« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の6件の記事

2009.05.30

外講もリフォーム・・?

新築してから

大分年月が過ぎてしまいました。

どうしても、外講工事が出来なっかたのです。

 

 

 

 

な~~~~~~ぜって

 

 

 

 

 

 

ご主人様が

『オラ、広々した所で育ってきたので

家の周りを囲われると

窮屈な感じがして嫌じゃぁ~~~!!

やるなら、俺が居なくなってからにしてくれ~~。』

 

 

「なんだか遺言のように、なってしまいましたが

 

 

最近、物騒で

防犯面で心配なので

思い切って外講工事お願いします。」

 

 

って依頼があり

外講工事もやる事に・・・・・・

Gaikou2

まずは、要望を聞き  

 

 

「じゃ、こうして、あ~してこんな感じで

どうでしょうか?」

 

 

現在のお家とのバランスを大切に

外講だけ目立たないないよう

何年も前から、あったように

しないと ・・・・・・・。

それでいて機能も充実させて・・・・・。

頭を悩ませ

 

 

いざ工事

 

 

才才-!!w(・ o・*)w

Cimg5381

お隣との境のフェンスは30数年前の物です。

ここは、触れません。

30数年も経つと、フェンスも、とんでもない事に

なっていますねぇ~!!

 

 

Gaikou_2

庭に車を止めるので

入口を狭くしないで欲しい

との要望でしたので

玄関ポーチギリギリまで既存のコンクリートを

解体して広げ

Poti

 

 

 

 

伸縮門扉の親子タイプを使用し

ポストは絶対欲しいとの要望に

ユニットタイプで

ポストと表札とインターホン一体型を

 

チョイス

 

 

 

 

Monnpi

 

限られたスペースですが

こうする事で入口が広くなり

Posuto

以前より車の出し入れが楽になると思います。

さらに、先々の事も考え

玄関から入口まで、段差があったものを

スロープにしました。

これで、車椅子になっても楽に外に出られる

って喜んでいました。

が~~

今現在、身体に不自由が

あるわけではありません。

あくまでも

そうなった時の事も考えてです。

外講工事もやるオラでした。

 

 

 

 

| | コメント (2)

2009.05.26

てるてる坊主って??

あれは、うん年前・・・・

 

オラが建てたはね様より

メールが・・・・・・・

 

ペッタンコテレビ買ったぞぉ~~

壁に取り付けるやつだが

僕んちの、あそこの壁大丈夫かなぁ~?

 

 

「大丈夫かどうか、見ないと解らんなぁ~?」

ってな訳で見にいったが

 

 

大丈夫じゃありませ~~ん

補強しないとダメです。

 

 

それから、忙しいオラは

なかなか補強工事に行かれなくて

 

ペッタンコテレビを壁に、取り付けて

見る日を楽しみに首をなが~~くして

待っていたはね

しびれをきらして

Cimg5523

てるてる坊主に、お願いしましたとさ。

 

 

最近のてるてる坊主は

何でも願い事を 聞いてくれるとか・・・・?

 

 

 

やっとこさ、日時を調整して出かけて行ったら

てるてる坊主が三つもぶら下がっていました。

 

 

 

 

Cimg5519 Cimg5521

オラは壁を補強して穴を開けただけ

 

 

ペッタンコテレビははね様が

自分で取り付けました。

※注 電気屋さんではありません。

Cimg5522

「大丈夫かなぁ~?」

 

覗き込むはね様でした。

 

 

「大丈夫、絶対大丈夫、壁の補強工事は!」

 

 

 

今頃

テレビの前で正座して、ご家族で

見ているのかな??

Cimg5520

 

| | コメント (4)

2009.05.18

キッチンリフォーム

Cimg5458

流し台が付いたぞぉ~~~

Cimg5460

憧れの I Hだよん~~~

 

早速、オラがお湯を沸かしてみました。

 

w( ̄△ ̄;)wこりゃたまげたぁ!!

 

あっと、ゆうまにお湯が沸騰しました。

 

火力も強い I H でした。

 

 

床も張り替えてピカピカ

 

残念ながら床は

 

養生をしたので見えませ~~ん。

 

 

まるで新築のように、綺麗になりました。

 

 

 

後はクロスを貼れば完璧

 

クロス屋さん宜しくhappy01

| | コメント (3)

2009.05.15

キッチンリフォーム

只今、リフォーム中

 

テレビの様に

 

 

Bifore・・・・・Afterってやりたかったのに・・・・・・

 

 

``r(・_・;) ポリポリ

 

工事をする前の写真 撮り忘れた

 

 

_l ̄l●lll ガックリ・・・

 

 

何時もの事だけど、

仕事になると、写真撮ってられなくて

 

 

お昼の休憩に、写真撮るもんだから

<(; ^ ー^) マイッタマイッタ

もう、解体しちまった

写真しか撮れないんだよなぁ~~

 

これじゃ最初がどうなっていたか

オラにしか

解りませ~~ン

 

 

 

専属のカメラマンでも雇わないと・・・・

そんな余裕もないし

やっぱり、工事中の写真しか撮れない

オラですが

\(´〇`)/ご勘弁を~

 

 

 

Kittinn

取り外された キッチンの天板が外に

寝転んでいます。

Beriberi

壁もベリベリ

クロスも、床もすべて取り替えます。

 

 

しばらくの間

手料理が出来ませんが

 

ピカピカのキッチンが出来上がったら

きっと、腕によりをかけた

料理が食卓に並ぶと思います。

 

 

待ってて下さい。

ご主人様

| | コメント (3)

2009.05.09

♪サイクリング♪サイクリング やっほ~!やっほ~~~

良い季節になりました。

 

散歩もよし。

 

ジョギングもよし。

 

山登りもいいねぇ~~。

 

bicycle自転車でお出かけも、楽しいね。

軽やかにペダルを踏んで

遠くに行きたい季節だね。

 

 

 

 

 

が~~~

 

 

typhoon台風の影響か

2日も雨が降って

すっかり予定が狂ったオラです。weep

 

 

 

でも、今日のお天気は快晴sun

 

まるで、夏がやってきたようです。

 

 

暑い!

 

お天気に負けないで、ハリキッテお仕事しました。

 

休憩も、そこそこに

スピード違反で捕まる覚悟です。

 

 

お腹の虫も催促してますが

無視して

 

 

グングン、アクセルゼンカイです。

 

ハリキッテ造ったものは・・・・・・

ハーイ

 Saikuru

自転車置き場

カッコよく言えば

『サイクルポート』ってがぁ~~~happy01

| | コメント (5)

2009.05.01

今時、電気のない現場

古民家再生現場には

電気もねぇ~~

車もそれほど走ってねぇ~~

 

 

だから

 

Photo  

合掌造りにもかかわらず

上棟もクレーンの力を借りずに

人力でしました。

 

 

当然、電気もないので

Mukasi

とんかちとノコギリでの仕事ですが

なんとでも、なるものです。

 

 

昔は電気も車、無かったけど

立派な建物が建てられてきました。

 

 

オラ、電気の無い所にも

家が建てられます。

 

 

多少、時間が掛りますが

まったり、のんびり、待っていられる方

山の中でも仕事に行きますよ。

宜しく。

 

 

お急ぎの方は

電気のきている所に

建てて下さい。

勿論、クレーンも入れる所に・・・・・。

宜しく。

| | コメント (5)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »