« 遠野物語 完結編 | トップページ | 三吉物語 特別編 »

2008.02.22

おいおい!!

Cimg2538

最近、リフォーム工事が多いオラです。

で~~~!!

10時の休憩をしていた時の事

オラとお坊ちゃまは缶コーヒーを飲んで休憩

そうして、もう一人もくもくのお兄ちゃんは

たばこをプ~~~~と一服smoking

そこを知らない近所の、大先輩が行ったり来たり

ウロウロしてます。

そうして言った言葉が

大先輩 「たばこは止めたほうがいいよnosmoking!」

そこでオラはすかさず

お兄ちゃんに言いました。

オラ 「ほ~ら先輩に怒られたぁ~!!」

お兄ちゃんも苦笑いしながら

すかさずたばこの火を消しました。

先輩に聞いてみました。

オラ 「酒はいいのかな??」

大先輩 「酒は1日二合まで・・・・・!」

どうやら酒は良いみたいです

みなさん酒は1日二合までだそうです

リフォーム現場の近所の

人生の大先輩が言っています。

解りましたか??

が~~~~sign03

たばこは1日10本まで良いそうです。

止めたほうが良いって言ったりsign02

10本まで良いって言ってみたりsign02

でも、やっぱり止めたほうが良いみたいです。

こんな事を言って

自宅へと帰って行きました。

オラの家はあそこずら~~~って

暇だったようです。

話し相手がほしかったようです。

どんとはれ~~~!!

|

« 遠野物語 完結編 | トップページ | 三吉物語 特別編 »

その他のお仕事」カテゴリの記事

コメント

タバコは10本までですかぁ~

だったらギリギリセーフかな~

2日で一箱だから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ちなみに、ビールは何本までですか?

次回訪れたら聞いてくださいね

投稿: あっちゃん | 2008.02.22 22:49

タバコは・・よくないです。
1本でもよくないと思います(笑)。
でもやめるストレスも体に悪そう・・(ToT)

投稿: kako | 2008.02.22 23:59

たばこは1本でも10本でも
同じだと思うよ(笑)
好きな事を止めるって
大変だよね。。。
(体と心と相談して〜ストレスを
溜めない程度に)

投稿: あんみつ | 2008.02.24 14:12

>あっちゃんへ

ビールは聞かなかったなぁ~
今度聞いてみるよ。

>kako様

大先輩もたばこはやめなさ言っています。
オラは大人になったのでやめました。
お兄ちゃんはまだ子供なので
止められないようです。

>あんみつ様

大先輩は長い事生きていますから・・・
今、リフォームしているお宅に同級生が住んでいたようです。
千の風になってしまったとか…

投稿: 親方 | 2008.02.25 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠野物語 完結編 | トップページ | 三吉物語 特別編 »