« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の5件の記事

2009.04.30

玄関もオニューに

「あの~~!お勝手のドアの下の方が腐って・・・・

 

 

最近、物騒だし、取り替えたら高い??」って

言われたので

 

 

「安いよ~~~。」

 

「安いようなら、玄関もお願い」

 

ってな訳で

玄関と勝手口ドアの、交換以来がきまして

 

早速 カタログ持って参上

「これが、良いかもね」

って選んだのがこれ↓

  

 Photo

これがまたぴったり

まるで、前から、このドアが付いていた様に

とっても、良い感じ

Gennkann

近所の皆さんにも

「良いドア付けたねぇ~~」

って褒められたって言っていました。

オラも嬉しいねhappy01

 

勿論、お勝手のドアも新品に交換しました。

そうしたら、その他の要望も・・・・

只今、進行中

詳しくは、また今度

| | コメント (0)

2009.04.22

古民家再生

古民家再生も

お天気に恵まれ

Cimg5369

無事、上棟になりました。

 

 Cimg5371

さすがに土台は、腐って使い物になりませんが

その他は、まだまだ

活躍してくれそうです。

 

多分、オラが生きている間は大丈夫

材木って古くなっても、使えるんだよなぁ

 

 

最近は建替えっていえば

ガッシャンって壊してしまうので

 

再生は絶対無理

 

 

手間が掛るけど、人力でばらせば

まだまだ活躍出来る場がありそうな

サッシや、材木達

 

 

こんな所もリサイクルすれば

地球に優しい 今、ちまたで

よく言われるエコ

 

 

 

 

森林の伐採でおこる地球環境の破壊

や温暖化に少しでも歯止めが・・・・・

 

 

本当に小さなことだが

オラに出来るエコ事業だす。

 

 

 

 

お金をかけ

産廃業者に行く運命だった材木達です。

青空の下で胸を張って

「まだまだ現役だいhappy01」って喜んでいるように

見えませんか??

| | コメント (4)

2009.04.21

こだわり住宅

自然素材にこだわり建てたお宅も

竣工の運びとなりました。

 

 

 

で~~~

こんなところにもこだわりました。

 

なっsign03

(」゜ロ゜)」ナント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

才才-!!w(・ o・*)w

 

じゃ~~~~ん

Photo

 

 

 

羨ましーーーーーーーーーーーーい 

オラも薪ストーブ買うぞーーーーーーーーー。

 

バチバチ( ・_・)--*--(・_・ )バチバチ

 

Photo_2

オラに買えるのはこんなところかな?

| | コメント (2)

2009.04.20

古民家再生プロジェクト

古民家再生プロジェクトメンバーを

募集しましたが

参加者多数により募集を締め切りました。

只今の進行状況は

すっかり解体も終わり

跡形も無くなり

更地となっています。

って言うか

夢中だったので写真が~~~

Cimg5316

| | コメント (2)

2009.04.10

すっかりご無沙汰してます。

Cimg5298 Cimg5305

写真はプチッとすると大きくなるよsmile

オラの家の前

 

富士山はまだまだ真っ白ですが

さくらが満開です。

 

 

なのに

やたら野暮用が多くて

お花見も出来ません。

 

 

オバちゃんとお花見の約束をしたのが

まだ寒い時でした。

「オラのリビングからお花見が出来るから

さくらが咲いたら遊びに来て」

なんて言ったものの

 

さくらが咲いたら

プルルルル~~~って

電話がきました。

忘れなかったみたいです。

 

「ごめんcoldsweats01来年にして」って断りました。

オバちゃんも

「いいよ!いいよ!

みんな 暇だ 暇だって言っている

ご時勢に 忙しいって事は良い事だよ

気にすんなぁ~~」って言ってくれ

ほんと ごめんcoldsweats01

 

オバちゃん来年まで楽しみに待ってでけろ~~。

 

 

 

何が忙しいって

只今建築中のお宅も最後の追い込みで

 

 

 

それに

某メーカーのクレーム処理に

 

Kominnka

古民家再生に

 

リフォームの打ち合わせと

 

毎日多忙なオラです。

 

 

 

 

貧乏暇無

無駄に忙しいだけです。

| | コメント (3)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »