« 雨の合間をぬって楽しむオラ | トップページ | 雨の合間をぬって楽しむオラ 完結編 »

2009.10.20

雨の合間をぬって楽しむオラ No2

お(ノー0ー)ノ は(o-。-)o よ(。_ _)。zzz...

 

 

 

昨夜は6時にrestaurantbeer夕食を食べ

 

 

 

布団に入ったのが7時sleepy

 

 

4時半起き、4時半起きと思って

早く寝たんだけどsleepy

 

あまり、早く寝たので

夜中に何度も目が覚め、ぐっすり眠れませんでした。coldsweats01

 

 

なぜに、4時半起きか?と言うと

始発のbusバスが6時13分

これに、乗りたかったのです。

 

 

山に登るには、早いほうが良いとの事で

宿のbreadcafe朝食を5時にして頂きました。

 

( Д|||)ガーーーン

 

 

 

早起きして、night真っ暗な中、バスの発着場に着いた。

 

 

 

オラの目に映った光景は(”ロ”;)ゲゲッ

 

すでに、チケット売り場も、バス乗り場も

Cimg5963

長蛇の列 

大型駐車場 『350台』 も full 満車です。 

 

オラは、幸いな事に宿のご好意で

車を置いてきたので

駐車場は、並ばなくても良かったが

 

 

チケットを買わないと、バスには乗れません。

やっとの思いでチケットを買い

バスに乗った時には、7時30分は過ぎたと思います。

 

 

 

真っ暗だったあたりも

すっかりsun明るくなっていました。

バスに乗って、40分から50分かけて

着いた先がロープウェイ乗り場

Cimg5967

しらび平駅(標高1662m

ロープウェイに乗るにも

待ち時間30分から40分で

 

 

整理券が(・_・;)_・;)・;) ) ...まじ?

 

こんなに山に、人が押し寄せているとは

w( ̄△ ̄;)wこりゃたまげたぁ!!

 

 

待つ以外ないのでtoiletトイレに行ったり

バス乗り場で買った、riceballおむすびを食べたり

 

 

番号を呼ばれるまで、皆それぞれ

思い思いに、ひたすら待ちます。ふぅ (((;・_・)ゞ

 

 

待っている間にも

次々とバスがやってきます。

どのバスも満員ですから

どんどん、人が増えていきます。

 

 

ここでも、やっとこさロープウェイ(秒速7m)に乗り

一気に雲の上

標高2612mmaple千畳敷にやってきたのでした。

 

 

もうすでに、10時を過ぎてます。

 

 

本日3回目の食事はnoodle山菜そば

なぜか、出かけるとそばが食べたくなるオラです。

 

 

腹ごしらえをして

周りを見渡せば

Cimg5976

遠ーーーくに富士山発見

何処に富士山が見えるか、わかりますかぁ~?

 

 

ロープウェイを降りて

千畳敷カールをぐるっと散策する遊歩道もあります。

Cimg5983 Cimg5984 Cimg5985

誰でも、気軽に【標高2612m】に来ることが出来るのです。

早起きして、バス・ロープウェイを

待ってもここまで来たかいがあります。

素晴らしい景色です。

 

あれ!あんな所を登っている人が

ゾロゾロいますよ~~。

Cimg5992

 

オラも登ってみようっと

 

Cimg5987

ここから先は軽装登山危険

って書いてあります。

 

 

オラは登る気マンマンですから、

勿論、それなりの格好できました。

 

 

エッチラ、オッチラ

あっちを見たり、こっちを見たり

キョロ((o(’_’ )o( ‘_‘)o))キョロ

休憩をとりながら

ゆっくり、登ります。

 

 

何処を見ても良い景色

4時半起きしたかいがあったね~。heart01

Cimg5997 Cimg6008

それに、空が真っ青です。

 

 

こんなに、真っ青な空は珍しいらしいよ。

すぐに、雲や霧に

つつまれる らしいから

 

 

随分、登ったねぇ~!!

下に見える建物が

ロープウェイを降りた千畳敷駅だよ!

Cimg5999

 

 

 

 

もうすぐ、頂上かな??

オラは、頂上に立つことが出来たでしょうか?

長くなってしまったので

つづきは また次回

|

« 雨の合間をぬって楽しむオラ | トップページ | 雨の合間をぬって楽しむオラ 完結編 »

やっほう!山岳部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の合間をぬって楽しむオラ | トップページ | 雨の合間をぬって楽しむオラ 完結編 »