« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の5件の記事

2009.03.19

こだわり

 

シックハウス症候群、化学薬品過敏症など

一度は聞いた事が あると思います。

 

 

ホームセンターなどの、建材や資材があるフロアーや

家具屋さんに

行った際、目がチカチカしたり、喉が痛かったり

した経験をお持ちの方も、多いかと思います。

 

 

又まったく気にならない方も、いるのも事実です。

 

この病気

厄介な事に原因も解明されていなければ 

治療法も確立されていないとの事

 

 

花粉症と同じように

まったく同じ環境にいても平気な人と

 

 

オラみたいに

鼻水ズルズル

目はショボショボ

くしゃみの連発など

 

 

アレルギーってヤツは

個人差が非常に大きいのが現実です。

そこで

人生の中で、もっとも長く居る場所である

住宅から有害科学物質を排除する為

 

実は

 

 

 

 

只今、施工中のお宅

自然素材にこだわっています。

 

 

シックハウスの原因となる物を極力使わない

構造材も

断熱も

クロスも

こだわっています。

Photo

床の間の床柱にもこだわってます。

 

 

 

 

さらに

「施工は親方に」って

 

 

オラにもこだわって頂き

有難うございます。

| | コメント (8)

2009.03.16

山の楽しみ方オラ流

あれですねぇ~~

世の中 すっかり春ですねぇ~

 

ここの所 雨が多かったり

3月だっていうのに

雪降ったりして・・・・・

 

休みでも何かと忙しくしていまして

世の中を、あまりよく見ていませんでした。

 

 

久々にお天気の良い日曜日

バイクも乗りたい

とこやさんにも行かなくちゃ

山もしばらく行ってないなぁ~

1日でどこまで出来るか

本日は挑戦しようと思います。

 

 

で~~~

1番でとこやさん行って

と思い早々に行ったが

 

 

 

( Д|||)ガーーーン

まだ開店前だというのに並んでいます。

ヤレヤレ┐(´ー`)┌マイッタネ

結局オラの番が来るまで

2時間も待ってしまったよ!

 

 

気を取り直して次はバイクで

ブ~~ン

あまりの天気の良さにバイクで遊ぶには

 

もったいない

 

そこで、今度は山に

登山には時間が遅すぎます。

 

 

そこで急遽ハイキングに

Cimg5229

近所の震生湖(関東大震災の時に陥没し出来た湖)へ

 

【せり】に【のびる】に【よもぎ】など山菜がいっぱい

 

湖には釣り人もいっぱい

 

震生湖をぐるっと一周して

Cimg5267 Cimg5269

今度は頭高山(ずっこうやま)へ

 

サクラが咲いています。

丹沢の山々も綺麗に見えます。

Cimg5239

もう少し足を伸ばして

Cimg5264

神山滝まで

 

 

 

いやぁ~~

滝までが、けっこう遠かった

Cimg5254

オラが子供の頃には沢山あったが

今では、なかなかお目に かかれなくなった

シュンランも咲いています。

 

 

 

久々の山歩きで

春の山菜をしっかりご馳走になったオラでした。

 

 

特に天然物せりは栽培物とは

香りが全然違って、

うんまがったぁ~

(≧ 3 ≦)o口 うまい!!

自然食品は(#~¬~)たまりまへんなぁ♪

 

 

もう少しするとタラの芽も出てくるよなぁ~

((o(゛ε゛)o))ウズウズ

楽しみだぁ~♪

| | コメント (0)

2009.03.07

綺麗な花にはトゲがある

Muku

只今

遺跡の発掘調査中!!

 

 

あっちにも、こっちにもカードを立ててます。

いったい、何が出土したんでしょうか?

 

金銀財宝かな?

 

それとも、土器??

 

オラ、1億ぐらい出て来てほしいもんだ。

 

 

(■ゝ■){んなこた~ない

 

 

硬い、硬い 無垢と格闘中

マルノコがゴジラのように火を噴きます!

 

炎炎炎炎>(◇´*)ブオォォオ(*`◇)<炎炎炎炎 **;)/ヒィッ

 

 

こんなに硬い無垢って

なんだと思う??

 

 

ミモザのフローリングだす。

ミモザってアカシアだべ?

今、あっちこっちで

綺麗な黄色い花が咲いているよ~~

 

花は綺麗なんだけど

 

すじがね入りの硬いやつでして

泣かされています。

"(/へ\*)"))ぅぅぅ

 

| | コメント (4)

2009.03.02

変り雛

初めて見たよsign03

F1000075 F1000076 F1000077  

力作だねgood

是非、画像をプチっとして見てけれ

驚くよ!!

| | コメント (2)

2009.03.01

住まいるフェアー2009

新しい発見があるかと思い

大磯ロングビーチでおこなわれた

 

住まいるフェアーに行って来ました。

 

ちょっと気になったのが

Cimg5186

タイベックシルバー

遮熱効果実験中です。

 

夏涼しく

冬暖かい

 

 

Cimg5178

それから I H

ワイシャツにネクタイ姿の

おじさんが揚げ物をつくって

実演中

豆腐の揚げ物でした。

 

 

もちろんしっかり、ご馳走になりましたよ

 

その他にも

車椅子対応のフローリングや

ノンワックスのフローリングや

ドアみたいに見える引戸など

色々ありましたが

 

おっ!!!っと思ったのは、無かったなぁ~

メーカーも高齢化を意識しているのか

便利な物がどんどん出来て、

きている感じだね!

 

 

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »