« 上棟しました。 | トップページ | 再発!その後 »

2008.08.23

再発!

Mo

 

ももちゃ~~~ん!!crying

 

 

 

大丈夫???

 

 

実は再発しました。

あれは二年前

自己免疫性溶血性貧血になり

その時はロックちゃんからの輸血により

無事生還し

すっかり元気になりました。

 

 

が~~~~!!

なんだかここ2、3日食欲がないので

口の中を覗くと

普段はピンク色なのに白っぽい!!

もしかして!???

 

 

 

 

不安になり病院に直行

不安は的中し

「脾臓の摘出も、考えなければいけません」

その時の為に 輸血が必要です。

出来るだけ、若くて大きい子がいいです。

小さい子ですと、必要量の血を確保できませんので

又、一度頂いた子(犬)は、拒絶反応が出る可能性が大きく

出来れば他の子を…」

 

 

 

って言われ

そんな事言われても

知り合いで大きな犬を飼っているって言えば

ロックちゃんだけ

weep

weep

weep

でも、何とかしないと、ももちゃんの命が…

オラ、必死で犬を探し回りました。

あても無いのに

車で街中をウロウロ

よそのお宅を覗いて 歩く

怪しいおじさん状態です。

今時のわんこは家族同然ですから

大型犬でもお家の中で

飼っている方が多いです。

猛暑ですから外に犬がいる事は

めったにありません。

 

 

 

そんな時ふと思いつき

保健所に

「あの~~

犬の事で相談が…」

保健所の職員さん

とても親身になって、相談にのって下さいました。

でも、保健所としては

初めての事例で情報が無いとの事でした。

 

動物愛護協会と動物保護センターの

電話番号を教えて下さり

「電話で問い合わせてみてください

もしかしたら何か情報が、あるかもしれませんので…」

 

  

 

 

困ったオラは

マタマタflairひらめきました。

わらにもすがる思いで

保健所を後にし、車を走らせました。

 

 

 

 

|

« 上棟しました。 | トップページ | 再発!その後 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

もう、あれから、2年も経ちますかね~


忘れかけていた頃にやってくるんですね。


ももちゃんの犬種のせいですか?


それとも、年齢的な・・・・


家のミント(パピオン)とみかん(雑種)で良ければ協力したいけど、こっちで、採血して郵送って無理なんですかね?


本当に、ピンチの時は、親方の為に大型犬を連れて駆けつけるので、連絡くださいね。


ひとまず、お大事にしてあげてください。

投稿: あっちゃん | 2008.08.24 03:56

ももちゃん大丈夫かな?!
心配です。

よい結果になりますように・・・。
祈ってます。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2008.08.24 13:04

ももちゃん、大丈夫でしょうか。
親方さんのひらめき!で、元気に向かってると良いのですけど。
小さい身体で一生懸命生きようとしている姿は
胸が締め付けられるようです。
ご無事をお祈りしています。

投稿: まりりん | 2008.08.24 21:38

涙・・
ももちゃんが治る事を祈っています。
写真が痛いです・・
でも頑張ってるんですね、ももちゃん!!

投稿: kako | 2008.08.25 19:54

>あっちゃんへ

有難う是非血下さい。
犬の場合保存血液がないんです。
宅配じゃ無理だよなぁ~~
( ´△`)アァ-
再発を繰り返しやすいようです。
そのたびに犬を探して三千里…!!
ォョョ(ー_ー;)

>しんちゃんの嫁様

有難う
オラも祈る事しか出来なくて
神棚を朝、晩拝んでます。
苦しい時の神頼みって感じです。
\(゜・ ゜)神様~

>まりりん様

有難う御座います。
ペットだけどペットじゃない
オラにとって、子供か孫みたいなものでして
元気がないと
オラも元気がなくなってしまいます。

>kako様

有難う御座います。
子供のような存在なので
心配で心配で
仕事も手につきません。
人間のように保存血液が無い為
輸血が必要になった場合は
助けられない確立が多いのが現実です。

投稿: 親方 | 2008.08.31 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上棟しました。 | トップページ | 再発!その後 »