« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の19件の記事

2008.01.29

頑張れよ( ・_・)ノ☆(*_ _)パシ

あれ!あれれ!!(°_。) なに?(。_°) なに?

何の会議でしょうか??

Kaigi

(/_。)/ ハナシガミエナイ!

どうしたら彼女が出来るかって

独身がそろっって悩んでいるのかねぇ~!

(  ̄- ̄)♀_(_ー ;)で、どうなったの?

どうやら結論が出なかったもようです。(・_・。)) マイッタナァ

ガックリと肩を落としています。(TmT)お気の毒に…

Gakkuri

\(゜ロ\)゜ロ\)゜ロ\)ど...ど...ど...どんまい!

誰か秘策があったら教えてあげて下さい

悩める独身の彼らに・・・・・・・!

| | コメント (6)

2008.01.27

春の足音No2

春の足が聞きたい貴方

もうすぐだよ~~~!!

やっと頂上に到着

あっちにも、こっちにもカメラマンがいっぱいです。

Hu_3

その先には春が満開です。

さらにその先には日本一の富士の姿が

キョロ((o(’_’ )o( ‘_‘)o))キョロ

プロかアマかは解らないが

ベストショットをねらって

カメラを構え枯れた芝生がいっぱいついているというのに

レンズのむこうの景色に釘付けです。

カメラ→ [【◎】]_・。) ジーッ・・

Kamera1

そんなカメラマンの姿をオラが後ろから

パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)パシャッ!!

Kamera2

運動不足の貴方も

ビリーに飽きた貴方も

ここに登れば気分は最高

菜の花に富士山に海まで

一度に見れてダイエットにも

リハビリにもなるここは

Cimg3470

二宮吾妻山公園です。

公園ですけど山ですから歩いて登る以外手段がありません。

売店もお土産屋もありません。

あるのは自動販売機1台だけ!!

お茶にお弁当などは持参してください。

Sito

シートをひろげてお弁当を食べても気持ちのいい所です。

お近くの方は是非!

菜の花がおわると桜が咲き

次はつつじ

そして紫陽花とここは花が楽しめる山であり公園です。

本日はオラが観光大使になりました。ε- (´ー`*) フッ

| | コメント (4)

2008.01.26

うふふ!

スペシャルコースもいいかも…
 

| | コメント (2)

GO!GO

ゴーゴー・セットもあるよ〜!
 

| | コメント (2)

休憩中

ただ今休憩中だす。あぁ!うんまがった。ゲップ!
   

| | コメント (2)

2008.01.25

ほっ

ほっ
あぁ!よかった。遭難しないで!!!

| | コメント (5)

2008.01.20

春の足音 No1

寒い!寒い!って閉じこもってばかりいると

足腰が弱ってしまいそうだぁ~~~

そうだ散歩に行こう

Kaidann

(≧Д≦ノ)ノ ヒエー!

いったいこの階段は何段あるんでしょう!!

それに結構急です。

それでも若い方も、昔若かった方も

登っていきます。

オラも若いのでここで諦める訳にはいきません。

トレーニングのつもりで登りましたが

(~´Д`)~ もうフラフラ。。

まだ半分しか登っていませんが

一休み、一休み!

若いお姉さんも ふーふーいってます。

Kyuukei

途中で休憩が出来る様にベンチもあります。

Cimg3474_2 Cimg3472

ベンチの周りは水仙が咲き始め

木々の間からは海が見えます。

目の良い方ならアメリカも見えるかも知れません。

(■ゝ■){んなこた~ない

一休みしたのでもう一頑張り頂上目指して頑張ります。

みんな頑張って登っていますが

頂上にはいったい何があるというのでしょう!??

それよりオラは何処に散歩に行ったのでしょうか?

解った貴方はオラの熱烈なファンですなあぁ~~!!

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

| | コメント (8)

2008.01.19

急げ!急げ!

てんや、わんやの大騒ぎ

Cimg3461

現場も期限が迫っています。

ウド君も城崎君も夜遅くまで頑張っています。

Σ(ノ;▽;)ノハゥ!!腰が!!

それに*※*※*※{{{OロO}}}※*※*※* 寒いヨォ

仕事をしないとふところも寒くなっちゃうから

頑張らねば(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ンダンダ

| | コメント (4)

2008.01.18

栽培者の顔が見えるNo2

Nec_0116

実は金柑(キンカン)も庭に植えています。

黄色く実が色ずき食べごろになった金柑

何時も野鳥の餌になっていました。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

Cimg3463

でも、今年はオラの晩酌になりそうです。

(*^_^*)(* ^_)(* ^)(  )(^* )(_^ *)(*^_^*)(*^∇^*)ニパ♪

| | コメント (5)

2008.01.17

偽装はしてません

《コ》《ン》《バ》《ン》《ワ》━━━…    >o(-ロ-o) (拡声器使用)

世の中の販売されている食品が心配でも

買って食べるしか方法がない消費者の皆さん

朗報です。

正真正銘の国産です。

栽培者の顔が見える食品です。

オラ!椎茸栽培してます~。

Cimg3438_3

すでに5個食べました。

どんどん出てきます。

栽培方法はいたって簡単

1日2回水をやるだけです。

後はビニールの袋をかぶせて

日の当たらないなるべく湿気のある場所に

置くだけです。

我が家日の当たらない場所が

一番の問題でして…

いたるところにお日様が差し込んできます。

そんな時はダンボールで日陰を作ってやればOKです。

Cimg3439

貴方も椎茸を栽培してみませんか?

お手軽椎茸栽培のお知らせでした。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

| | コメント (5)

2008.01.16

覗きは犯罪です。

今日もみんなでボードビスビス

急げ、急げ期限が迫っている。

[壁]_・)ん?

視線を感じます!!

[壁]・o・)ソォーッ [壁])≡サッ!

覗かれています。

オラのことがそんなに気になるのか~~?(○゜▽゜○)ニパッ

みなさんお楽しみの

イケメン城崎君登場です。

Sirosakikunn

o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

| | コメント (6)

2008.01.14

知ってた???

みんな!知ってた??

オラ、免許の更新だったのだが

手続きを終えて新しい免許証を受け取りに

行ったのよ!

「間違いがないか確認して下さい」

って言われざっと見て

「はい、はい」ってな感じで

その日は帰ってきたんだが

数日たったある日

免許証を見たんだよね!

そうしたら/( .ー .)\ はて?

オラは普通車と原付と自動二輪しか

持っていないのだが…!

o(@.@)o ナンジャコリャ!

出世したみたいです。

Image

中型って書いてあるんだよ!

それに【中型車は中型車(8t)に限る】

なんて書いてあるんだよね~~!

8tなんて運転した事もないし

運転出来ません。(A;^_^) いいのかなぁ…。

間違えたのかなぁ~?と思ったけど

忙しくてついそのままにしたが~~~~!

このままで何かあった時

【警察署】 ヽ(~-~(・_・ )ゝ 連行します♪

ってな事になったら(w´Д`w)お手上げ

で~~!「(”ロ”;)もし、もし!オラの免許証が~~!!」

って電話したら

「(σ´ー`)σ その件に関しましてわぁ

間違いじゃありませんよ。出世しましたょ~~♥」

だって!更新の時言ってくれよ!

そんな訳でオラは8tまで運転してもいいよ~~

って認められましたが~~~!

運転出来ません。(。_゜)〃ドテ

| | コメント (5)

2008.01.12

消えた年金問題 No2

オラの年金が~~~!!

福田さんが

「ご迷惑をおかけし申し訳ありません」なんて言ってますが

イマイチ本気でそう思っているのか疑問・・・・・

選挙が近いからが~~・・・・・・・・・・??

随分前に問い合わせた結果が来た

ビックリする内容だよ!!

親方様

         社会保険庁 社会保険業務センター

   年金見込額試算結果について

さきにお申し込みのありました老齢年金の

年金見込額試算の結果については

社会保険業務センターで管理している被保険者記録では

年金を受けるために必要な期間(受給資格期間)が

不足しているため

試算を行うことが出来ませんでした。

こんな文章での回答でした。

凸(▽皿▽#) フザケンナ!!

管理しているだって

何を管理していたんだい!

さらにもう一枚が

年金加入記録のお知らせ

ここにオラの納めた年金が載ってません

オラ、ずっ~~~~~と納めてきました。

皆さんもよく調べた方がいいよ!

まだ先の事だと思わないで

疑ってみた方がいいよ!

オラもまだ先のことだけど

こんな事実が~~!!

なんと抜けているのは厚生年金

これは大きいよ!

そこで今度は IDとパスワードを取得して

調べたがやっぱり消えていた。

なかなか休みがなくて社会保険事務所に未だに行っていない

って言うか

働いている人は行けない

社会保険事務所も365日営業してくれ~~

オラが休みには社会保険事務所も休み

これじゃ行きたくても行けないよ~~

年末に送ったと言われる年金特別便を待っていたが

今の所オラの所には来ていない

福田さん本気ですか~~???

| | コメント (5)

2008.01.11

5棟も建っています。

何で????

って思っている貴方

実はここの現場随分前に

5棟オラに依頼があったのだが

色々な諸事情で遅れ(オラの事情じゃないよ)

オラの計画どうりにいかなくて

一度は断ったんだよ!

でもウド君が暇だって言うから

10月28に上棟したのがケアハウス

お風呂がタイル張りなので残ってますが

ほぼ完成しています。

Cimg3379

その後に上棟したイケメン城崎君で2棟でしょ

そして今回のオラとウド君で4棟

Cimg3380

もう一棟はどうしても期限まで間に合わないので

別の方が建てています。

そうです。ここには5棟建っているのです。

すべて同じ施主様です。

さて??どうしてかな??

| | コメント (3)

2008.01.10

オラの仕事初め

オラも普通に7日から仕事初め

ウドくんもイケメン城崎君も

「やぁ~!おめでとう

ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ」ってな調子で

普段と何も変わらず

ボード、ビスビス

あれ!!

何だ!!

最初はポワワワ~~ンと白い煙が西の空に…

どんと焼きかな??

ギョ! >゜)))彡

あっという間に真っ黒な煙がモクモクと

空に向かって登っていきます。

(_□_;)なんてこったぁ!!

これはただ事ではありません。

方向的にオラの知り合いの電気屋さんの

自宅の方向です。

Σ(〃゜ o ゜〃)ヤバイッ!!

行って見なくては

車に乗り込みダーッシュ!!

C= C= C= C=\( ;・_・)/テエヘンダテエテンダー

まだ消防車のサイレンも聞こえません

いったい何があった事やらさっぱり??

車で走っているうちに消防車が

ウ~~~~~~!カンカンカン!

四方八方からサイレンの音がします。

どうやら大きな火災のようです。

オラも車で現場方向目指していましたが

途中で先に進めなくなりました。

そりゃそうだ!冷静に考えたら

こんな時にオラが車でいける訳がないヽ(´д`)ノはうー

近くのホームセンターの屋上の駐車場から

火災現場を遠巻きに見ていると

F1000022

いつの間にか空にはヘリがグルグル

何も情報を得られず仕事場へと

引き返したオラでした。

夜、ニュースを見たら

パソコンやプリンターなどのOA機器の

リサイクル工場での爆発事故でした。

ブルブル {{{o(´_`)o}}} 怖いよぉ

ヤレヤレ(ノ;´Д`)ノマイッタネ

| | コメント (6)

2008.01.09

オラの正月No3

実はオラ!神社も行ったがお寺にも行ったよ~~!

凄いでっかいお寺さんです。

天狗の大下駄で有名な大雄山最乗寺

樹齢450年から600年を数える天然記念物の

杉並木の中を車道と

ハイキング道【天狗の小道】があり

オラは勿論車道をブ~ンとは行かず

ノロノロと渋滞に巻き込まれ登って行った。

歩いた方が速いかも!!

駐車場に入るのも一苦労

警備員さんも出て交通整理してます。

参道入り口から奥の院まで歩いたら

往復3時間はかかるらしい

Oyakata

何が凄いって大きな下駄も有名だが

オラは建物が気になった

Cimg3429 Cimg3427 Cimg3432

あっちをキョロキョロ

こっちをキョロキョロ

Cimg3435 Cimg3428 Cimg3434

すべての建物を見ていたら日が暮れてしまいそうである。

ここは山の中、日中でも寒い

まして日が落ちたら超寒い!!

お土産屋さんも正月だというのに

16時半頃には片付け始め

もう!店を閉める準備に入ってしまう

そんな閉店間際の土産物屋で

食べたそばと味噌おでんに甘酒が

あっつくて、うんみゃがったぁ~~~!

この最乗寺では毎月第2、4土曜日に

鉈彫り仏師(なたぼりぶっし)の先生を講師に迎え

【仏像を彫る教室】が10時より開講さている。

オラもきかいがあったら参加したいものだ

| | コメント (2)

2008.01.08

オラの正月No2

ユータンラッシュもそろそろ終り

道も大分空いてきたので

o(>▽<)9"うっしゃ♪

そうだ日帰り温泉に行こう…!

道はスイスイへ(Д´ )ノいやっほぅ!!

今日は久々の温泉じゃぁ~~!

嬉しいね~~

わぁい♪ヽ(ー・ヽ)(ノ・ー)ノ わぁい♪

思ったより早く付いたど~~~♪

キョロ<(・ェ・o)(?・ェ・?)(o・ェ・)ゝキョロ

アレ? (。。;) (・_・;) へ(;・_・)ゝアレレ??

駐車場が満車です。q(→0←)p アチャ~

そうだ!!

この近くにもう一軒

日帰り温泉施設があったはず

あそこは大きいから、そこに行って見よっと

ブーン!!εεε-(* ̄∇ ̄)-○

C= C= C= C=\( ;・_・)/テエヘンダテエテンダー

第1駐車場も!第2駐車場も!第3駐車場も!

満車です。

それでも何とか第4駐車場に車を止め

オラ「あの~~?何時間位待つようですか??」

お姉さん「只今、大変混んでおりましてぇ~!時間のお約束が

出来ない状態です~。」

(~▽~;) ソンナアホナ・・・

オラの楽しみが~~

ブーブーヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ブーブー

...ρ(._.)いいもーん

もう一軒あたってみよ(〃_ _)σ゛|柱| イヂイヂ・・・。

オラ「あの~~??」

お兄さん「まだ多少混んでいますが、大分空いてきましたから

大丈夫ですよ。ただ、ロッカーが下の段になりますけど?」

そんな事全然OKだす。

。・゜゜・ o(´□`o) ・゜゜・。ワ~ン!(感激の涙)

もうとっくに19時をまわって真っ暗です。

オラ!3軒目の温泉にてようやく風呂に入ることが

出来ました。

根性で温泉を廻った1日も後、数時間で終ろうとしています。

でも!この温泉は夜中の3時までOKなんです。

その後も深夜料金を払えば

朝までOKなんです。

∥風呂∥ □ヽ(^▽^ゞ。。。 一風呂浴びて来ます

さて!オラは何時までここの温泉にいたでしょう??

| | コメント (5)

2008.01.07

オラの正月

Hana

くっちゃ!ね~!くっちゃ!ね~!

お餅ヽ(>π<)ノ じゅるじゅる

のんじゃ!ね~!のんじゃ!ね~!

ウィ~ ((((-_-*)))(((*-_-)))).oO ヒック

ZZzz…(-▽-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))

こんな事ばかりしていたら

(;≧σ≦)参ったなぁ・・・

何だか首が~~~!

そうだ!!

初詣に行かなくちゃ!!

オラの運動と、ももちゃんの散歩をかねて

Cimg3399

近所の神社へ

オサイセン ◎⌒ヾ(- o -。) 神様お願い!!

欲張っていっぱいお願いしたオラでした。

| | コメント (2)

2008.01.01

新年

あけましてSuisenn

  おめでとう

   御座います

今年も宜しくお願い致します。

| | コメント (6)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »