« ホワイトハウスも色々 | トップページ | ベイブリッチかも!! »

2008.10.19

大きい秋見つけた!!

オラhappy01

山に行って来ました。

秋の山って楽しいょmaplemaplemaplemaple

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ワクワクするよlovely

 

 

 

 

山に行く時はスーパーの袋は必需品

wobblyでもが出る所もあるらしいから

お気を付けて~~

そんな場所に行くときはbellが必需品

もし不運にも熊に出会ったら

戦いましょうpunch

貴方なら勝てるかも・・・・・・・・・coldsweats01

 

 

 

 

 

目の前の自然公園へ、スーパーの袋片手に

((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o)) ランランラン 

 

銀杏 発見smile

 

 Cimg4558

チェ!誰かに拾われてしまったよ

ちょっとしか拾えませんでした。

_l ̄l●lll ガクリ・・・

 

 

知らないおばさんと おじさんも袋片手に

銀杏の木を見上げて、ため息ついています。( ´△`)アァ-

袋が からっぽです。

 

銀杏は諦め気を取り直して

坂道を下りて行くと

 

 

あっちにも、こっちにもおじさんだらけ

何か探しています。キョロ((o(’_’ )o( ‘_‘)o))キョロ

 

「何か採れましたか?」

「今日はキノコの先生が来ているので

とりあえず食べれないキノコも採取して、見て頂き

お勉強です。」

 

ってな事言って大事そうに 新聞紙にきのこを 包んでいました。

あれはどう見ても毒キノコです。

オラの所では【ブスキノコ】って言いますが・・・・・・!!

 Cimg4534

 

さらに坂を下り(`m´〃)うししし

(σ´ー`)σ ニヤリ発見!

へ(Д´ )ノいやっほぅ!!これは食べれます。

食べられるキノコ発見しました。

 

この辺では【あしなが】って言うらしいです。

なんでも、年越しそばには必需品だそうで

このキノコが入っていない年越しそばは

ありえないとか言う人もいます。

Cimg4550

 

オラの所ではこのキノコは【オリミギ】って言いますが

正式名称はなんだろう??

 

 

さらに坂を下り

くるみの木の下へキョロ(。_。 ) ( 。_。)キョロ

アレ? (。。;) (・_・;) へ(;・_・)ゝアレレ??

去年はここでいっぱいくるみを拾ったのに~~!!

 

誰かに先を越されたようです。

ちょっとしか落ちていません!!

木を見上げても、もう生っていませ~~ん。(- s -;)ちぇっ・・・

 

 

そうだ!!もう一箇所

くるみの木がある所をオラは知っています。

そこに行ってみよっと・・・

 

O(≧∇≦)Oイエイ!!_(゜ー^ )_セーフ

沢山落ちています。誰にも拾われていません。

 

いっぱい拾った帰り道

またまた おじさん軍団に出会いました。

「沢山採れましたか?

(・θ・)おー結構採れましたなぁ~

オラもほら」

「これは【あしなが】だね」

他のAndotestran01 おじさんの袋を覗くとキノコではなく

クルミが入っていました。

ナカマ♪((o(*^∇^)乂(^∇^*)o))ナカマ

「クルミなら負けないよ!ほら!げらげら o(^▽^)o げらげら」

Cimg4559

 

「これはすごい!!僕は五平餅をつくろうと思って・・・」

 

へ~~~クルミで五平餅ねぇ~~

オラは正月に銀杏は茶碗蒸しで

くるみは【くるみ餅】をつくって食べます。

これがチョーッ!”(*>_<)o(餅)"うまい!!

 

 

マツタケはながったよ~~~crying

 

 

 

 

Photo_4

くるみ餅が食べたい貴方

正月にオラの豪邸に来る?

 

 

豪邸に来る前に大工・職人ランキングに寄ってきてけろ~~

 

|

« ホワイトハウスも色々 | トップページ | ベイブリッチかも!! »

やっほう!山岳部」カテゴリの記事

コメント

くるみ 食べたいっ!!
まりりん家のお風呂に是非お越しくださいっ。
引き換えにくるみをっ(笑)

投稿: まりりん | 2008.10.19 23:09

おぉぉお~


大量収穫ですね~

親方が、オイラの地元に来たら山から出てきませんね~

投稿: あっちゃん | 2008.10.20 23:18

くるみ餅 食べた~い!
親方の豪邸で 食べた~い!

投稿: しんちゃんの嫁 | 2008.10.22 07:57

紅葉の季節だよねぇ〜
海ばっか行ってるから
山もいいなぁ♪
キノコも美味そうじゃ===
(毒きのこは怖いっ 笑)
マツタケはなかったのね ぷぷっ

★くるみ餅パーティーしよう〜♪

投稿: あんみつ | 2008.10.22 19:49

親方。お久しぶりです
「あしなが」?「オリギミ」?
いやいや、
これは「もたせ」です!

美味いので、腹が「もたれる」ほど
たべてしまうわけです。

投稿: 棟梁くん | 2008.10.22 22:06

あ、そのきのこ知ってます~

おじいちゃんが採ってきたのを味噌汁に入れて食べてました~ うめがった


秋の山ってワクワクしますね


投稿: しぇ | 2008.10.24 11:00

>まりりん様

是非、是非
お風呂とくるみのぶつぶつ交換を~spa

>あっちゃんへ

えっ!
あっちゃんの所もキノコが採れるんだぁ~
行きたいよ~~~

>しんちゃんの嫁様

是非、おらの豪邸にいらっしゃ~~い
特別に茶碗蒸しも付けます。

>あんみつ様

くるみ餅パーティー
いいねぇ~~
日時を決めないと

>棟梁くんへ

ほんとお久しぶりです。
棟梁くんの所も
美味しいキノコがいっぱい採れそう
行きたいなぁ~
きのこ狩りの後は温泉に浸かって
う~~~ん
い き た い~~~~~run

>しぇ様

これは美味いよなぁ~
今度は【くりのぎもだつ】を
採りたいオラです。

投稿: 親方 | 2008.10.31 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホワイトハウスも色々 | トップページ | ベイブリッチかも!! »