« 只今会議中 | トップページ | 感じやすいかも!パート2 »

2008.06.17

びっくり!!

又、大きな地震がおきてしまったsign03
それも、オラの故郷で

朝からあっちこっちに電話したが
幸い皆無事だった

が~~~

震源地の奥州市に住む
姪にメールしたが返事がない

姪の親も電話がつながらないって
心配していた。

こんな時は皆で電話しまくるから
回線がパンク状態で
電話がつながらない

オラ、とっても心配したんだが
しばらくして

メールが帰ってきた。

なんと、地震の中
廃品回収をしていたらしい

余震も続いていたのに
根性で最後までやったのかな?廃品回収

山が大きく崩れたあの場所

秋田、岩手、宮城の3県にまたがっている

栗駒山

岩手県側にある須川高原温泉spa

冬の間閉鎖される温泉で

これからが高山植物が咲きみだれ

1日いても飽きない所だ


オラ、数年前に行ってきた。
とってもいい所で

又行きたいと思っていたが
復旧までには、まだまだ時間がかかる事だろう。


新潟県中越地震の時もそうだったが

落ち着いたら

是非復興の為に

この東北地方にも足を運んでもらいたい

観光が目的でも

被災地でお金を使う事が

地域の経済活性化につながる

又行かれない方は

地元産品の購入などを通じて

支援して頂きたいと思うオラです。

|

« 只今会議中 | トップページ | 感じやすいかも!パート2 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

今回の地震災害、心よりお見舞い申し上げます。

投稿: 伊知郎 | 2008.06.19 20:52

私の友人が仙台にいて
幸い家怪我はなかったけど
冷蔵庫や棚から物が飛び出したりと
部屋が大変な事になってると聞きました。

私も東北を愛するひとりとして
復興を応援したいと思ってます。

頑張ってください!!!

投稿: あんじー | 2008.06.21 13:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 只今会議中 | トップページ | 感じやすいかも!パート2 »