« 土台を敷きました。 | トップページ | 小春日和 »

2008.03.08

上棟

オラは8時から仕事を始めます。

って事は8時前には現場に行きます。

どんなに遠くても8時前には着くように現場に行きます。

が~~~今回の現場

住宅密集地でして

Cimg3837

上棟時は大きなクレーンが来ますので

旗振りおじさんも来る予定です。ところが

8時になってもおじさんが来ません。

遅れてやって来た おじさん

ごめんなさいも言わず文句タラタラ

前は8時半からだったとか・・・・・・

前ってどこよ?誰の現場よ?

そんな事より仕事してよpout!!

そんな、こんなでやっとこさ仕事に取り掛かったと思えば

多分近所のおばさんが「ちょっとここ通れないの?」

そこで旗振りおじさんが言った言葉ったら

「あぶないから、そっち、そっち、公園の方を通って」って

ぶっきらぼうに言うんだよpunch

もう少し言い方があるべぇ~~

『ご迷惑をおかけして申し訳ありません危険ですので

そちらのほうを廻っていただけますか?』

って、でも言えば相手だって気分よく遠回りしてくれるのに

相手次第では刺されるよ

恐い世の中なんだから

まっそんなこんなありましたが

おまわりさんに捕まらないで無事上棟出来ました。

勿論、何時もの愉快な仲間も

応援に来ました。

Nakama

そこで記念写真cameraをパチリ

「はい、チーズsmile

住宅密集地って色々大変なんだよねぇ~~

これからも終るまで気を抜けません。

気合を入れて頑張るぞ~~~

|

« 土台を敷きました。 | トップページ | 小春日和 »

現場便り」カテゴリの記事

コメント

祝!!上棟おめでとうございます。

しかし、ガードマンさんも・・・・・よく怒らずに我慢されましたね

年の功ってやつなんでしょうかね。

投稿: あっちゃん | 2008.03.08 23:35

dogはじめまして 同じ建売の仲間です~
親方さんの ブログ面白いです。
現場での 色々を知りたかったので 嬉しいです。
これから読みつくしますねっ
お風邪をひかず 頑張ってくださいね
よろしく~happy02

投稿: エル | 2008.03.11 10:12

>あっちゃんへ

オラは怒ると言う事はありません。
叱る事は毎日ですsmile

>エル様

はじめまして
オラの所へようこそ
全部読むには相当の体力がいるよ~~sign03

投稿: 親方 | 2008.03.11 19:57

親方さまおはようございます!
久しぶりに来て、気になる記事があったからコメントします。
その旗振りおじさん
トンデモナイっすね~
我社なら、間違いなくその会社へ即刻チェンジ依頼します。
会社と違う人間でも、周囲の一般人は
同じ会社と見られる可能性高いですから。
まったくもう・・・ケシカランっす。
では親方さままたです。

投稿: 宮崎のやまちゃん | 2008.03.12 08:37

>宮崎の山ちゃんへ

本当に・・・ケシカランっす
 
オラも手を打ちました。ガハハハ

投稿: 親方 | 2008.03.27 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土台を敷きました。 | トップページ | 小春日和 »