« 渋滞 | トップページ | おしまい »

2010.12.11

行って来ました

全国的に

熊さんが出没していますねぇ~~~

オラの近所にも・・・・!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

2009photo0929_kumasan01

2009photo1210_kumasan02

頻繁に出没しているようだす。

オラにあいたいのかな???

おら遭いたくないけど

そんな中ついに捕獲されたようだす。(11月7日に)

唐辛子のスプレーを鼻にかけられて

山に放されたようだけど・・・・・

熊さんに遭いたかないけど

 

 

山がオラ呼ぶんだよ

「お~~~い今年もいい季節になったぞぉ~~~~」って

そこで、出かけてきました。

『熊が山に帰されてから一週間後』

 

 

夜明けも遅くなって

日暮れもはやいこの時期は

のんびりできないけど

 

 

空気が澄んで遠くの山々がよく見えるんだよ

今回はオラの裏山で

ヤビツ峠から塔ノ岳(百名山)に行く途中の三ノ塔まで行って来ました

Pb140008_2 Pb140007_3  

  up 写真おおっきくなるョ fuji富士山が見えるかな?   up

三ノ塔は超寒かった

さえぎるものがないから風が冷たい

 

 

 

Pb140006

 

手前の二ノ塔はポカポカ暖かくて

ここで、お弁当のriceballriceballriceballおむすびに

Prodouguya_mofuj011 娘に貰いました

水筒に入れて持ってきた豚汁を食べたんだけど

旨いのなんのって

 

 

何時も思うけど

どうして山で食べるとこんなに美味しいのかなぁ?

 

 

隣の方では若者がガスとコンロを持ってきて

C4ca0321ad2524010f3f44d12f2c0220 314_1

お湯を注いで何分っていう五目御飯やその他

もろもろ持ってきて楽しそうにやっていたよ

でも、あれって結構時間がかかるんだよな

お湯が沸くまでも時間がかかるし

 

 

日が短い時期にオラには、時間がもったいない

若者は足がはやいから、たぶん日が暮れるまでには下山出来たと思うが・・・・・

 

 

 

途中で出会った団体さん(中高年)

オラとは違うルートから登ってきたらしいが

笑顔がありません。

 

周りの景色を見る余裕も残っていなさそう

お疲れのようです。

ガイドの方がついているようですが

「予定より一時間遅れているので急ぎます」

って言っていたけど

 

 

 

団体さんは体力の個人差が色々だから

無事に下山出来たのかな

オラの山登りは目標があってないから

登った時間だけ下る時間もかかる計算で

時計とにらめっこして

頂上に到達しなくても途中で山をおります

次回の楽しみに・・・・

中高年の団体さんが気になったオラでした。

|

« 渋滞 | トップページ | おしまい »

やっほう!山岳部」カテゴリの記事

コメント

富士山か~いィょな~僕も行って来ょー

投稿: 山男 | 2010.12.13 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渋滞 | トップページ | おしまい »