« こだわり住宅 | トップページ | 玄関もオニューに »

2009.04.22

古民家再生

古民家再生も

お天気に恵まれ

Cimg5369

無事、上棟になりました。

 

 Cimg5371

さすがに土台は、腐って使い物になりませんが

その他は、まだまだ

活躍してくれそうです。

 

多分、オラが生きている間は大丈夫

材木って古くなっても、使えるんだよなぁ

 

 

最近は建替えっていえば

ガッシャンって壊してしまうので

 

再生は絶対無理

 

 

手間が掛るけど、人力でばらせば

まだまだ活躍出来る場がありそうな

サッシや、材木達

 

 

こんな所もリサイクルすれば

地球に優しい 今、ちまたで

よく言われるエコ

 

 

 

 

森林の伐採でおこる地球環境の破壊

や温暖化に少しでも歯止めが・・・・・

 

 

本当に小さなことだが

オラに出来るエコ事業だす。

 

 

 

 

お金をかけ

産廃業者に行く運命だった材木達です。

青空の下で胸を張って

「まだまだ現役だいhappy01」って喜んでいるように

見えませんか??

|

« こだわり住宅 | トップページ | 玄関もオニューに »

その他のお仕事」カテゴリの記事

コメント

親方の古民家再生楽しみですね

今回は基礎なしなんですか?

投稿: あっちゃん | 2009.04.23 00:06

いいですね~!古民家再生。
自分ももっとやりたいんですが・・。
現実問題、いろいろ打ち合わせするとなかなか。
エコにたどり着かないでいやす。

投稿: ひで | 2009.04.23 07:29

古民家の再生現場、見学してみた〜い!!!
古酒さんってほんといろんな事に取り組んでるでるよねぇ〜♪(凄いっ)
古いもの活かすって素敵だよっ!!!
エコエコバンザイ〜

投稿: あんみつ | 2009.04.25 09:34

>あっちゃんへ

基礎は石です。

>ひでさんへ

手間がかかるからねぇ~

そうそう!!

ヤフオクに古民家が出てたよ!!
20万だって

古民家もヤフオクで売る時代に
なったのかねぇ~!!

>あんみつ様

完成したらBBQの予定です。

是非参加して下さい。

肉と酒は手配しました。

投稿: 親方 | 2009.04.30 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こだわり住宅 | トップページ | 玄関もオニューに »