« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の8件の記事

2008.05.27

(;´д`)ノ| 床の間|トホホ

Toknoma

昔は何処のお宅にも、当たり前のように

床の間があったのに

最近は床の間が無くて当たり前

 

 

今に、床の間って何???

って親が増え、床の間って言葉も知らないで

育つ子供達があふれ

日本の和の象徴でもある

床の間がなくなってしまいそうで

ちょっと寂しいオラです。

 

Toko そんな床の間をバリバリバリ!!

ごめんなさい

オラが壊してしまいました。

でも、補強をして

京壁で綺麗に仕上げます。

が~~~sad

壁を塗れる職人さんが減ってきています。

オラの周りでも

「ちょっと~~??」

「う~~~ん!!」

ってな調子です。coldsweats02

 

だが、オラは知っています。

上手な職人さんを

勿論その方にお願いしました。

あ~良かった壁が塗れる職人さんがいてgood

 

 

| | コメント (4)

2008.05.25

もうかりまっせ!

鉄くずが高騰してるよね!

ニュースでもやっていたよね!

電線が盗まれたとか・・・!

門扉が盗まれたとか・・・!

特に銅線が高いらしいよ・・・!

そこで、思いついたのが

何時もなら、産廃屋さんにお金を払って

持って行ってもらうのだが・・・・!

ほら、ほら、テレビでもコマーシャルやってるじゃない!

義純さんが「○○ページありませんか?」

困った時には○○ページで調べて、速電話ってね!

オラも「もす、もす あのですね!実は屋根の解体をしてまして

タダでもいいんですが、取りに来てもらえませんか?」

って聞いたのよ!

「う~~~んbearing屋根ですか・・・?」

なんだか嫌そうです。

「はい!銅版もあるんですけど」

「どっ!どうばんhappy02!!ですか?はっ!はい

行きます!行きます!!お金も払います」

だって!!!

くず鉄屋に出すにはきちんと釘、木材など

分けなければいけません。

多少、手間がかかりますが~~~

産廃屋に頼むよりお徳です。

きっちり分別して取りに来てくれる日を待っていました。

なっ!なんと!!

結構な金額です!!ワォdollarhappy02

貴方のお家にも金目の物がありませんか?

ゴミに出すとお金を取られますが

今ならdollar高いよ~~~!

○○ページで調べて、かたっぱしから速電話telephone

| | コメント (3)

2008.05.22

オラといっしょ!!

今回の耐震補強工事

実は市の補助金を使ってやっています。

全国的に耐震補強工事に対して補助金が出るようです。

地域によって、補助金の額は色々のようですが

多少でも補助金がでたら嬉しいよね!

補助金が出る工事ですので

設計士さんによる耐震診断や

その他もろもろ面倒な事もありますが

Sekkeisi

設計士さん

メタボとは無関係

スタイルもカッコイイが

実にrunフットワークが軽く

屋根の上だってヘルメットを被って

デジカメcamera片手に、小脇に黒板抱えて スイスイ

あっちをパシャ

こっちもパシャ

ついでにオラもパシャ

オラを撮ってどうすんだがぁ~??

って思っていたら

こんなところ使われています。

アチャ~~happy02

何処に使われたか,

気になった方はプチっと

して御覧下さい。wink

| | コメント (5)

2008.05.20

台風に飛ばされなかった??

台風が来るの早くない??

台風ってこんなに早くから来たっけ??

屋根の葺き替えは雨が一番心配の種なのに

台風なんか来たひにゃぁ~

目も当てられないcryingcryingcrying

お願いだから台風が

そっ、それますよ~~に~~~~

punchbombsleepy

って神棚やら、お婆ちゃんやら

やたらwobblyお願いしてしまったオラです。

今回の台風じゃなく

前回の台風3号だよ

で~~~~

台風もオラに、負けたのか勢力を弱め

何処かに行ってしまいました。

お蔭様で

rain雨にも負けず、typhoon風にも負けず

Yane

無事屋根の葺き替え工事が完了しました。

めでたし、fujiめでたしfuji

| | コメント (3)

2008.05.18

オラって変??

耐震補強工事と関係ないようで??

関係あるような??

実は屋根も葺き替えています。

古くなった屋根をバリバリッと剥しながら

うんflair

shineひらめきました。

屋根を剥せば金物が付くかも?

そうよ!!ここから金物が、付けられれば

わざわざ、天井に穴を開けなくてすむじゃん!

よっgood!!アッタマいい~~

トイレの金物補強は屋根から出来たよ~~

って事で当初は

トイレの取り外し&取付を、お願いしていましたが

この部分のdollar工事費が掛りません。

それに、オラもtoiletトイレは我慢できないし

施主様にだって、ご不便を掛けなくてすみます。

良い事尽くめだ。

突然ひらめいたのだが・・・・・・

後でこれって・・・・・・

もしかしたら、オラの所に

又あの人(前にも現場にやってきて、若くして別世界に行っちゃった人)

がやってきたのかな?

なんて、思ってしまいました。

だって、ここのトイレの取り外し&取付をお願いしていたんだよ。

やっぱり、仕事が気になって見にきたのかも!

そうしか考えられません。

見積にも入っていた仕事で

屋根から出来るなんて、考えもしなかったから・・・!

オラって変かなぁ~coldsweats01

| | コメント (5)

2008.05.16

耐震補強工事

中国・四川省の大地震のニュースを聞かない日がない

日本でも多くの教訓をもたらした阪神・淡路大震災

さらには新潟県中越地震

そして東海地震が何時おきても、おかしくないと

言われています。

そんな中

耐震補強工事をしているオラです。

Cimg3913

あっちの壁をベリッ

もぐり込んでは金物を付け

こっちの床をベリッ

マタマタもぐり込んで金物を取付

こんな事を毎日しています。

住みながらの工事でお施主様も

気が休まらない事でしょうが

これが終れば耐震性が格段にアップします。

もう少しのご辛抱だす。

| | コメント (3)

2008.05.09

前にもこんな経験が

オラ!!感じやすいかもeye!!

特に、最近感じやすいかもwobbly

何だかねぇ~

オラ、仕事を依頼していたんだけど

つい最近会ったばっかりなんだけど

「じゃ!お願いします。」

「あいよ!」

って、言っていたのに

後片付けをして、

戸締りをして

帰ろうと思った時

なんだか、人の気配を感じ

振り返ったが誰もいません!

って言うより、いるわけがないんだけどね

ブルブル、寒気がしたんだよ!

その時は、

それっきりだったんだが

次の日

phoneto電話で・・・・・・・・

「えっ!本当にsign03

オラが依頼した仕事が、出来なくなったって

報告にきたのかなぁ~~!

悪い事したなぁ~~

「もう気にしなくていいから、

ゆっくり休んでくれ

仕事は何とかするよ」って言ってきたよ

まだ、若かったのに

オラと同級生だよ

心残りだった、だろ~なぁ~weep

| | コメント (5)

2008.05.04

春の風

Kamennraida

今日の風は最高だった。happy01

仕事の、ついでにツーリング

ってが~~!!

新緑の匂いが萌え~~~~って感じ!!

あぁ~~えがった~happy01

ところで皆様、連休は何してるのがなぁ~~?

オラ、明日も仕事だぁ~

オラの連休はカレンダーとは無関係

仕事がきれたら、ず~~~~と連休((ノ_<。)うっうっうっweep

| | コメント (4)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »