« 思いもよらないものが・・・・!! | トップページ | 雨の合間をぬって楽しむオラ No2 »

2009.10.13

雨の合間をぬって楽しむオラ

予報がrainrainrainrainrainrainrainsprinklesprinklesprinklesprinklesprinkle・・・・・

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ・・

 

 

 

 

 

挙句にtyphoon台風が、ダブルで日本列島に

向って来ていた先週

 

 

 

 

 

ぽっかりと、土曜日の午後からcloud曇りsun時々晴れ

日曜日はsun晴れのマークがぁ~happy01happy01happy01

(☆∇☆) キッラ-ン!

 

 へ(Д´ )ノいやっほぅ!!

こんなチャンス滅多にない

オラも珍しく、土曜日も休みheart

こりゃ 行くしかないでしょう。shoe

まだ、rain雨が降ったり、sprinkle止んだりしている中

明日のsun晴れの予報が、外れない事を期待し

野宿も覚悟のうえ、出発しました。

 

 

ブーン!!εεε-(* ̄∇ ̄)-○と1000円の高速を使い

目指すは駒ヶ根市

オラの所から、高速で3時間から4時間位

渋滞に、巻き込まれなければ・・・・・だけど・・・・・

 

 

途中で休憩の為立ち寄った

サービスエリア

(・θ・)おー

なんだ??

甲州太鼓((・_・)......ン?タブン)の演奏に

猿まわし

普通に猿まわし劇場に、見に行ったら

結構な、料金取られるのに

無料でやっていました。

 

一日色々なイベントをやっているようです。

こんなの、はじめて見た。

高速道路も変ったもんだ!

楽しそうだけど、オラには別の目的が

ここで、一日遊んでいられません。

 

 

 

まだ、先は長い出発進行

 

 

 

 

駒ヶ根市に、何があるかと言うと

 

 

 

そうです。|山|(・m|山うしし

長野県ですから

 

 

県の80%は山だとか

夏に写真で見た場所が、気になって気になって

 

 

 

丁度、紅葉も見頃

 

途中まではマイカーで行けるが

 

 

『一般車両通行不可』の為

バス又はタクシーでしか行かれません。

 

日によっては、バスに乗る為に3時間、4時間待ちもあるとか

 

えっ!!(゜o゜;)=(;゜o゜)えっ!!

 

その先の、ロープウェーも同じく待ち時間がぁ~

 

(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!

 

駐車場で寝て、待っている人達もいるようです。

 

(≧Д≦ノ)ノ ヒエー!

 

オラも、駐車場で寝ることを、覚悟していました。

ヤレヤレ┐(´ー`)┌マイッタネ

 

山に登るまでに、こんなに混雑しているなんて

知らなかったぁ??

山!!恐るべし

 

 

 

 

がぁ~~

オラは幸いな事に

予約もなしで、行ったにも かかわらず

Cimg5954

『民宿天山さん』に泊まれる事になりました。

 

オラ:「今日部屋が空いていますか?」

 

女将:「空いてますけど食事の用意が出来ません。

馬刺が用意できないので、

何処かで食事をしてきて下さればOKです。」

 

オラ:「はい、それでかまわないので、一晩お願いします。」

 

女将:「あっ、ちょっと待ってください。」

 

そう言うと

奥に行ってしまった。

しばらく待っていると

 

女将:「あの、お食事の用意が出来るそうです。」

 

ついてる♪(((b(^L_^*)d)))ついてる♪

食事もできる事になりました。

 

 

オラが待っている間に来た

 

お客様は

女将:「今、いっぱいになりました。この方達で」

 

って断られ、何処かないか聞いていました。

 

観光地ですから、いっぱいあります。

 

たか~~~~いホテルから民宿まで・・・・

 

さらに、土曜日で観光シーズンですから

ほとんどの宿は特別料金です。

 

 

そんな中、この民宿安いんです。

一泊二食付で年中お一人様6800円なんです。

 

山に登る人達にとっては、ありがたい宿です。

 

財布に優しい宿だす。

さらに、バス停まで徒歩2分

駐車場は、1日400円かかりますが

民宿のご好意で

宿の駐車場に、停めさせてもらいました。

 

民宿に、泊まれる事になったなので

チェックインまで日帰り温泉でも入ろうと

 

 

『日帰り温泉こまくさの湯』に・・・・

『こまくさの湯』の入口前で

 

焼き魚発見

 

風呂に入るより、焼き魚に目が釘付け

勿論、食べました。

 

食べる事に夢中で写真がありません。

食べた後には周辺を散策

Cimg5927 Cimg5949

キャンプ場もあります。

野外コンサートが出来そうな施設もあります。

Cimg5931 Cimg5939

栗拾いをしたり、きのこがりをしたり

ここは、駒ヶ根高原家族旅行村だす。

Cimg5950

山に登らなくても、充分楽しめます。

夏はキャンプ場もいっぱいだそうです。

この日は、キャンプをしていたのは一組だけでしたが

おや!!おや!おや!

Cimg5942

誰だぁ~~?

芝生でなんかしてますよ~~~~!!

 

あぁ~楽しかった

そろそろ、宿に行こうっかね。

明日に、そなえて宿でゆっくりしよっと。

Cimg5961

馬刺しも、食ったし

酒も飲んだし

寝よっと

明日のために {[(- x -)]}...zzz 寝るのだピョ~ン

オヤスミナサイ

ZZZzzzzzz(u_u=)。o◯zzzzzzZZZ

つづく

|

« 思いもよらないものが・・・・!! | トップページ | 雨の合間をぬって楽しむオラ No2 »

やっほう!山岳部」カテゴリの記事

コメント

お仕事がひと段落ついてきたんですか?

思い立ったが吉日の親方の行動、大好きです。

自分も、意外と予定を立てたら、テンションが上がらないので、当日の気分で家族旅行決定なんですよ~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: あっちゃん | 2009.10.16 00:39

わぁ〜
良いところだねぇ♪
馬刺大好物の私にはぴったりかも!!!
お部屋もいいし〜このお値段は
お値打ち過ぎる===

★古酒さん、ずっと忙しかったから
のんびり出来て良かったですぅ♪

投稿: あんみつ | 2009.10.17 15:44

>あっちゃんへ

そう。

また次が、控えているので

この日を逃したら

超忙しくなるんだよ!!


>あんみつ様

すっごく良い所だったよ!

また、行きたい

けど、今年は無理だね

雪山になってしまう~~~。

投稿: 親方 | 2009.10.30 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思いもよらないものが・・・・!! | トップページ | 雨の合間をぬって楽しむオラ No2 »