« 登山の楽しみ方(オラ流) | トップページ | 収納!オンパレード »

2008.11.11

登山の楽しみ方 Ⅱ (オラ流)

何が凄いって

今まで行ったどの

五合目よりも凄い人に車

Ora7 Ora8

観光バスもいっぱいで

来ている人の、ほとんど外国の方達

 

 

見た目は日本人と変わらないが

話している言葉がオラには

チンプン、カンプン

とっくに、閉山しているっていうのに・・・・

Uma Ora9_2

馬(ロバかな)もいたりして

写真を撮るだけでお金が~!!

乗ったらもっと

お金が飛んでいきます~

たしか1万ちょっとって書いてあったsign03

 

梅宮さんとガハハのおばさん(玉緒さん)も

います!

何でだろう??

 

 

 

6合目までは行けるようですので

馬に乗らずに少しだけ歩いてみました。

6合目までたどり着かず

途中でユータン

 

 

その時、前から来た

お姉さんに話しかけられました。

(┌´ー`┐)エヘ

ホニャラララ・・・・・・・・・

 

ってな事言いながら

カメラを渡されましたので

言葉は解りませんが

写真を撮ってくれって 言っているのだけは

オラにも解りました。

 

 

そこでパチリと1枚

 

これで、いいかな?OK?

もう1枚撮る?」

 

って日本語で手振り身振り聞きました。

 

ホニャラララ・・・・OK、OK、・・・・ホニャラララワンモア

 

って言うからもう一枚撮ってあげたら

 

サンキュー

 

オラに解った言葉は

OKとワンモアとサンキュウ】だけ

話している言葉は英語ではありませんでした。

多分中国??

 

それでも言いたい事って解るもんだなぁ~

これなら、世界旅行も怖くないかな

身振り手振りで世界一周の旅に行くぞ~~

世界の言葉を習いに

駅前留学(つぶれたし)をしないで

富士山五合目に行こう

Cimg4650_6       

 

ちなみに

ここでも、キノコソバを食べました。

勿論、とうもろこしも食べました。

今日の富士山は五合目も雪です。

オラの家から見えます。

|

« 登山の楽しみ方(オラ流) | トップページ | 収納!オンパレード »

やっほう!山岳部」カテゴリの記事

コメント

おぉぉ~

富士登山ですかぁ~

健康的ですね。

富士山は、新幹線で数回見ただけです。

投稿: あっちゃん | 2008.11.12 00:51

あ〜〜〜
富士山行ったんだ====!!!
私も1度は登りたいと思ってる〜〜〜
いつかはチャレンジしたいぜぃ♪
(梅宮さんと玉緒さんがいるの初めて知った 笑)

投稿: あんみつ | 2008.11.13 00:04

こんなとこにも梅宮さんが・・・。
京都の嵐山にもいたような気がします。

富士山 子供達と棟梁は登りた~い!って
言ってます。(私はふもとで温泉に入って待ってます)

投稿: しんちゃんの嫁 | 2008.11.13 10:01

親方ーーー^^
日本ブログ村に帰ってきたぜ・・・^^
復帰1週間ーーー^^
住宅設計・建築家ブログにいるんでまた仲良くしてねーーー^^
何?
嫌だ?
嫌だじゃないーーー(TT)

投稿: アル | 2008.11.13 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 登山の楽しみ方(オラ流) | トップページ | 収納!オンパレード »