« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の5件の記事

2008.06.26

命がけ

梅雨rainにはいったよね??だいぶ前に?

関東地方!!

最近やっと梅雨らしくなってきたね~~~cloudrain

 

 

これからが梅雨本番!sprinkle

 

 

 

かな?

だとしたら

油断大敵

 

 

台風typhoonthunderもこれから本格的に

やってくるかも

 

 

貴方のお宅の雨樋は詰まっていませんか?

 

 

 

オラ、大工ですけど!!

 

 

 

雨樋の掃除の依頼が~~!

 

 

 

 

お願いされちゃsmile

断れない

 

 

 

命綱をお坊ちゃまに託して

 

 

 

ドキドキッ(/*ーoー*ヽ)バクバクッ

いざ!屋根のてっぺんに

Ama

(”ロ”;)ゲゲッ

 

 

 

つまっています。

コケまで生えています。

これじゃ!流れないよなぁ~!

 

 

 

 

 

[屋根]д( ゜ ))ちらぁ

Bikku_2

ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ

命綱を託した相手が悪かった

 

 

 

 

f(´-`;) あの~・・coldsweats01

くれぐれも

命を預ける相手を選ぶ時は

よ~く考えましょう

 

 

 

Tuna

そんな、こんなありましたが

無事、完了

| | コメント (5)

2008.06.22

感じやすいかも!パート2

今日も、オイラは元気に

現場でドタバタ

うん???

何だか、後ろで気配が~~~!!

あれ!!

あれれ!!

 

Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ

 

オイオイ、またかよ~!

ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ

 

どうして、オラの所に寄ってくるんだよ~~!

(;´д`)ノ| 柱|トホホ

お願いだから

仕事の邪魔をしないでくれ~~~

オラ、まだ もう少し この世で修行したいと

思っているんだよ~~

 

 

南無(人-)(-人)南無

 

ってな事を思いながら

そ~~~~~~~っと

後ろを振り向いた

ほぇΣ(・ロ・ノ)丿

 

(  ̄´Д` ̄)マジ?

 

「おい、お前どっから来たんだよ?」

 

 

「シ~~~ン」

 

 

 

返事がありません。

 

 

「どうしたんだ?」

 

 

「シ~~~ン」

 

 

ぜんぜん返事しません。

 

 

だまって、プリプリしています。

 

「だからさぁ~~どうしたの?

 

 

迷子??捨てられたの??」

 

 

「だまってちゃ、解らないよ 何とか言いなさい」

 

 

シ~~~ン

 

 

「おいおい、そんな所で寝るなよ~~

 

え~~~!!そこで寝るのかよ!

 

疲れたのか?」

 

ZZZzzzzzz(u_u=)。o◯zzzzzzZZZ

 

寝ちゃったよ!

 

しょがない

 

ちょっとだけだぞ

 

休んだら帰れよ

 

オラ、お昼 食べに言って来るから

休んだら、帰るんだぞ

 

聞こえたか?どうか解らないが

 

オラは腹ごしらえに

近所のうどん屋さんに・・・・

 

<( ̄臼 ̄)> はぁ~食った食った

 

ウッ!!Σ(・"・;)

 

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ

 

何してる?(*-д-)_/☆w(*゜ロ゜)w

 

ゴミ、あさったりして

 

腹、減ったのか?

 

何も 無いしなぁ~~

 

ウ~ン!(・_・。)) マイッタナァ

 

どうしたらいいんだぁ

 

・・・・・・          ( ・.・) どうしようかなあ

 

しょうがない

夕方になっても帰らなければ

連れて帰るか

おとなしくしていろよ

オラ、仕事しないといけないから

アイヤー!「(≧ロ≦)~ヤバイアルヨー!!

まだいるよ!

その内小学生のお帰りの時間らしく

賑やかな声が遠くの方から

聞こえてきます。

だんだんと近づいてきます。

少年A「あれ!ムサシ なんでこんな所にいるんだよ?」

少年B「本当だ!脱走したな」

Σ(・ε・|||)え! ムサシ!?

ムサシって誰???

もしかして・・・・・・

オラの所に来た

あいつの事??

 

(゜▽゜)それほんと!?

 

 

 

 

 

 オラの後で気配がしたのは▽[。・ェ・]▽ イヌでした。

足の短いヤツです。

ワンともキュンとも言わない

おとなしいヤツでした。

現場には色々なお客様がやってきますが

今回のお客様は

Mini 無口で、本当に困ったweep

本気で、ももちゃんと一緒に

飼おうかと

思った

オラでした。

Cimg21891

 

 

 

 

 

| | コメント (3)

2008.06.17

びっくり!!

又、大きな地震がおきてしまったsign03
それも、オラの故郷で

朝からあっちこっちに電話したが
幸い皆無事だった

が~~~

震源地の奥州市に住む
姪にメールしたが返事がない

姪の親も電話がつながらないって
心配していた。

こんな時は皆で電話しまくるから
回線がパンク状態で
電話がつながらない

オラ、とっても心配したんだが
しばらくして

メールが帰ってきた。

なんと、地震の中
廃品回収をしていたらしい

余震も続いていたのに
根性で最後までやったのかな?廃品回収

山が大きく崩れたあの場所

秋田、岩手、宮城の3県にまたがっている

栗駒山

岩手県側にある須川高原温泉spa

冬の間閉鎖される温泉で

これからが高山植物が咲きみだれ

1日いても飽きない所だ


オラ、数年前に行ってきた。
とってもいい所で

又行きたいと思っていたが
復旧までには、まだまだ時間がかかる事だろう。


新潟県中越地震の時もそうだったが

落ち着いたら

是非復興の為に

この東北地方にも足を運んでもらいたい

観光が目的でも

被災地でお金を使う事が

地域の経済活性化につながる

又行かれない方は

地元産品の購入などを通じて

支援して頂きたいと思うオラです。

| | コメント (2)

2008.06.10

只今会議中

議長:「は~~い、皆さん集まって下さい

只今より会議をします。

え~~本日は、お忙しい中、会議に出席頂き

有難う御座います。

それでは、これまでの反省と、これからの方向性について

色々御意見を伺いたいと思います。

Syuu

 

 

それでは、親方からどうぞ」

 

 

 

親方: 「オラはこれからもず~~~~~~~と

大工で飯を食って、いきたいと思いますだ!」

 

議長:「それでは、次はびんず君」

 

びんず君: 「オラも、これからも電気のように

明るく皆さんのお宅を照らしたいと思います。」

 

 

議長:「はい、次は建具屋タックン」

 

 

タックン: 「手造り建具がめっきり少なくなり、オラの出番も減って

何だか寂しいかぎりですが、手造りの良さを

どんどん、アピールしていきたいと思っています。」

 

皆さん 素晴らしい御意見有難う御座いました。

議事録は後日、気が向いたら発表しようかな??

 

| | コメント (7)

2008.06.05

あらよっと!

Otto_2

あれwobbly

きついsad

トッ!トドカナイweep

ここから金物が付けられたら

キッチン移動しなくてすむのになぁ~~

もう少しダイエットしてからじゃないと

無理かな??

そうだオラには必殺3分ダイエット』

言う奥の手が、あったんだ!!

「えい!やぁ!」

どうよ?これですき間だって簡単に

金物が付けられます。

なんちゃってsmile

本当はオラは太っていません。

だから、すき間にも入れます。

もっと狭い所は、お坊ちゃまが入ります。

キッチンの移動をしないで

金物補強の完了

Yatto_2

よかったgoodよかったgood

| | コメント (5)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »