« 三吉物語 特別編 | トップページ | 土台を敷きました。 »

2008.03.02

砂壁に悩む

昔の壁は塗り壁

今時はクロスが支流かな

「塗り壁がポロポロ落ちて困っています。

掃除機をかけてもすぐに壁が~~!!

何とかなりませんか?」

「う~~~ん???」

「予算がないんです!」

「そうですか!?

じゃ!DIYにしますか?」

「えっ!!DIYですか??私に出来るんでしょうか?」

「はい!出来ます。オラが遊びに行く

まりりんさん も自分で壁をぬりました。

おおらかな心と労力をいとわなければ出来ます」

「おおらかって??まりりんさんって???」

「出来上がりの見栄えを気にしない事ですね!

とりあえず壁は落ちなくなる方法があります。

やってみますか??」

「はい!もともと古い家ですから、見栄えはこだわりません」

ってな訳で

Cimg3804

壁塗りに初挑戦

さて?出来上がりは・・・・・・・!!??

|

« 三吉物語 特別編 | トップページ | 土台を敷きました。 »

その他のお仕事」カテゴリの記事

コメント

ぎゃー
まりりんさんが出てる(笑)
おおらかろいうより大雑把ですが、何か?
DIYをオススメするなんて、親方さんこそおおらかで素敵です。

投稿: まりりん | 2008.03.02 12:34

まりりんさんとこ飛びました〜
凄いっ!!!家を造ってるなんて!!!
でも、とても素敵な事に感じました===

うちはクロスの汚れが目立ってきたから。。。
思い切って塗る!?
(マジに考えてしまったっ)

投稿: あんみつ | 2008.03.02 13:44

最近、ホームセンターなどでも塗り壁の材料が売ってますよね。
素人でもそれなりにできるものなんでしょうか?

投稿: kako | 2008.03.03 23:13

親方さんのブログ、すっかり春ですね・・・

こちらの方は春はまだまだ遠い感じ・・・

砂壁といえば、昔の和室を思い出します。
ぽろぽろ落ちてくるのが楽しくて、よくイタズラしたものです・・・
(・∀・)

投稿: shinpurumodan | 2008.03.05 11:57

>まりりん様

ぎゃー何時の間に
まりりんさんが出てきたんだろう!?(笑

予算がないと言うのですすめてみました。

>あんみつ様

まりりんさんって凄いでしょ!!
ヤル気とおおらかさがあれば出来るよ
きっとgood

>kako様

素人でも塗れるように出来ている物があります。
プロ用はチョット難しいけど
DYI用なら出来ると思うよ
新築でも部分的にお家造りに参加する
施主様もいます。

>shinpurumodan様

ブログだけじゃなく
近所で桜が咲いています。
桜祭りなんかもやっています。
熱海や伊豆でも桜が咲いていました。

投稿: 親方 | 2008.03.05 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三吉物語 特別編 | トップページ | 土台を敷きました。 »