« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の9件の記事

2008.08.30

はて??

お久しぶりです。現場よりお伝えします。

 

ε-(´o`;A アチィsun

と言っていたらめっきり涼しくなり (;´▽`) ホッ

涼しくなったと思ったら

最近はゲリラ豪雨 thunderrainマジ?(-Д- ;)

 

 

でも、現場は着々と確実に出来上がってきています。

金物  OK

断熱  OK

屋根  OK

玄関ドア OK

ε- (^、^; ふぅ

 

 

(。-_・)卩【ドア】 ガチャガチャ

あれ ``s(・゛・;) エットォ

玄関ドアが…

f(´-`;) あの~・・

鍵がないんですけど

Cimg4406  

 

アチャ~ 忘れたなぁ~~!

何時もは工事用の鍵がもれなく付いています。

引渡しが完了した、だんかいで

工事用の鍵は使用出来なくなる、ようになっています。

 

 

ところが鍵がないんです!参りました(o v_v)o

いったいオラはどうやって帰って来たでしょう。

| | コメント (3)

2008.08.27

再発!その後

昼飯を食べていると又電話が

「もしもし、ももちゃんの検査がおわりました。

お話が、ありますからすぐ来て下さい。」

 

 

昼飯もそこそこに、病院に駆けつけると

そこには先ほどオラがお願いしたYさん(輸血提供者)も

来ていました。

診察室に呼ばれ

「心臓も問題なく、脾臓に腫瘍もありませんし

充分手術に絶えられると思います。

数値は下がっていますが、

もう少し様子をみて決断しましょう。

幸い、Yさんちのワンちゃんの血液検査結果もよく、

了承頂きましたので

急変した場合は、お願い出来る事になっています。」

 

 

感謝、感謝です。

Yさんにお礼を言い

ももちゃんと自宅に戻りました。

 

 

 

実は、ももちゃん 一人でお泊り(入院)が出来ません。

病気じゃなくても、一人でお泊り(ペットホテル)すると、

ストレスでご飯を食べなくなり、下痢をしてしまいます。

 

 

今のももちゃんには、ストレスや食欲減退は命取りになります。

前回も点滴に毎日通いました。

輸血の時なんて夜中に迎えに行きました。

今回も、しばらく通院が必要でしょう。

 

輸血犬が見つかったが、

相手のワンちゃんにも、リスクが無い訳じゃないので、

緊急手術をしないに、越した事はありませんから

何とか頑張ってくれ~~

 Cimg4374

 

 

| | コメント (2)

2008.08.25

再発!その後

オラが車で向った先は

何時も休日に、ももちゃんとの散歩コースの

途中ににある住宅地

 

 

ももちゃんとここを通ると

お家の中から「ワン、ワン、ワン」

しば犬が数頭吠えてきます。

犬がいる事は知っていました。

 

 

 

 

でも、飼い主さんとは面識がありません。

それでも、崖っぷちに、たたされたオラは勇気をだして

チャイムを押しました。

ピンポ~~ン(どうか留守でありませんように)

 

 

中から飼い主さんが出てきました。

ひたすらももちゃんの状況を

ベラベラと一方的にしゃべり

お願いしたオラでした。

飼い主さん

「解りました。

今、丁度 ももちゃんがいる動物病院に

トリミングに行っています。

家の子がお役に立つかどうか解りませんが

先生に相談して連絡を差し上げます。」

 

との事でした。

ももちゃんと同じ所に行っていたなんて

何と言う偶然でしょうsign03

ももちゃんに女神様が微笑んだようです。

オラは深く深く頭を下げいったん自宅へと帰って来ました。

 

 

 

普通  突然訪ね来て

知らない人に、そんな事言われたら

バタンってドア締めちゃいますよね!

何だか話を聞いてくれただけで

何も解決してなくても、とりあえずその時は

ホットしました。

 

 

その頃ももちゃんは病院で

MRにCT (シーティースキャン)に心電図に

血液検査にと一人で頑張っています。

この検査次第で脾臓の摘出をするか

 

しなくても大丈夫か決まります。

毎日の血液検査と先生の触診(さわった感じ)では

脾臓は かなりはれている、と言っていました。

血液検査のパーセンテージも、徐々に下がっています。

手遅れにならない為にも

きちんと原因を調べ

最善の方法を選ぶ為の検査ですが

オラとしては痛い思いをさせ

やっぱりダメでした。

と言う事だけは避けたいと思います。

 

 

色々な事が、頭の中をグルグルと駆け巡り

何も手につかず落ち着きません。

ただ待つ事しか出来ないって辛いね

そんな時「プルルルル~~」

一本の電話が入りました。

「もしもし……」

 

 

 

「ごらぁ~~」こんな時

迷惑電話にオラはブチ切れpunch

 

 

そうこうしているうちに

お昼も過ぎ時計の針が3時をまわっています。

そうだ、昼飯まだだった

何か食べないと…

 

 

| | コメント (0)

2008.08.23

再発!

Mo

 

ももちゃ~~~ん!!crying

 

 

 

大丈夫???

 

 

実は再発しました。

あれは二年前

自己免疫性溶血性貧血になり

その時はロックちゃんからの輸血により

無事生還し

すっかり元気になりました。

 

 

が~~~~!!

なんだかここ2、3日食欲がないので

口の中を覗くと

普段はピンク色なのに白っぽい!!

もしかして!???

 

 

 

 

不安になり病院に直行

不安は的中し

「脾臓の摘出も、考えなければいけません」

その時の為に 輸血が必要です。

出来るだけ、若くて大きい子がいいです。

小さい子ですと、必要量の血を確保できませんので

又、一度頂いた子(犬)は、拒絶反応が出る可能性が大きく

出来れば他の子を…」

 

 

 

って言われ

そんな事言われても

知り合いで大きな犬を飼っているって言えば

ロックちゃんだけ

weep

weep

weep

でも、何とかしないと、ももちゃんの命が…

オラ、必死で犬を探し回りました。

あても無いのに

車で街中をウロウロ

よそのお宅を覗いて 歩く

怪しいおじさん状態です。

今時のわんこは家族同然ですから

大型犬でもお家の中で

飼っている方が多いです。

猛暑ですから外に犬がいる事は

めったにありません。

 

 

 

そんな時ふと思いつき

保健所に

「あの~~

犬の事で相談が…」

保健所の職員さん

とても親身になって、相談にのって下さいました。

でも、保健所としては

初めての事例で情報が無いとの事でした。

 

動物愛護協会と動物保護センターの

電話番号を教えて下さり

「電話で問い合わせてみてください

もしかしたら何か情報が、あるかもしれませんので…」

 

  

 

 

困ったオラは

マタマタflairひらめきました。

わらにもすがる思いで

保健所を後にし、車を走らせました。

 

 

 

 

| | コメント (5)

2008.08.11

上棟しました。

good  good  good

ガソリンの高騰にもめげず

 

遠い現場に

 

朝も早よから

 

必死にやってきゃぁした。

 

連日の猛暑ですから

 

 

しこたま 飲み物

 

(麦茶にジュース、緑茶にサイダーからポカリまで)

 

を仕入れ

 

やってきましたよ!

 

 

上棟して屋根が出来れば

 

多少日陰になるけど…

 

 

上棟は炎天下の中ですからねぇ~~!!

 

 

手伝ってくれる皆さんが

 

熱射病や熱中症になったら

 

 

てぇへんです。

 

オラ、責任感じちゃいます。

 

/( .ー .)\ はて?

 

σ( ̄^ ̄) 俺?

 

 

 

 

やぁ、やぁ どうも、どうも本日は

 

有難うございます。

 

Te

サランラップにくるまれた

 

材料の到着です。

 

Da

オーライ

 

オーライ

 

 

キタヨ((゜| キタヨ((゜o| キチャッタヨー((゜0゜|

 

 

いよいよ、はじまるよ~~~

 

でっかいクレーンもスタンバイOKです。

 

では

 

ヨロシク

 

 

【い】は、こっちだよ~~

【ろ】は、あっち

【は】は、そこでぇ~

 

ハイ、OK、OK

 

 

 

フラー ~~~(((m-_-)m∥EXIT∥ちょっと休憩ね

 

 

もう、一頑張りヾ(≧д≦)b ファイト!!

 

よ~し  ガッツ!(・へ・)Ω

 

 

 

Cimg4261

 

ドモ((o(-_-o)(o-_-)o))ドモ

暑い中有難う御座います。

 

 

誰一人、熱射病にも熱中症にもならず

 

 

けがもなく

 

 

無事、上棟できました。

 

☆:*:゜・ヾ(;_; ) 感謝感激

 

 

(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)

| | コメント (4)

2008.08.08

準備中

good  good  good

あの~~

 

 

もしかして

 

 

ここは東京都ですか?

 

 

 オラ東京に行くだぁ~~

東京さ、行って牛飼うだぁ~

taurus taurus taurus taurus taurus 

 

いや

 

違った、家建てるだぁ~

ってことは??

 

 

atuko様の近くかな??

 

 

ちょっと違うかな??

 

神奈川県では、なさそう!!

 

 

早起きして

(だって、渋滞に巻き込まれたら、

何時に着くか解ったもんじゃありません)

 

 

おむすび片手に

ブィ~~ンとやって来ました。

オラは行くよ何処までもってが~~

 

 

Zyo  

上棟の準備中です。

 

| | コメント (2)

2008.08.07

あ~~涼しかった

ここんとこ、毎日 猛暑日が続いていますが

本日は極楽、極楽happy01

 

でも!!

 

 

ちょっと!!寒いんですがsign03

 

 

ここは何処??

 

 

 

はてsign02

 

 

天井は青空か・・・・

 

雲もいっぱい

 

 

こんな空は何空って言うのかな??

 Cimg4250

 

それにしても

壁は穴だらけ

いったいどうした??

 

実は

 

この壁一面に鏡がありました。

 

 

外した跡です。

 

  

ここは何処だと思いますか???

ZZzz(_ _*).。o0O○heart04《チュッ( *^・^)("▽"*)キャッ》heart02

 

 

 

 

ラブホlovelyと思ったあなた(^w^) ぶぶぶ・・・

 

 

smile残念!!

 

内装工事に行ったオラでした。

 

 

エアコンの温度設定がイマイチ解っていません。

 

 

23℃sign02 24℃sign02 25℃sign02

 

 

 

普段エアコンのない所で仕事してますからsweat01

| | コメント (3)

2008.08.04

見違えちゃうよ!!

[壁]・o・)ソォーッ [壁])≡サッ!!

 

チラッ(‘_‘├┬┴┤

 

├┬┴┤’_’) チラッ

 

 

同じ家とは…!!!

 

 

思えませんねぇ~~~!!

 

床も張替

 

壁も張替

 

洗面所も、キッチンも

エアコンも

 

ハウスクリーニングをお願いして

 

まるで新築の様に綺麗になりました。

Cimg4138

 

元々、築浅だから

 

構造はしっかりしていたし

Ui_2

 

庭の草むしりから、庭木の剪定まで

 

オラがやりました。

 

まるで、便利屋です。

 

 

(_` ゞ) 頼んだぞ

 

ハイ!了解しやした!(▼O▼[]ゝ

 

頼まれたら

 

断れないんです。

| | コメント (2)

2008.08.01

まけそー (;´Д`)

(A;´o`)=3 フゥ  やれやれ

 

 

f(´-`;) あの~・・ 

Cimg4137

キッチンもこれだよ!!

 

 

((((( ̄‥ ̄;) く・くさい

 

 

 

洗面所も詰まって使えません。

Cimg4127

 

 

 

<(; ^ ー^) マイッタマイッタ

 

 

 

 

ここまで凄いと笑うしかないネ!!

('▽') アハハ

 

 

 

 

庭も凄い事になっています

 

 

(ー"ー;)み、見なかったことにしよう

 

ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

 

解体終了

 

何日、かかったと思います??

| | コメント (3)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »