« 節分って・・・ | トップページ | オラの弁当 »

2008.02.05

消えた年金問題No3

やっとこさ!社会保険事務所に行って来た!

書類を揃え準備万端いざ勝負って気分で

気合を入れ出かけていった。

駐車場は5台しかなく、すでに2台並んでいる。

そこで近くの駐車場にでも入れようかとウロウロするが

なっ!なんと1500円!!

そこで腹をきめ並ぶ事にした。

もどってみると待っているのは1台になっていた。

やっとこさ駐車場に車を入れ

受付に・・・・!!

受付のお姉さんが

「大変申し訳ありません。本日は大変込んでおりまして

はっきりしたお時間の約束は出来ませんが

約3時間は待っていただくことになります。」

との事

3時間待ってもオラにはこの日しかない

待つこ事にした。

そのうちに12時をまわってオラのお腹の虫も

グ~~~!!

「あの~~ちぃっとお昼を食べに行ってきます」

受付のお姉さんに一言断って

ランチを求めてウロウロ

腹ごしらえをして戻ってもオラの番にはまだまだ

程遠い!!

しょうがないのでじっと待つしか出来ないオラです。

オラは自分で車を運転してこれるが

車椅子のご老人も来ていた!!

付き添いの人が

「今日はやめますか?胸が痛いですか?」などなど

どうも調子が悪そうだ。

かと思えば、白い杖を持った老人と奥様らしき人も・・・・

オラ、こんな方達を見ていたら

又怒りがこみ上げてきた。

国を信じて生きて来てこんな歳になって

「あの時は何処にお勤めでしたか?

この時はどうしていましたか??」なんて聞かれても

思い出せるだろうか??

思い出せる人は良いが、自分が誰かも解らなくなったら・・・!

こんなことを考えている内にオラの番がやってきた。

Cimg3794

オラの場合は年金の統合がされていなかったとか??

すべての年金(昔は国民年金と厚生年金の番号が違っていた)の

統合をその場でして

オラも年金が貰える歳になったら

貰える事となった。

タダ待っているだけでドット疲れたオラでした。

オラの大事な1日を返してくれ~~~!

どうしてくれんじゃぁ~~~~。

|

« 節分って・・・ | トップページ | オラの弁当 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

ううむ・・・
そのうち調べなきゃ・・・と思いながら
ほったらかしのまりりんです;
転居や転職が多いので不安なんですけどね。。。
社会人してて、余裕のない時に余計な心配もしなくちゃいけない、、、ってなんだかな~

投稿: まりりん | 2008.02.05 20:38

親方、お疲れ様です。

年金問題で、そんなに待たされるとは・・・・

本当に、腹が起ちますね

投稿: あっちゃん | 2008.02.05 22:54

親方さん、お疲れ様でした。。。

わたしも何度も行ってますが、
いつ行っても待たされるし、
慇懃無礼な爺さんとかいるし。

とっとと、もう全国民にすっかり年金を払ったらどうだ!
と憤慨の至りですわん。(疲れますね!)

投稿: カイエ | 2008.02.06 10:20

3時間待ち。。。
お疲れさまでした。
でも、無事に年金は貰えるんだねぇ〜
(今まで払ったんだから、
当たり前のことだけどね)

あ〜私も行かなくては!!!

投稿: あんみつ | 2008.02.06 20:21

お疲れ様でした。
でも一件落着ですね。
よかった~♪

投稿: kako | 2008.02.06 23:10

>まりりん様

早いほうが良いよ~~!
とりあえずパソコンから調べられます。

>あっちゃんへ

あっちゃんは大丈夫??

>カイエ様

オラが行った所は待たされたけど
以外に親切だったよ!
ただね~~
結構の年配の方が多くて
なんだかなぁ~って感じだったよ!

>あんみつ様

自分の年金は自分でしっかり管理しないといけないなんて
信頼できない日本この先どうなる??

>kako様

取り合えず、ホットしました。
貰える額もわかって
老後の生活設計も出来そう。

投稿: 親方 | 2008.02.07 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節分って・・・ | トップページ | オラの弁当 »