« 綺麗な花にはトゲがある | トップページ | こだわり »

2009.03.16

山の楽しみ方オラ流

あれですねぇ~~

世の中 すっかり春ですねぇ~

 

ここの所 雨が多かったり

3月だっていうのに

雪降ったりして・・・・・

 

休みでも何かと忙しくしていまして

世の中を、あまりよく見ていませんでした。

 

 

久々にお天気の良い日曜日

バイクも乗りたい

とこやさんにも行かなくちゃ

山もしばらく行ってないなぁ~

1日でどこまで出来るか

本日は挑戦しようと思います。

 

 

で~~~

1番でとこやさん行って

と思い早々に行ったが

 

 

 

( Д|||)ガーーーン

まだ開店前だというのに並んでいます。

ヤレヤレ┐(´ー`)┌マイッタネ

結局オラの番が来るまで

2時間も待ってしまったよ!

 

 

気を取り直して次はバイクで

ブ~~ン

あまりの天気の良さにバイクで遊ぶには

 

もったいない

 

そこで、今度は山に

登山には時間が遅すぎます。

 

 

そこで急遽ハイキングに

Cimg5229

近所の震生湖(関東大震災の時に陥没し出来た湖)へ

 

【せり】に【のびる】に【よもぎ】など山菜がいっぱい

 

湖には釣り人もいっぱい

 

震生湖をぐるっと一周して

Cimg5267 Cimg5269

今度は頭高山(ずっこうやま)へ

 

サクラが咲いています。

丹沢の山々も綺麗に見えます。

Cimg5239

もう少し足を伸ばして

Cimg5264

神山滝まで

 

 

 

いやぁ~~

滝までが、けっこう遠かった

Cimg5254

オラが子供の頃には沢山あったが

今では、なかなかお目に かかれなくなった

シュンランも咲いています。

 

 

 

久々の山歩きで

春の山菜をしっかりご馳走になったオラでした。

 

 

特に天然物せりは栽培物とは

香りが全然違って、

うんまがったぁ~

(≧ 3 ≦)o口 うまい!!

自然食品は(#~¬~)たまりまへんなぁ♪

 

 

もう少しするとタラの芽も出てくるよなぁ~

((o(゛ε゛)o))ウズウズ

楽しみだぁ~♪

|

« 綺麗な花にはトゲがある | トップページ | こだわり »

やっほう!山岳部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 綺麗な花にはトゲがある | トップページ | こだわり »