« 消えた年金問題No3 | トップページ | 遠野物語 第1話 »

2008.02.07

オラの弁当

弁当一つ買うにもオラ流買い方があります。

お昼になってから買いに行き

悩んで注文していたのでは貴重な昼休みが

なくなってしまいます。

昼時だけは弁当屋さんもコンビニも行列ができます。

そこで、携帯から

「もすもす、親方ですがのり弁と豚汁とから揚げ弁当お願いします。」

ってな調子で電話します。(ほっか弁屋さんだけどね)

大体現場には短くても2~3ヶ月は通います

長い時は半年も通ったりします。

そうなると現場の近くの弁当屋さんとは顔なじみに

なったりします。

ですから

Benntou2

↑あんみつさんから盗んだ弁当

(あぁ~~うんみゃがった~!)

弁当屋さんも

「はい、は~い」ってな調子で

心得たもんです。

が~~~!!!

大分昔の話!

何時ものように配達してくれる弁当屋さんに

「もす、もす~あれとこれとそれをお願い」

って電話をしたのだが

12時過ぎても一向に弁当がこない訳よ!

そこでもう一度

電話したら

なっ!なんと!!

間違えて現場から車で40分もかかるような

弁当屋さんにたのんじゃって・・・・・・``r(・_・;) ポリポリ

それでも弁当屋さん1時頃弁当持ってやってきました。

本当にご苦労様です。

あの時はごめんなさい

(ッ_ _)ッ どうかおゆるしを~

|

« 消えた年金問題No3 | トップページ | 遠野物語 第1話 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

おいしそう(・∀・)

なんか親方はコレの3倍くらいのお弁当を平らげるイメージでしたが・・・(汗)

投稿: shinpurumodan | 2008.02.07 22:15

お弁当屋さんも気の毒ですね~

でも、お弁当屋さんも職人ですね
遠くても持ってくるなんて

投稿: あっちゃん | 2008.02.08 19:01

あはははぁ〜
びっくりした===!!!(大笑)
ゴンちゃんの弁当があるから!!!

古酒さん、これは受験弁当だすっ
(カツが入ってるでしょ 笑)
でも、古酒さんに美味しかったと言われて
あんみつ、嬉しいっす♪
(また、食べていいよぉ〜 笑)

投稿: あんみつ | 2008.02.08 20:01

きょうオラは、セブンイレブンで、
nanacoを買った。
最近、エスプレッソにハマっているので、
よく、要冷蔵のフレッシュミルクを買いに行くから。
細かいお金を準備する必要がないし、ポイントがつくから、便利です。

投稿: 温泉党代表伊知郎 | 2008.02.09 21:18

>shinpurumodan様

オラ、この他にカップラーメンも
食べます。

>あっちゃんへ

本当に悪い事をしたよ!!
なかなか弁当が到着しないので
気がついたオラでした。

>あんみつ様

すんません
黙って盗んでまいました。
手作り弁当はいいよなぁ~

>温泉党代表伊知郎様

ナナコですか!
オラ、コンビ二も現場ごとに変るから
ダメだなぁ~
ほんと小銭を出すのってめんどくさい

投稿: 親方 | 2008.02.11 15:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消えた年金問題No3 | トップページ | 遠野物語 第1話 »