« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の6件の記事

2008.12.30

はて?????

オラの年末の楽しみは

買い物

ところが忙しくて

お飾りも買いに行けなくて

やっとこさ

行って来た。

そこでこんな物を発見sign03

Cimg5016

何だか解るかな。

1・花

2・野菜

3・フルーツ

| | コメント (5)

仕事納め

Tozimari

屋根のルーヒィングも張れたし

戸締り用心

道具も片付けて

今年の仕事はここまで

オラも仕事納めとなりました。(現場だけ)

Cimg5009

 

 

 

正月も見積が~~~coldsweats01

なにわともあれ

皆さん 良いお年を~~~taurus

 

| | コメント (0)

2008.12.23

上棟しました。

本日はお日柄もよく

雨の心配も

ちょっとだけありましたが

 

Dodai

刻み、土台敷き、そして

ついに上棟の日がやってきました。

 

 

前日から神棚に手を合わせ

勿論、当日の朝にも神棚に手を合わせ

 

何時もより早めに現場に急行

 

冬至は過ぎたと言っても

日が暮れるのがまだまだ早い

 

もたもたしていたら

あっという間に、暗くなってしまいます。

急げや急げ

Cimg5000 Cimg5001

350kgの大黒柱も

無事ド~~~ンっと建ちました。good

 

 

今年も残す所あとわずか

大仕事に着手し

来年早々から仕事がまっている

こんな嬉しい事はないねぇ~~

オラってやっぱ幸せ者だぁ~happy01

| | コメント (3)

2008.12.13

幸せってなんだぁ?

いよいよ

始ったぞ~~

プレカットでは出来ない仕事

 

 

しんちゃんの嫁様の隣から

Torakku

材木がトラックで、やって来ました。

ピッ、ピッ、ピッ

オーライ、オーライ

吉野桧に吉野杉

fishで言えばオオトロかぁ~

 

 

でぇ~~

Taiboku

大きな丸太に墨付けをして

手刻みをしない事には

上棟が出来ません。

 

 

世の中 景気後退、派遣切り、金融危機など

嫌なニュースが多い中

オラ

この、材料を触っているだけで

幸せだす。heart04

 

 

何だかワクワクします。happy02

オラの血が騒ぐぜぇ~

 

 

昔はノコギリでギコギコと

Noko

丸太と格闘したものです。

今では

巨大マルノコで ビィ~~~ン

Marunoko ってネェsmile

チェエンソーもあったのだけど・・・・・

オラのチェエンソーは何処??

誰かオラのチェエンソー知りませんか?

| | コメント (4)

2008.12.11

参加しませんか?

やっほう!山岳部】を結成しました。

参加資格は特にありません。

楽しく、無理をしないで山を登る会です。

参加費もありません。

 

 

ほんでもって

今日も山に出かけましたが

これが

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

山がsign03

coldsweats02coldsweats01

Cimg4807_3

すっ!すごい人です。

 

happy01こんにちわ 」

happy01こんにちわ 」

happy01こんにちわ 」

happy01こんにちわ 」

happy01こんにちわ 」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01ハ~~イ」

 

(○∇○) ドキッ

~(。・.・)~おー

山も国際化してます。

 

金髪で足の長い綺麗なお姉さんに

こりゃまた、足の長いお兄さんに

小さなお子さんから

おじさんに、おばさんに

犬や

まぁ~!色々な方達が登っています。

Cimg4801_2 

富士山も綺麗だす。

頂上もすごい人で

おむすびを食べる場所もありません。

 

 

周りの心配する声をよそに

酒盛りをしているおじさんもいます。

「ガハハハ!爺!棄て山だな」

なんて事言って飲んでます。

 

 

ほんと!!大丈夫かねぇ~~!!

Enosima

頂上からは江ノ島に

ランドマークタワーも見えるよ~~!

 

 

でぇ~~~!

帰りに

又、ワンコが2頭???

やっぱり首輪もついていたし

無線も付いていた

この前のワンコとは

違うワンコだったよdogdog

| | コメント (5)

2008.12.05

イヤッホーゥ! よかった よかった

heart01でぎだど~~~!!(木工事完了)

あどは、足場はずして

ウットデッキだげだぁ~~

(オラの分は)

 

 

年内の引越しがでぎるぞ~~~

 

まずは玄関からこんにちわ

Gai Nitti

おじゃまします。

玄関にはニッチもつくったし~~

ここには 何を飾るのかな??

 

シュークロークもあって

靴をいっぱい買ってもダイジョーブイ

和室の床下にも、引き出しもあるし~~~

Kaidann

階段下だって有効活用

財産が増えてもダイジョーブイ

 

 

増えすぎて収納が出来ない時は

オラに電話してくれ~~telephone

貰いに行くよ~~~

Tennzyou

あれれ!!

二階の床が透けてます。

なんでだろうsign02

解った貴方には、クルミ10個あげます。

 

| | コメント (4)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »