« 雨の合間をぬって楽しむオラ No2 | トップページ | 気合が・・・・(゚Д゚)ハァ? »

2009.10.30

雨の合間をぬって楽しむオラ 完結編

見えていて 遠い頂上だす。

何度も休憩をしながら

エッチラ、オッチラ

 

 

 

そんな中、出逢った

一組の夫婦

 

ご主人 : 「まったく、もう少しだっていうのに女房が・・・・・・。」

 

奥様 : 「意気地がなくてねぇ~」

 

何だか奥様の顔色がよくありません。

もしかして。高山病にかかったのかも??

 

 

一気に2612mまで登るからねぇ~

身体ついて行かないのかも

 

 

無理しないで、引き返したほうが・・・・・coldsweats02

と思ったオラでした。

 

そんな、色々な人達との出会いをしながら

 

ばんざーい♪ヽ(▽ ̄*)乂(* ̄▽)ノ ばんざーい♪

 

やったぁ~~happy01

 

頂上だぁ~~

 

記念撮影をしないと

Cimg6014

 

パチリンコ

 

ここでも、見ず知らずの人達と

 

「撮ってあげますよ~」

「お願いします。」

 

パチリ、パチリ

「今度はオラが撮ってあげますよ~~。

ばっちり、いい男と女に撮れました。(^▽^笑)」

 

 

やっぱ、山って楽しいねぇ~~

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 

ところが

 

 

ブルブル{{{{(+_+)}}}} さむうぅ~

 

 

アワワ(~▽~;))))... ...((((;~O~)ドウシヨ

 

 

 

登っている時は、ポカポカ陽気で

暑いくらいだったが

Cimg6016

 

 

周りにさえぎる物がない

 

 

 

頂上は風が、ピュー ピュー

立っているのもやっとだす。

 

 

山小屋に非難したオラでした。

 

イラッシャイ (*・_・)_■D~~ 珈琲いかが?

山小屋での休憩は300円なり~~~

 

オラは、cafeコーヒー400円と

 

toiletトイレ200円を払って

 

休憩しました。

 

ストーブがガンガン燃えて暖かかったよ~~。

 

こんなに、頂上が寒いとは 思いませんでした。

 

上着も持っていったけど

想像以上の寒さでした

三[[[[氷]  ̄ρ ̄)ひやぁぁあ!!

 

 

 

 

 

休憩もしたし、体も暖まったので

そろそろ、下山しないとshoe

Cimg6017

又、ロープウェーやバスに乗るまで大変だぁ~

来た道を戻ります。

 

休憩しようと座った石が、お日様で暖められ

お尻がポカポカで、気持ちがいいだす。

居眠りしそうです。

Cimg6034

そこに、登ってきたご婦人が

 

ご婦人 : 「頂上は、まだまだですかぁ?」

 

オラ : 「う~~ん!ここからが、きついかも!」

 

ご婦人 : 「前に、筑波山に登ったけど あそこは低い山だけど

きつかったわぁ~。岩にへばりついて登るのよ~。

青森の岩木山も登ったのよね。」

 

オラ : 「じゃぁ、大丈夫、スイスイって登れますよ。」

 

ペッチャクチャ

 

ペッチャクチャ

 

ペッチャクチャ

 

 

 

 

なんて、山の途中で、世間話に花がさき

中々、下山出来ないオラです。

(偶然 昔オラが住んでいた街の人ってだけで

知らない人なのに、懐かしかったぁ・・・・)

 

 

 

Cimg6053

やっと、遊歩道までやって来ました。

 

ここでも、ご婦人に話しかけられ

モテモテのオラです。

 

ヤレヤレ┐(´ー`)┌マイッタネ

 

おばさんに、もてるおじさんでした。(。_゜)〃ドテ

 

さぁ~clock何時までも遊んでいると

タイヘンヽ( ̄> ̄;ゞ=ヾ; ̄< ̄)ノタイヘン 高速1000円がぁ~

 

 

 

 

ところが

Cimg5974 ロープウェーの中からパチリ

 

帰りは

あまり待たないで、ロープウェーに乗れました。

 

(o゜▽゜)oやった!!

 

次はバスです。

C=C=C=run└( ̄_ゝ ̄)┘タッタッタrun

 

(@∇@)へ?

 

バス乗り場に人が、あまり並んでいません。

 

ロープウェーに、これから乗る人たちが大勢

駐車場に、寝転んで待っています。

3時間半待ち らしいです。

 

 

そんなに待っていたら、行ってすぐ引き返してこないと

最終のロプウェーに乗れませんよ~~sign03

 

景色を見る余裕もないかも!!

 

上で誰か質問してしてました。

 

「最終は何時ですか?」

「6時○分です。」

「乗り遅れたら泊まりですか?」

「そうですね!smile

って

 

 

オラは朝が早かったから、

バスセンターに、三時頃には

降りて来る事が出来ました。

 

 

バスセンターの近くの

spaこまくさの湯(日帰り温泉施設)で

ゆっくりして

 

我が家を目指しノンストップで

帰って来ました。

 

いやぁ~~~heart04

また、行きた~~~~~いheart04

 

今度は、夏に

夏も高山植物が、咲きみだれ綺麗らしいよ~good

 

 

 

 

 

( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・

 

 

 

オラが登ったのは【前岳 2883m 

 

そこから、左に20分位で【宝剣岳 2931m

 

右に30分位で【中岳 2925m

 

そこから30分位歩くと、百名山【木曽駒ケ岳 2956m

 

ロープウェーが、なかった頃は

アルピニストだけが

見ることの出来る景色だったそうです。

 

 

今では、誰でも気軽に

千畳敷までビューンと

行く事が出来ます。

 

 

が・・・・・・・!

 

その先の百名山は、ちときびし~~~い!!

 

今度は百名山めざすぞ~~~!

秋は日が暮れるのが早いからね。

 

 

おしまい

 

|

« 雨の合間をぬって楽しむオラ No2 | トップページ | 気合が・・・・(゚Д゚)ハァ? »

やっほう!山岳部」カテゴリの記事

コメント

凄い〜古酒さん!!!
頂上まで行くとなんともいえない
達成感でいっぱいになるでしょ〜

次は富士山だよっ!!!
行ける、行ける===

投稿: あんみつ | 2009.11.02 20:05

>あんみつ様

山って素晴らしい

目標は富士山

行けるかな?

投稿: 親方 | 2009.11.19 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の合間をぬって楽しむオラ No2 | トップページ | 気合が・・・・(゚Д゚)ハァ? »