« 山の楽しみ方オラ流 | トップページ | すっかりご無沙汰してます。 »

2009.03.19

こだわり

 

シックハウス症候群、化学薬品過敏症など

一度は聞いた事が あると思います。

 

 

ホームセンターなどの、建材や資材があるフロアーや

家具屋さんに

行った際、目がチカチカしたり、喉が痛かったり

した経験をお持ちの方も、多いかと思います。

 

 

又まったく気にならない方も、いるのも事実です。

 

この病気

厄介な事に原因も解明されていなければ 

治療法も確立されていないとの事

 

 

花粉症と同じように

まったく同じ環境にいても平気な人と

 

 

オラみたいに

鼻水ズルズル

目はショボショボ

くしゃみの連発など

 

 

アレルギーってヤツは

個人差が非常に大きいのが現実です。

そこで

人生の中で、もっとも長く居る場所である

住宅から有害科学物質を排除する為

 

実は

 

 

 

 

只今、施工中のお宅

自然素材にこだわっています。

 

 

シックハウスの原因となる物を極力使わない

構造材も

断熱も

クロスも

こだわっています。

Photo

床の間の床柱にもこだわってます。

 

 

 

 

さらに

「施工は親方に」って

 

 

オラにもこだわって頂き

有難うございます。

|

« 山の楽しみ方オラ流 | トップページ | すっかりご無沙汰してます。 »

丹沢山系の見える家」カテゴリの記事

コメント

アレルギーってやつは厄介ですよね~

自分は、まったくアレルギー体質でないから、ピンとこないんですが、一応は気にした作りにしているつもりなんですけどね。

親方の拘り楽しみです。

投稿: あっちゃん | 2009.03.19 22:06

「施工は親方に」
そういう言葉が一番大工冥利につきますね。
松阪牛よりもパワーがつきそうです!!

私も花粉症とかは全然ないのですが、デパートとかに行って
帰ってくるといつも目が充血しています。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2009.03.20 07:54

うちも家を購入するときは
クロスとかいろいろと考えました〜

もし、2軒目を建てるなら
「施工は親方に」お願いしますぅ♪

投稿: あんみつ | 2009.03.22 10:11

建材もF☆☆☆☆マークばかりじゃないですか、
しかも自然素材をこだわって使ってる親方は、24時間換気は必要だと思います?自分はいらないと思うんですけどな~・・。

投稿: ひで | 2009.03.27 07:41

>あっちゃんへ

楽しみにしてくれ~~

もうすぐ完成だよ~~~。

>しんちゃんの嫁様

>言葉が一番大工冥利につきますね

本当だす。

>デパートとかに行って
帰ってくるといつも目が充血しています。

いけない物を見すぎたかな??

>あんみつ様

お待ちしております。

あんみつ様が儲かるよう
毎日神棚にお願いしておきます。

>ひで様

自然素材に24時間換気なんて
いらないとオラも思います。
なんか変だよね~~

投稿: 親方 | 2009.04.10 20:21

済みません。
その床柱はなんの木でしょうか。
教えてください。

投稿: ぞうりむし | 2009.04.17 16:47

>ぞうりむし様

桧のサビ丸太です。

欲しかったらオラに注文して下さい。

代引きでお送りします。

何本でもOKです。happy01

投稿: 親方 | 2009.04.21 19:29

>桧のサビ丸太 と言うのですか。
有難うございます。

いや~ 珍しいので、欲しいですけど、
今仕事が無い位なんで
済みません。

投稿: ぞうりむし(ボロ) | 2009.04.22 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山の楽しみ方オラ流 | トップページ | すっかりご無沙汰してます。 »