カテゴリー「現場便り」の7件の記事

2008.07.18

完成

Cimg3873

住宅密集地に建てた、三階建て

オラが最後に手摺を付けて

完成です。

Cimg4162 Kan

入居を待つばかりになりました。

| | コメント (4)

2008.04.25

廻る、廻るおいらもまわる

Cimg3875

グルグル、グルグル目が廻る。

階段も廻っているが、オラも目が回る忙しさダァ~~!!

あっちも見積、こっちも見積

日曜日も忙しくて

仕事が重なる時って重なる~~

うまくいかないもんだなァ~~

バイク日和sunになったと言うのに

バイクでブ~~ンと走る暇がない

そこで、名案happy01

バイクで現場へブ~ン、ブ~ン

ところが朝の国道は渋滞、渋滞

排ガスがオラの喉を直撃します。

おまけに帰りは、疲れて気持ちよくブ~~ンとは

こりゃまたいかないもんでcoldsweats01

ガソリンの安い内に

いっぱい走ろうと思ったのだがぁ~~~weep

| | コメント (5)

2008.04.20

お世話になります。

住宅密集地の現場で

足場もお隣さんに、お邪魔しちゃって

でも、お隣さんとっても良い方で

気持ちよく了承して下さいました。

そんな訳で仮設のトイレも置けない


敷地いっぱいに建物が~~~weep


でも、前には結構広い公園があって

公園にはtoiletトイレもあって

オラがお世話になっています

runrunrun

このトイレ、実はず~~~と前に

オラが造ったんだよね~~。

さらに、公園の前にはおまわりさんも

陣取っています。eye

前に、ここで捕まりました。parkingban

ほんのちょっと

止めた、だけだったのにぃぃぃぃぃcrying

| | コメント (4)

2008.04.04

実は3階なんだよ!

早い!早い!早すぎ!!

もう、4月だよ!!

Cimg3867

現場も上棟から、1ヶ月が過ぎ

だいぶ出来上がってきました。

なんとsign03 ここは木造3階建てだす。

Cimg3865

キャダツを伸ばしても3階にとどきません

まだ階段が出来てません

登ったり、降りたり、毎度、毎度大変なんですweep

早く、階段つくらないっと、  が~~~

打ち合わせも行かないとcoldsweats01

今から打ち合わせに行って来ま~す。

お天気も良いし

バイクでブ~ンと行って来ますだbicycle

| | コメント (4)

2008.03.11

小春日和

Cimg3844 Sara

今時の材木はサランラップに包まれて

現場にやってきます。

上棟が終っても屋根が出来るまで心配なオラですが

長期予報を見るとず~~~と天気sunsunsunsunがよさそう

お天気がいいと気分もいいね~~smilesmile

ほんでもって

現場の前には広い公園があります。

そこへわんこを連れたお姉さん(virgo昔、昔は)がやって来ました。

何を血迷ったか首輪を外したもんだから

わんこが喜んじゃって走る走る、dogdashdogdashdashdash

お姉さんも必死で追いかけるが

なんて言ったって昔のお姉さんですから

わんこに適うわけがありませんcryingcrying

ついに、力尽きたお姉さんshock

わんこを追いかける事を止めてしまいました。

そんな、お姉さんを見たわんこが

大したもんです。

お姉さんに駆け寄り無事lovely、首輪をして帰って行きました。

お姉さん、今晩は筋肉痛か~~~weep

| | コメント (7)

2008.03.08

上棟

オラは8時から仕事を始めます。

って事は8時前には現場に行きます。

どんなに遠くても8時前には着くように現場に行きます。

が~~~今回の現場

住宅密集地でして

Cimg3837

上棟時は大きなクレーンが来ますので

旗振りおじさんも来る予定です。ところが

8時になってもおじさんが来ません。

遅れてやって来た おじさん

ごめんなさいも言わず文句タラタラ

前は8時半からだったとか・・・・・・

前ってどこよ?誰の現場よ?

そんな事より仕事してよpout!!

そんな、こんなでやっとこさ仕事に取り掛かったと思えば

多分近所のおばさんが「ちょっとここ通れないの?」

そこで旗振りおじさんが言った言葉ったら

「あぶないから、そっち、そっち、公園の方を通って」って

ぶっきらぼうに言うんだよpunch

もう少し言い方があるべぇ~~

『ご迷惑をおかけして申し訳ありません危険ですので

そちらのほうを廻っていただけますか?』

って、でも言えば相手だって気分よく遠回りしてくれるのに

相手次第では刺されるよ

恐い世の中なんだから

まっそんなこんなありましたが

おまわりさんに捕まらないで無事上棟出来ました。

勿論、何時もの愉快な仲間も

応援に来ました。

Nakama

そこで記念写真cameraをパチリ

「はい、チーズsmile

住宅密集地って色々大変なんだよねぇ~~

これからも終るまで気を抜けません。

気合を入れて頑張るぞ~~~

| | コメント (5)

2008.03.05

土台を敷きました。

新築です。

ほんでもって上棟の前に土台を敷いておかないと

当日上棟がスムーズに行きません

そんな訳で土台を敷きに行って来ました。

F1000053_2

住宅密集地での仕事になります。

すぐ側にはおまわりさんも目を光らしています。

オラの車は小さいから良いけど

大きな車はチョット困ったbearing

それに上棟当日は助っ人にクレーンにcoldsweats02

皆、車でいらっしゃいます。

車で来ない事には仕事になりません。

おまわりさんお願いです

上棟の時は片目をつむっていて下さい

又はこちらの方向に目をやらないで下さい。

お願いだぁ~~~~~~~weep

| | コメント (3)