« さらに、ごめんなさい。 | トップページ | オラの職業は!?? »

2010.04.29

野菜が高~~~い!!

最近!!野菜 高くない????

 

 

 

 

 

キャベツも、トマトも、レタスも食べません。

 

 

 

 

いや!!!

食べられません。

そこで、オラは考えました。

 

 

 

 

 

春ですよ。

 

 

雨が降っても、雪が降っても、確実に春ですよ。

 

 

 

春になると、ウキウキします。

 

 

 

 

なぜかぁ~~~???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山がオラを呼んでいるんです。

 

 

「おぉ~~~~~い。

春だぞぉ~~~~~~。」って

 

 

 

呼ばれちゃ行くしかないでしょ!!

 

 

雨が降ろうが、雪が降ろうが

 

行って来ました。と言うより

休みのたびに、おむすび持って行っています。

 

 

 

だって、楽しくて、楽しくて

 

 

 

P1000035 P1000037

 

 

ワラビに、タラの芽、ぜんまいに、山うど

さらには、山わさびに、クレソン、せりなど

山には、食材がいっぱ~~~い!!

 

 

 

 

野菜が買えないので、山菜で食いつないでいます。

 

よもぎだって、天ぷらにすると美味しいよ!!

 

 

 

沢山取れた山菜は、保存食にします。

これで、しばらく生き延びることができそう!!

☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!

|

« さらに、ごめんなさい。 | トップページ | オラの職業は!?? »

やっほう!山岳部」カテゴリの記事

コメント

来たぜぃ〜!!!ハロー古酒さん!!!


そうそう〜私も言いたかったっ!!!
「野菜高過ぎ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
キャベツの千切りいっぱい食べたいよ===(泣)

山菜美味しそう〜〜〜〜
山の恵みに感謝だねぇ♪

投稿: あんみつ | 2010.04.30 18:44

親方ーーーhappy01
ブログさぼっちゃダメーーーangry

投稿: アル | 2010.05.11 17:10

>あんみつ様

今年は、神奈川来てはじめて
ワラビを採ったよ~~~!!

何時も、タラの芽の出る所は知っていたけど
ワラビとウドは初めてじゃぁ~~!!


>アル様

忙しいのでアル

投稿: 親方 | 2010.05.17 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらに、ごめんなさい。 | トップページ | オラの職業は!?? »