入っています。なんでも収納

Cimg1668 和室の引き出しがネンネしてます。

キャスターを付けました。

すぐれものキャスターです。

Cimg1670_1 引き出し入れて見ました。

何をいれよ~うかナ?

いっぱい入るな~

なんつったって奥行き2400cmもあるんだな~。

Cimg1671 引き出し 引き出して見ました。

階段にもなるんだよね~。

いい感じ (にっこり)

キャスターにはスットパーが付いています。

Cimg1674_1 三階のクローゼットにもハンガーパイプが付きました。お洋服いっぱい掛けてね。ハンガーパイプは取り外しが出来ます。(この場所のみ)用途に応じて使ってみましょう。

こんなのほし~い貴方は親方まで

その前にぷちっとしてね。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.27

ここはどこ?

Cimg1659 なんと階段の上にグレーチングが

ここは道路かな……?

さてさて何でしょう?

お楽しみに!!!

Cimg1655

下駄箱にも棚が付きました。

じゃまだったので

電気の線をまるまるしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.26

配電盤

Cimg1644 玄関に作り付けの下駄箱です。

いろいろなブログを見ると配電盤のかっこ悪さに頭を痛めているようですね。

○○邸は下駄箱の中に配電盤がすっぽり

扉を閉めればまったく見えません。

いざという時も下駄箱に行けばいいわけです。

設計士さんお見事って感じですよね。Cimg1643

ランキングに参加しています

クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.24

色々な人達

Cimg1606

雨どいも付いてGaib

外部だいぶ出来てきました。

ネットも取れてよく見えますね。

Cimg1608 そんなところでノリさんかくれんぼですか?おもいっきり見えてますょ~。

Cimg1615 玄関初めての登場

ドアが親方手作りの愛情ドア

今にカッコイイドアが入ります。

Kaeru ここではサッシと格闘していますね。大丈夫 蛙さん・ 熊さん

Cimg1631 ここでも頑張っている人発見

今日は大勢いますね。お家が出来るまでには大勢の人達がそれぞれ頑張っています。

ランキングに参加しています

クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.03.23

家具達

Cimg1579 二階のリビングの家具達

前にゆかにあったっ家具しっかり壁にとめました。大きなテレビでも安心

Cimg1582_1 三階の書斎の机ここでパソコンでブログを書くのかな?誰そこにいるのわ?

  書斎の本棚

Cimg1593_2 この本棚なかなかの優れ物

リバーシブル(後も本棚)なのです。でも最初に載ったのは本ではなく親方の道具達でした。(笑)

Cimg1590

二階の洗面所

の吊り戸棚これに扉が付きます。

みんなみんな親方の手作り

造り付けだから地震がきても安心Cimg1591

二階トイレの小物入れ

ここも扉が付きます。

と言う訳で今日もせっせとかぐ作り

ちゃんちゃんおしまい!

ランキングに参加しています

クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.20

手作り家具

Cimg1540 親方の手作り家具

脱衣所の家具です。

ぷちぷち穴が見えますか?

ここに移動できる棚が付きます。

Cimg1541_1 二階の家具

ただいま製作中

奥に見えるのが

テレビ台

どんな大きなテレビが乗るのかな?楽しみだね。

Cimg1542_1 これが吊り戸

親方家具屋さんみた~い!

出来上がって家具もお化粧をすると美人になりますよ!

ランキングに参加しています

クリックよろしくお願いします。

Cimg1543

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.19

ジャーン……。

Robotto ○○様ついに登場

ジャ~ン……。

何 悩んでるの?

親方相談に乗るよ。

  何でも言って見て。出来る事なら何でもやってあげるよ。

Cimg1515 出来ない事は出来ないけどね。Bizinn_2 あら美人の奥様も何か気になる所があったら言ってね。

外部完成まじかです。

ランキングに参加しています

クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧