« 玄関もオニューに | トップページ | ♪サイクリング♪サイクリング やっほ~!やっほ~~~ »

2009.05.01

今時、電気のない現場

古民家再生現場には

電気もねぇ~~

車もそれほど走ってねぇ~~

 

 

だから

 

Photo  

合掌造りにもかかわらず

上棟もクレーンの力を借りずに

人力でしました。

 

 

当然、電気もないので

Mukasi

とんかちとノコギリでの仕事ですが

なんとでも、なるものです。

 

 

昔は電気も車、無かったけど

立派な建物が建てられてきました。

 

 

オラ、電気の無い所にも

家が建てられます。

 

 

多少、時間が掛りますが

まったり、のんびり、待っていられる方

山の中でも仕事に行きますよ。

宜しく。

 

 

お急ぎの方は

電気のきている所に

建てて下さい。

勿論、クレーンも入れる所に・・・・・。

宜しく。

|

« 玄関もオニューに | トップページ | ♪サイクリング♪サイクリング やっほ~!やっほ~~~ »

その他のお仕事」カテゴリの記事

コメント

岩手では田んぼが忙しくなってきましたよ
電気が無いところの仕事はちょっと想像できませんね
今の世の中みんな電気に頼らないと生活できないのにその家にはいる人はランプの生活かな・・・

投稿: やっち | 2009.05.02 15:06

電気も無いところですかぁ~

相当な山奥なんですね

でも、天気が良いと、鳥の囀りなんかで、仕事をする気がなくなりませんか?

のどかだな~なんて

投稿: あっちゃん | 2009.05.03 12:16

最初のくだりは、吉幾三?

合掌造りを手でやったんですか・・!?

大変でしたね・・。

「まーなんとかなる」って言いますが、文明の利器を知ってしまうと・・・ご苦労様です。

投稿: ひで | 2009.05.05 08:09

えぇ〜電気がないの???
ちょっと想像出来ない状況で
仕事してるんだね。。。古酒さんガンバレ!!!

GWはゆっくり出来たのかな???
大好きな温泉に行きましたか???

投稿: あんみつ | 2009.05.08 19:29

>やっちへ

田んぼが忙しいってことは

山菜の季節がぁ~?

ふきに、ワラビに、タラの芽に・・・・

美味しい物が、いっぱいの季節だよな?

電気がなくても大丈夫

暗くなったら寝る。

明るくなったら起きる。

寒い時は薪ストーブ。

暑い時は・・・・がまん。

>あっちゃんへ

それが、それほど山奥でもないのよ!


コンビニも近いし

病院も近いし

近くに電柱もたってるんだけど・・・

>ひでさんへ

そうなんです。
合掌をはしごと、キャダツで組んでみました。
時間はかかりましたが
何とかなりました。
オラ若い頃はクレーンなんて
ながったのっしゃ
全部、手でつぐってきたのっしゃ

>あんみつ様

電気のない所も楽しいよ!
今度来てみる??

GWも働いていました。
渋滞とは無縁の場所で

投稿: 親方 | 2009.05.09 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玄関もオニューに | トップページ | ♪サイクリング♪サイクリング やっほ~!やっほ~~~ »