« 団体さん現れる | トップページ | ももの気持ち »

2009.02.13

時代の流れ

「親方~!忙しいようだけど

解体さぁ~!急ぐんだよなぁ~

何とか都合付けてくれないかなぁ~?」

って言われたオラは

 

 

 

 

(´+_+`)ウゥ… 困った、困った

 

 

でも

何時もお世話になっている社長の頼みだし

 

 

| 柱 |ヽ(-_-; ) ウーン

 

 

暇なら喜んでやるんだけどね~

 

(・_・。)) マイッタナァ

 

 

 

ピキーン!(〇_〇) ヒラメイタ

 

 

そうだ!こんな時は人海戦術で

乗り切ろう

 

 

「もし、もしあのう??

どうしても手伝って貰いたいんだけど?

(○ `人´ ○) タノンマスーッ!!」

 

 

こうして助っ人要請し

何とか1日で終らせたいと思うオラです。

チェンソー片手に

ビィ~~~~~~ン

ビィ~~~~~~ン

Photo

見て見て

柱を見て~

丸太だよ~~~!

丸太をそのまま柱として使用してます。

 

 

木造で広い空間を造ろうと思ったら

合掌造りが一番

ここも、合掌造りです。

 

 

オラが生まれるはるか前から

この工法で家が建てられてきました。

先人達が考えた構造です。

 

長い年月(100年も200年mも) 風雪に耐えて

踏ん張っています。

 

 

合掌造りと言ったら白川郷が有名かな?

 

ここの作業小屋も長い年月頑張ってきたが

時代の波に勝てないのかも

 

昔は有名な方々の別荘があった場所です。

今でも

その名残がある所もあるが

 

きり売りされ住宅地と変貌し

民家が立ち並んでいます。

 

 

そのうちに、この作業小屋も無くなってしまうのだろうか??

(;´д`)ノ| 柱|トホホ

 

 

 

 

 

 

 

|

« 団体さん現れる | トップページ | ももの気持ち »

その他のお仕事」カテゴリの記事

コメント

忙しいって、この御時世に良い事じゃないですか~


近くだった手伝いに行けたのに~happy02

投稿: あっちゃん | 2009.02.15 01:22

私も近くなら〜お手伝い行くのに!!!
って、全然何にも出来ないね(苦笑)
美味しいお茶はいれられますよ〜ん♪

投稿: あんじー | 2009.02.17 09:49

>あっちゃんへ

有り難い事だけど
オラも人並みに
体が一つなんで
あっちゃん手伝いにきてくれ~~

>あんじー様

美味しいお茶
有り難いね~~~
忙しいとお茶も買いに行けないから

投稿: 親方 | 2009.02.20 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 団体さん現れる | トップページ | ももの気持ち »