« イメージトレーニング | トップページ | 土台敷き »

2008.09.18

事件です。いや!事故です。

今日も元気にコーヒー片手に

ブ~~~ン!!εεε-(* ̄∇ ̄)-○ …と

ウッ!!Σ(・"・;)

 

 

 

ムォォォオ!!Σ=Σ=Σ=((((┌(;゜曲゜)┘))))

 

 

 

C= C= C= C=\( ;・_・)/テエヘンダテエテンダー

 

 

 

オラの愛車から煙が・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

スタタタッε====ボコッ☆(ノ゜Д゜)ノ===

停まってしまいました。

 

ボンネットを 開け

 

C= C= C= C= "ε( ・д・)3゛ パタパタ

 

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ・・

 

近くの側溝のチョウきったねぇ~~!水をペットボトルでくみ上げ

ラジエターに入れ冷えるのを待っていると

 

 

「えっ!!(゜o゜;)=(;゜o゜)えっ(゜ロ゜;)....

う・・うそ!!

w( ̄━ ̄;)w 大丈夫!?

ダメならオラの家に寄って  トラックあるから…。」

 

 

何時もお世話になっている

電気屋さんに見られてしまいました。

``r(・_・;) ポリポリ かたじけない

 

 

 

少し冷えたので

自宅に戻ろうと向きをかえ

又走り出したが・・・・・・・・・!!

 

 

 

 

(┌´ー`┐)参ったねコリャ

又炎上してます。

今度はスタンドの近くですが

どうにもなりません。コウサンo((ミ´Д`ミ))o尸~~

焦ってもしょうがない

エンジンが冷えるまで待つしかありません。

 

 

( ̄d¨b ̄) 鼻くそホジホジ

ボケ~っとしていたら

又、誰か近づいてきます。

ジィー ( *=_=)⇒⇒⇒⇒⇒)-_-) 熱い視線・・・を感じます。

壊れた車って珍しいのか?

 

 

「どうしました?」

 

 

「はい、実は カクカク、シカジカでして。。

ところで、お兄さんはお仕事は???」

 

 

「もう、定年になりまして」

 

 

「 Σ(・ε・|||)え!とてもそんな風にはみえないです。

若い!まだまだバリバリ仕事が出来そうですけど、

オラなんて、定年がないから一生働こうと思ってます。」

 

 

 

「私も70歳位までは、働きたいと思っていましたが、

病気をしまして・・・・・」

 

 

道端で知らない人とオシャベリをしているうちに

エンジンもだいぶ冷え 走れそうです。

(定年になったお兄さんはの職業は

某メーカーの車の整備士さんでした。)

 

 

何とか自宅に戻り

道具を全部下ろし

ポンコツは整備工場に

「20万キロに挑戦するんだからちゃんと直してくれよ」

 

 

たまたま帰って来ていた

娘が使っている車(パジェロミニ)を借り

道具を積替えて現場へと出発したオラでした。

 

そう言えば

車検の時、10年か10万キロでエンジンが壊れるよ~~

って言われてたっけcoldsweats01

Ponnkotu オラの車

10年過ぎました。

10万キロも、とうの昔に超えました。

バッテリーなんて5、6年が寿命らしいですが

最近交換したばかりです。

日本の車は性能が良いんです。

日本では査定価格で廃車になった車も

海外では、バンバン走ってます。

 

 

テレビで見たんだけどね!

オラ、電気自動車がお手頃価格になって

何処でも充電出来る様になるまで

車の買い替えはしません。

もったいない精神を つらぬくぞぉぉぉぉ~~~

 

すいません

お金が無いだけでした。

|

« イメージトレーニング | トップページ | 土台敷き »

独り言」カテゴリの記事

コメント

ももちゃん、ほんと良かったです〜(嬉)
(古酒さんも大変だったね。)

それにしても車の故障は困るよねぇ〜
うちのゴン太号も買い替えの話が出てるけど。。。
車検が済んだばかりなんで
もうちと乗りまふ====!!!

投稿: あんじー | 2008.09.18 22:24

>あんじー様

ももちゃんは不死身かも

この日は半日しか働けませんでした。
10年も乗っている車だからしょうがねぇずらぁ~~~

投稿: 親方 | 2008.09.25 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イメージトレーニング | トップページ | 土台敷き »