« てるてる坊主って?? | トップページ | トイレもリフォーム »

2009.05.30

外講もリフォーム・・?

新築してから

大分年月が過ぎてしまいました。

どうしても、外講工事が出来なっかたのです。

 

 

 

 

な~~~~~~ぜって

 

 

 

 

 

 

ご主人様が

『オラ、広々した所で育ってきたので

家の周りを囲われると

窮屈な感じがして嫌じゃぁ~~~!!

やるなら、俺が居なくなってからにしてくれ~~。』

 

 

「なんだか遺言のように、なってしまいましたが

 

 

最近、物騒で

防犯面で心配なので

思い切って外講工事お願いします。」

 

 

って依頼があり

外講工事もやる事に・・・・・・

Gaikou2

まずは、要望を聞き  

 

 

「じゃ、こうして、あ~してこんな感じで

どうでしょうか?」

 

 

現在のお家とのバランスを大切に

外講だけ目立たないないよう

何年も前から、あったように

しないと ・・・・・・・。

それでいて機能も充実させて・・・・・。

頭を悩ませ

 

 

いざ工事

 

 

才才-!!w(・ o・*)w

Cimg5381

お隣との境のフェンスは30数年前の物です。

ここは、触れません。

30数年も経つと、フェンスも、とんでもない事に

なっていますねぇ~!!

 

 

Gaikou_2

庭に車を止めるので

入口を狭くしないで欲しい

との要望でしたので

玄関ポーチギリギリまで既存のコンクリートを

解体して広げ

Poti

 

 

 

 

伸縮門扉の親子タイプを使用し

ポストは絶対欲しいとの要望に

ユニットタイプで

ポストと表札とインターホン一体型を

 

チョイス

 

 

 

 

Monnpi

 

限られたスペースですが

こうする事で入口が広くなり

Posuto

以前より車の出し入れが楽になると思います。

さらに、先々の事も考え

玄関から入口まで、段差があったものを

スロープにしました。

これで、車椅子になっても楽に外に出られる

って喜んでいました。

が~~

今現在、身体に不自由が

あるわけではありません。

あくまでも

そうなった時の事も考えてです。

外講工事もやるオラでした。

 

 

 

 

|

« てるてる坊主って?? | トップページ | トイレもリフォーム »

その他のお仕事」カテゴリの記事

コメント

親方も外溝工事ですか

あっちゃんも、明日(今日)外溝の打ち合わせに行くんですよ~

投稿: あっちゃん | 2009.05.31 01:27

おや!!

あっちゃんもですか?
外講もなかなか難しいshock

投稿: 親方 | 2009.06.02 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てるてる坊主って?? | トップページ | トイレもリフォーム »