« 熱中症 | トップページ | やって来た »

2015.08.05

百名山

山開きになったら登山道が渋滞するからsign03

我が家から夜になると明かりが

ず~~~~とflairず~~~~とflair連なっているのが

見えるからビックリするずらぁ~~

そんなわけで

大勢の皆さんが行く時は

オラはこの山には行きません。

山開きに少しだけ早い時期

交通規制もない

人もそれほどいない

気温もそれほど髙くなく

マイペースで登るには最高の時期だす。

そこで、行って来ました

世界遺産

何時も秋になると

5合目あたりを徘徊しているオラだが

登山らしきことをしてみました。

山には雪がまだ残っています。

Img_0816s

1歩進んで ズズ~ 2歩下がる

歩いても、歩いても前に中々進まない

ここの登山道は細かい砂利の中を歩く

別のルートもあるようですが

雪の為通れません

Img_0311_4l

















後ろから来たお兄さんとお姉さんに追い越され

山って霧が発生する確率が非常にたかい

にもかかわらず

この日は快晴で見えているのに

中々すすまないよ~~~sad

Img_0820a






見た感じすぐそこなんだけどなぁ~~



もう一頑張り


ヨーシッrun

がんばっぺ

馬の背まで登れば絶景だす

Img_0826e










やったぁ~

ついに登頂成功

頑張った

後ろに見えるのが

富士山頂上だすョ~~~~

Img_0822ka

オラが登ったのは

世界遺産に登録された富士山の

宝永山でした。

Img_0780k

富士山頂上は標高3776m

宝永山は標高2693m

あと1000mちょっとで頂上

っていうか

富士宮口新5合目は標高2380mだけどね

オラが登ったのは富士宮口5合目からだすhappy01

てっぺんだけが富士山ではないずらよ~~~

楽しむことが大事

|

« 熱中症 | トップページ | やって来た »

やっほう!山岳部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱中症 | トップページ | やって来た »