« 5棟も建っています。 | トップページ | 知ってた??? »

2008.01.12

消えた年金問題 No2

オラの年金が~~~!!

福田さんが

「ご迷惑をおかけし申し訳ありません」なんて言ってますが

イマイチ本気でそう思っているのか疑問・・・・・

選挙が近いからが~~・・・・・・・・・・??

随分前に問い合わせた結果が来た

ビックリする内容だよ!!

親方様

         社会保険庁 社会保険業務センター

   年金見込額試算結果について

さきにお申し込みのありました老齢年金の

年金見込額試算の結果については

社会保険業務センターで管理している被保険者記録では

年金を受けるために必要な期間(受給資格期間)が

不足しているため

試算を行うことが出来ませんでした。

こんな文章での回答でした。

凸(▽皿▽#) フザケンナ!!

管理しているだって

何を管理していたんだい!

さらにもう一枚が

年金加入記録のお知らせ

ここにオラの納めた年金が載ってません

オラ、ずっ~~~~~と納めてきました。

皆さんもよく調べた方がいいよ!

まだ先の事だと思わないで

疑ってみた方がいいよ!

オラもまだ先のことだけど

こんな事実が~~!!

なんと抜けているのは厚生年金

これは大きいよ!

そこで今度は IDとパスワードを取得して

調べたがやっぱり消えていた。

なかなか休みがなくて社会保険事務所に未だに行っていない

って言うか

働いている人は行けない

社会保険事務所も365日営業してくれ~~

オラが休みには社会保険事務所も休み

これじゃ行きたくても行けないよ~~

年末に送ったと言われる年金特別便を待っていたが

今の所オラの所には来ていない

福田さん本気ですか~~???

|

« 5棟も建っています。 | トップページ | 知ってた??? »

独り言」カテゴリの記事

コメント

年金問題深刻ですね~

オイラが貰える年の頃まで、年金制度って在るのかな~(; ̄ー ̄)...ン?

収め損にならないと良いけど・・・(;^_^A アセアセ・・・

投稿: あっちゃん | 2008.01.12 23:14

えええ〜〜〜
こうして書面で見ると
ムッカ=っとくるね。。。
だって、払ってたのに。

年金問題、ほんと困る!!!
古酒さんもなんとか時間作って
行ってくださいね♪
(ちゃんと払ったんだも〜ん)

投稿: あんみつ | 2008.01.13 11:21

ご無沙汰して、ごめんなさい!!
温泉党代表の伊知郎さんトコでも、
コメントでニアミスしているのに。。。
*ブックマークを全部無くしてしもうたもので・・・。
(深謝)
遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて年金問題ですが、冷たいですよね社会保険事務所の人。
納めてるんだから、払え〜〜〜!!
365日、事務所を開けてろ〜〜〜!!

まったく腹の立つことでございます。
んじゃ、国会で質問された人の案件だけ、
OKになったってどういうことなのでしょう!?
国民全員、福田さんに怒りが爆発ですね!

投稿: カイエ | 2008.01.13 14:23

w(☆o▽)wガーン
そうなんですか?
ずっと納めてきたのに許せませんよね。
私は同じ会社だから大丈夫だと思ってるけど
本当に大丈夫だろうか・・

投稿: kako | 2008.01.13 16:59

>あっちゃんへ

う~~ん??
あっちゃん年金あてに出来ないかも!
しっかり蓄えないと!

>あんみつ様

近いうちに行ってきます。
会社の証明書も準備が出来た事だし

>カイエ様

こちらこそ宜しく
オラ一生は働かなくちゃいけないのかなぁ~!
大工は無理だろうから
空き缶でも拾って、その日暮らしかな?

>kako様

オラも大丈夫だろうと思っていました。会社も転々とした訳でもないのに!

投稿: 親方 | 2008.01.14 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5棟も建っています。 | トップページ | 知ってた??? »