カテゴリー「仕事」の10件の記事

2017.02.26

5000ミリの鴨居

現場にて、加工してます❗️
滅多にない、5000ミリの内法(うちのり)材料^_^
リビングから玄関まではみ出しているだす。




で〜
話が変わるけど

プレミアムフライデーが
どうたら こうたら言われているが
まったく関係の無いオラだす

てなわけで
土曜日もせっせと働いています

只今 観光地が現場だす

平日も結構渋滞します


土曜日は最悪

梅祭りに
桜🌸祭り

に行くのかどうかは
わからないけど

車🚗🚙🚐🚛🚕🏎🚑
が動きません

( ̄◇ ̄;)ガーン



電車🚃🚆通勤の出来ないオラでした。
何処に行くにも車
今日は東京マラソンらしいが
🏃走っては行かれません。

| | コメント (0)

2017.01.22

インフルな初春

年明け早々何か喉が⁉️
ガラガラ頭が痛!痛

ヤバイweepもしかして⁇⁉️

これでは新年の棟上げができ無い

そこで近くの、hospital
ハイsmileインフルエンザAですね〜?
お薬bottle飲んで寝ていましょうと❤️

先生のお言葉に甘えて、3日ほど
寝込みましたsleepy
先生のお言葉通り4日目
熱も下りdown
回復したずらー





本日はお日柄も良く
雨も降らず^_^
棟上げができました^_^^_^
おめでとう㊗️ございます。





| | コメント (0)

2016.09.10

今⁉️加工絶好調

工場で、内装材料仕上げ❗️
でっかいサランラップで、配送準備してます。
でぇ〜

蚊がぁ〜

手伝うって
いっぱい来るずらぁ〜sweat01

キンチョーの渦巻き
モーモーと煙を出して
頑張っているけど

中々しぶといずらぁ〜。
デング熱には
ならないと思うけど
ヤワなオラは心配だす。
がははは





| | コメント (0)

2016.07.02

出来ました^_^

桜が咲いてから、
もう7月ダね〜






忙しくてブログ書くの忘れて
たよ。

忙しくても休日には
じっとなんかしていられないべぇ〜

ほんだって

快い風が吹いているずらぁ〜

この頃!


山さも行ってみだ^_^

| | コメント (0)

2015.04.23

ウッドデッキ

新築してから10数年


らしいが、


一年に一度から二度ぐらい


手入れないと長持ちしない

ようですなあー



そんなわけで、

今度は長持ちする材料で

作ることになりました。




イメージ画像だよー

| | コメント (0)

2015.04.16

10数年前

月日が経つのは早いもの、
新築してから10数年、車庫の

柱が!

オーマイガットsign03

これはいけません

何とかしなければならない

っと


おらにtelephone依頼があり

スタコラサッサと

出かけました




今回は、根継ぎと言う工法で

補修工事
(上半分以上まだ使える場合下の部分だけ取替えること)

合わせて!
現代工法ボルト継ぎです、







出来ましたー








|

2006.04.08

金物

Kona 土台から柱が抜けて逃げ出さないようにコーナープレートでしっかりとつなぎます。(モモちゃんの首輪といしょ)

Zyo 木のつなぎ目にはジョイント用の金物で

サポートします。

これ結婚指輪といしょかな…?横の方に離れて行かない様に。Hosi_1

これが星4つシックハウス対策に対応出来る構造用合板Suzigaipureto

これが筋外プレート構造用合板を張ってあればこの筋外プレートでOK

ラブラブ柱にぴったりとひっついています。でも三角関係かもね~。

画像がわるいのは カメラマンに問題あり

新人のカメラマンですので、 あしからず!

やっぱり 見えない所が大事!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.07

基礎

Cimg2150 素敵な基礎ちゃん

これが布基礎

捨てこんを流す前に

アンカーボルトが横鉄筋に

しっかりと縛り付けてあります。

ピンクの帽子をかぶっているのがアンカーボルトです。

Cimg2149 Cimg2158 捨てこんを流して見ました。

捨てこんですけど

捨ててません。

Cimg2173 これが土台がのる型枠

ピンクの帽子がちょっと見えてますね。

ここにコンクリートを流し込みます。

基礎はここが大事

やっぱり見えない所が大事!

これが今時の基礎工事なのです。

現場よりお伝え致しました。

みなさんこれは試験に出ますから(何の試験ダ!!)ここは突っ込む所

よく勉強しましょう。

これさえ知っていれば

やっほう!マイホームです。

本日は基礎編でした。

解った貴方も解らない貴方も

とりあえずぷちっと押して頂戴。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (2)

2006.04.06

筋外

Cimg0499 これが在来工法の筋交いです。

みなさん見えない所が大事!なのよ。

Cimg0496

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.12.22

年末

年末だねー。

何だかんだと

忙しい

うちの坊ちゃんは風ひいた

とかいって寝込んでいるし

そこで

又又すっけとブタ君登場

あ……。たすかった Cimg0596

| | コメント (0) | トラックバック (0)