« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の6件の記事

2008.11.29

悩み事

Cimg4718

山にばっか行っている親方です。

ど~もこんばんわ

Cimg4730

う~~んmaple

山が 綺麗だぁ~~

よ~し今日も登るぞ~~

 

 

えっちら、おっちら

Cimg4776

「こんにちわhappy01

「こんにちわhappy01

「こんにちわhappy01

山では すれ違った方とご挨拶

 

 

 

ほぇΣ(・ロ・ノ)丿

オラとすれ違ったのは

2頭のワンコdogdog

2頭並んで、上手に登山道を下って行きます。

 

「お~~い

二人きりか~~?

帰るのかぁ~~?」

 

話しかけてみました。

立ち止まって振り返り

シッポをプリプリして

 

「そうだよ~~」

 

ってでも

言っているかのような しぐさで

山を下って行きました。

 

 

なにやら、無線を付けていました。

首輪も付けていました。 

 

 

周りには人影がありません。

????(-"-)????

(´△`) ワカリマシェーン

 

 

しばらく登っていくと

おじさんが山を降りてきました。

 

「こんにちわhappy01

 

「こんにちわhappy01今犬が行きませんでしたか?」

 

「あっ!行きましたょ!2頭!

おじさんの犬ですか??」

 

「チガウ(-_-;)(;-_-)チガウ」

 

「え!!違うの!?」

 

うーん (+_+)

いったいあのワンコは・・・・・・・??

| | コメント (5)

2008.11.20

今度は2億当てるぞ~~

Cimg4706

noteフッフ~ンnoteって所に

ちょっと買い物 shoe に出かけた。

 

 

そうしたら

「本日までとなっております。」って言われ

抽選券を貰った。

 

 

何時も当ったためしがないオラだが

とりあえず

 

 

ガラ ガラ ポンっと

やってみたら

\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース

 

 

 

 

 

Cimg4704

新米5キロゲットしました。

 

特賞は1万円の商品券

 

次が米5キロです。

 

その他は缶ジュース

 

こりゃついてる♪(((b(^L_^*)d)))ついてる♪

しばらくは生きていけそうです。riceballriceballriceball

 

 

 

 

| | コメント (5)

2008.11.18

収納!オンパレード

Cimg4715

本棚もつくったしbook

Cimg4713

キッチンrestaurantに収納もつくったし

Cimg4710

シューズボックスboutique (オラ的には下駄箱)もつくったし

loveletterもつくったし

ベットsleepyまでつくっただす~!!

(A;´o`)=3 フゥ

 

現場は順調っすgood

 

それにしても日が暮れるのが

早いなぁ~

御昼riceball食ったと思ったら

もう夜だよmoon3

| | コメント (3)

2008.11.11

登山の楽しみ方 Ⅱ (オラ流)

何が凄いって

今まで行ったどの

五合目よりも凄い人に車

Ora7 Ora8

観光バスもいっぱいで

来ている人の、ほとんど外国の方達

 

 

見た目は日本人と変わらないが

話している言葉がオラには

チンプン、カンプン

とっくに、閉山しているっていうのに・・・・

Uma Ora9_2

馬(ロバかな)もいたりして

写真を撮るだけでお金が~!!

乗ったらもっと

お金が飛んでいきます~

たしか1万ちょっとって書いてあったsign03

 

梅宮さんとガハハのおばさん(玉緒さん)も

います!

何でだろう??

 

 

 

6合目までは行けるようですので

馬に乗らずに少しだけ歩いてみました。

6合目までたどり着かず

途中でユータン

 

 

その時、前から来た

お姉さんに話しかけられました。

(┌´ー`┐)エヘ

ホニャラララ・・・・・・・・・

 

ってな事言いながら

カメラを渡されましたので

言葉は解りませんが

写真を撮ってくれって 言っているのだけは

オラにも解りました。

 

 

そこでパチリと1枚

 

これで、いいかな?OK?

もう1枚撮る?」

 

って日本語で手振り身振り聞きました。

 

ホニャラララ・・・・OK、OK、・・・・ホニャラララワンモア

 

って言うからもう一枚撮ってあげたら

 

サンキュー

 

オラに解った言葉は

OKとワンモアとサンキュウ】だけ

話している言葉は英語ではありませんでした。

多分中国??

 

それでも言いたい事って解るもんだなぁ~

これなら、世界旅行も怖くないかな

身振り手振りで世界一周の旅に行くぞ~~

世界の言葉を習いに

駅前留学(つぶれたし)をしないで

富士山五合目に行こう

Cimg4650_6       

 

ちなみに

ここでも、キノコソバを食べました。

勿論、とうもろこしも食べました。

今日の富士山は五合目も雪です。

オラの家から見えます。

| | コメント (4)

2008.11.10

登山の楽しみ方(オラ流)

またまた山に行きました。

今度は日本一の山を目指し

車で⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

 

そうです。

10月中旬の紅葉が一番見頃な時に

富士山fujiに行って来ました。

と言っても

何時も五合目までだけどね。

 

 

富士山五合目登山道入口って4ヶ所もあるんだよ

河口湖口(六合目で吉田口登山道と合流)、

富士宮口、須走口、御殿場口

それぞれ、標高が違っています

 

 

 

 

富士山には何回か行っていますが

初めて行ったのが

表口登山道富士宮口五合目

標高2400M

ここでキノコそばを食べました。

 

次に行ったのが須走口登山道五合目

標高2000M

ここでもキノコそばを食べました。

 

そして今回河口湖口登山道五合目

標高2305M

ここに到着するまで何時間かかったことやら

自宅を出発してスバルライン入口(有料往復2000円)

に到着するまでは早かったが~~~

 

 

道路脇に駐車スペースを見つけたら

すかさず駐車

Cimg4561

山のなかへとガサゴソ、ガサゴソ

そうです!キノコ採りです。

 

 

気合を入れておむすび持って

チカダビ(上棟の時オラが履くやつ)を履いた

夫婦もいました。

 

その他にも車が止まっていますが

人影がありません。

山の中に入っているのでしょう!!

だって、ここからの景色は見渡すかぎり山、山、山です。

 

 

オラはスーパーの袋を片手にスニーカー

これが基本のスタイル

キノコを採ったけど

Cimg4654

後で調べたら どうやら食べられなそう

 

でも、子供の頃山で採って食べた

フルーツ発見

美味しかったぁ!!

味はまさにキューイフルーツ

Kokuwa

サルナシ(別称-コクワ)

オラは【コーガ】って言います。

沢山採れたら果樹酒やジャムに出来ます。

ところが

ちょっとしか採れませんでした。(残念ヾ(;□;)э)

 

 

こんな事をしながら、やっとこ四合目に到着

Ora_2 Ora3

ここまでくれば雪をかぶった富士山の頂上が

目の前に見えます。

 

 

カメラを構えた人、人、人

焼きとうもろこしにかぶりつく人

ホットドックにかぶりつく人

色々なスタイルで富士山を見上げている人、人、人

オラも焼きとうもろこしが食いたかったが

我慢して五合目までビューン

 

 

 

なんと河口湖口登山道五合目は

オラが今まで行ったどの登山道入り口よりも

河口湖登山道入り口は凄かった!!

なにが凄いって・・・・・・・・sign03

長くなるからまた次回

| | コメント (0)

2008.11.06

へ~~!!驚くことばかり

数週間前に

現場にスーツ姿の若いお兄さんが

お二人でやって来ました。

 

 

「こんにちわ、お電話頂いた物ですが

現場の採寸に来ました。」

 

「あっ、はいはい

あのですね、ここと、ここは

オラが後で自分でやるので

いいです。」

 

「えっ!!出来るんですか?」

 

「おいおい!オラ何時も言ってるべ~~

出来ないのは妊娠と出産だげだぁ~って

ヾ(≧△≦)ノ彡☆力"ノヽノヽノヽノヽ!!」

 

「最近は出来ない人がほとんどで

組み立てる

だけにしないと、いけないんですよ!

微調整なんて・・・・・・・・

ヾ(*゜▽ ゜*)〃スッゲ~!!  」

 

 

(;´д`)ノ| 柱|トホホ

こんな時代になってしまったのかぁ~

 

 

 

こんなやり取りをしてから

10日もたったかな?

F1000040

説明書付きで

現場にやってきたけど

オラ 

漢字が読めません!coldsweats01

 

 

フランス語は得意なんですが

「ボンジュールsmile

 

漢字をとばして読んだが

| 柱 |ヽ(-_-; ) ウーン

 

ここはつっこみどころです。

ヾ(・_・;)オイオイ

自分でつっこんでおきました。

 

 

説明書がなくても

動物の本能といっしょで

匂いで解ります。

 

 

長い事やってますから

 

 

さて??

これはなんでしょうか??

 

 

解った方には

オラが拾ったクルミのおすそわけでもhappy01

| | コメント (4)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »