« へ~~!!驚くことばかり | トップページ | 登山の楽しみ方 Ⅱ (オラ流) »

2008.11.10

登山の楽しみ方(オラ流)

またまた山に行きました。

今度は日本一の山を目指し

車で⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

 

そうです。

10月中旬の紅葉が一番見頃な時に

富士山fujiに行って来ました。

と言っても

何時も五合目までだけどね。

 

 

富士山五合目登山道入口って4ヶ所もあるんだよ

河口湖口(六合目で吉田口登山道と合流)、

富士宮口、須走口、御殿場口

それぞれ、標高が違っています

 

 

 

 

富士山には何回か行っていますが

初めて行ったのが

表口登山道富士宮口五合目

標高2400M

ここでキノコそばを食べました。

 

次に行ったのが須走口登山道五合目

標高2000M

ここでもキノコそばを食べました。

 

そして今回河口湖口登山道五合目

標高2305M

ここに到着するまで何時間かかったことやら

自宅を出発してスバルライン入口(有料往復2000円)

に到着するまでは早かったが~~~

 

 

道路脇に駐車スペースを見つけたら

すかさず駐車

Cimg4561

山のなかへとガサゴソ、ガサゴソ

そうです!キノコ採りです。

 

 

気合を入れておむすび持って

チカダビ(上棟の時オラが履くやつ)を履いた

夫婦もいました。

 

その他にも車が止まっていますが

人影がありません。

山の中に入っているのでしょう!!

だって、ここからの景色は見渡すかぎり山、山、山です。

 

 

オラはスーパーの袋を片手にスニーカー

これが基本のスタイル

キノコを採ったけど

Cimg4654

後で調べたら どうやら食べられなそう

 

でも、子供の頃山で採って食べた

フルーツ発見

美味しかったぁ!!

味はまさにキューイフルーツ

Kokuwa

サルナシ(別称-コクワ)

オラは【コーガ】って言います。

沢山採れたら果樹酒やジャムに出来ます。

ところが

ちょっとしか採れませんでした。(残念ヾ(;□;)э)

 

 

こんな事をしながら、やっとこ四合目に到着

Ora_2 Ora3

ここまでくれば雪をかぶった富士山の頂上が

目の前に見えます。

 

 

カメラを構えた人、人、人

焼きとうもろこしにかぶりつく人

ホットドックにかぶりつく人

色々なスタイルで富士山を見上げている人、人、人

オラも焼きとうもろこしが食いたかったが

我慢して五合目までビューン

 

 

 

なんと河口湖口登山道五合目は

オラが今まで行ったどの登山道入り口よりも

河口湖登山道入り口は凄かった!!

なにが凄いって・・・・・・・・sign03

長くなるからまた次回

|

« へ~~!!驚くことばかり | トップページ | 登山の楽しみ方 Ⅱ (オラ流) »

やっほう!山岳部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へ~~!!驚くことばかり | トップページ | 登山の楽しみ方 Ⅱ (オラ流) »