« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の10件の記事

2007.12.30

オラの仕事納め

通常28日が仕事納めかな?

オラは29日午前中現場の片付けをして

午後よりうち合わせ

お坊ちゃまには仕事用の車をそれなりにピカピカに

磨いてもらい仕事納めとなりました。

忙しい1年であっという間に過ぎ去ったような気もします。

そうして本日は玄関や神棚に正月の準備をして

気分は年越しを通り越して正月気分

Cimg3385

クゥーッ!”(*>_<)o(酒)"うまい!!

それでは皆様よいお年を

お迎え下さい。

| | コメント (5)

2007.12.27

ほんとうかねぇ~~!

みんな、みんな聞いて~~!!

またまた電話が来たんだけど~~

本当かねぇ~~???

「もしもし、テレビ朝日の○○ですけど親方のブログの

写真を使わせて頂けないでしょか?」

ってねぇ~

どう思う???

昨日もイオンクレジットを名乗った詐欺が~~

ってニュースでやっていたし

悲しいけど最近信じられない!

本当なら明日のテレビ朝日9時からのスーパーモーニング

で使うらしいよ

その写真が2005年5月28日の記事で

あんみつ様の為に書いたのだが

愛の南京錠NO2

 ↑その時のブログがプチすると見れます       

で使用した写真らしいのだが

一応許可したので

明日のテレビ朝日9時から

時間の余裕のある方は見てくれ~~

オラ、残念な事に仕事で見れないよ~~(涙

変な形で使われたら嫌じゃ~~!

| | コメント (5)

2007.12.23

こちらも完成

Cimg3372

(A;´o`)=3 フゥ

今日も働いてしまったよ!

富士山が超でっかく見える所に行って来ました。

そうです!本日は静岡県に行って来ました。

それではcotton様邸の完成写真を

パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

Cimg3347

まずは天井です。

次が玄関です。オラが造ったシューズボックス

扉は、まだですが、そのうちに付く予定です。

Cimg3344

お洒落な小窓

Ko Cimg3342

リビングと階段

階段にはアクリル板が取り付けられます。

まっ!こんな感じ

で~~~~!

えっ!!(゜o゜;)=(;゜o゜)えっ!!

帰り道オラの後ろにパトが~~~~!

Cimg3374

。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ

(((((((((ノ ゜д゜)ノ 助けて~

赤いボウを振り回しています。

(゜Д゜)ハァ?オラスピード出してませんけど!

って言うよりスピードが出ませんが??

┐( ̄д ̄;)┌ ホワイ?

そお~っ ((((;・_・) 逃げよっと思ったら

オラじゃなかったよ!

オラの後ろの車が拉致されました。

Cimg3376

((ヘ(-_- )m コッチヘかもぉーん!って足柄サービスエリアへと

消えていきました。

オラは中井サービスエリアに美味い物があるって

昨夜のテレビでやっていたので

寄って何か食べようかなと思ったのに

行ったら何もない(;≧σ≦)参ったなぁ・・・

焼き鳥丼とかモツ煮丼とか書いてあるのに

「焼き鳥丼下さい」って言ったら

「すいません!ご飯がまだ炊けてなくて~~」

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

お昼の時間なのにご飯が…ってどう言うことよ~~!

結局オラが食べれたのはサンドイッチ

おらサンドイッチじゃ嫌じゃ~~

| | コメント (2)

2007.12.20

上棟しました。

なっ!なんと!!

普通ありえない

二棟同時の上棟です。

Cimg3314

オラの分を午前中に!

Ud

ウド君の分を午後に!

まっ!平屋だけどね!

でも、二棟同時はきついっす!!

最近日が落ちるのも早いし!

おまけにこの日は寒い!

そこで上棟前の準備はぬかりなく進めていました。

が~~~!

上棟の為に頼んだお手伝いの人が

どうしても都合が合わず来れない!

二人も…!!_l ̄l●lll ガクリ・・・

ガ~~ン!!(〃_ _)σ゛|柱| イヂイヂ・・・。

落ち込んでいる場合ではありません。

頑張れ、頑張れ、頑張れよ( ・_・)ノ☆(*_ _)パシ

頑張ったよ!頑張って二棟建てました。

┌(+_+┌ )))) 疲れたょ~

| | コメント (5)

2007.12.17

住宅ラッシュです。

19日の上棟にむけ

本日は土台を敷きに行って来ました。

Dodai1

隣のほうではウド君も土台を敷いています。

Dodai2

又、その隣ではイケメンの城崎君も一人で

この間上棟した建物と格闘しています。

Ike

そうですここは住宅ラッシュ

今、問題の確認申請の遅れが影響しています。

(≧Д≦ノ)ノ ヒエー!しわ寄せが~~~~!!

これから皆で力を合わせ

決められた日までに完成させないといけません。

完成出来ないと、とんでもない事に~~!!

おお!(*゜ロ゜)人(゜ロ゜*)同士よ!!

頼もしい愉快な仲間達がいますから

安心、安心

皆、力を合わせて( ・-・)/\(・-・ )頑張ろう♪

まだまだ年内も頑張るオラ達に

応援のプチプチ宜しく

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

| | コメント (6)

2007.12.14

いざ 勝負!

オラ、只今勝負してます。

ジャーン!ジャジャジャジャーン!

WOODYで勝負!です。

Cimg3298

どうよ!

なかなかだと思うんだけど

ご意見受け付けます。

Cimg3301

意味不明???

そのうちに種明かしをしましょうかね~~!

解った貴方も

解らない貴方も

プチプチっとお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

| | コメント (3)

2007.12.13

こちらも完成

Ga5

エージュ様邸も完成したよ~~

スタイリシュな外部に

Cimg3247

お洒落なダイニング

あれ!オラの愛車がチラッと写ってますね~!

オラの愛車10万キロ超えました。

ちょっとやばいかも…

何時、何処で停まってもおかしくない状態です。

エンジンの中のベルトがやばいらしいです。

そろそろお別れかな?

おっと話がそれてしまいました。

失礼ッ( ・_・)_〇☆( >_<)ゲシッ

Ka9

階段もカッコいい~~~

素敵になりました♪(#бoб)//ぱちぱち☆

白い壁もいいね~~!

新居で新しい年を迎えるってどんな気持ちなんだろう

( ̄▽ ̄)V いえーい!

( ^_^)/□☆□\(^_^ )乾杯~!!

ってが~~♪

オラにはポチッとな ( o´д`)σ

| | コメント (2)

2007.12.11

ばれたかな!?

So1

残工事が少しあったのでハイカラさん邸に行きました

お客様がいらしていたり

家具が運び込まれていたりと

Cimg3263

バタバタした中オラも自分の仕事をした訳ですが

少し残ってしまいもう1日お邪魔する事になった

オラに

ハイカラさんが

「親方、明日はお風呂セット持参で来て下さい

是非1番風呂に入って頂きたいので…」

こんな有り難いお言葉を頂きました。

オラが1番風呂を狙っているのがばれたのかな??

Hu

| | コメント (6)

2007.12.10

デビュウしました。

今年 紅葉が綺麗じゃない??

オラが神奈川に来て20数年になるけど

この辺の紅葉っていったら枯れ葉色で

お世辞にも綺麗とは言がたい…

ところが今年は何処を見ても綺麗なんだよ!

Cimg3227_2

オラの家の前だって綺麗だよ!

11月が真冬並みに寒かったり

春のようにポカポカだったりしたからかね~~!

何時もは暗い夜道を帰ってくるから

紅葉も見えないんだが

ちょと山の方で打ち合わせがあって明るい時に

行ったわけよ

そうしたらまぁ~!綺麗!綺麗!

忙しいながらも紅葉が見れて癒されたのが

一週間ぐらい前で

本日はお日柄も良くお天気も良く

イケメンの城崎君のデビュウと相成りました。

よっ!!棟梁

Ro1

「あれ!何だか後姿が…何か悩んでますかぁ~?」

Tor2

大丈夫でしたバッチリと決めてくれました。

かんろくが出てきたかな??

何々!かんろくが出てきたのは

ブタ君だって!

ヾ(≧△≦)ノ彡☆力"ノヽノヽノヽノヽ!!

言えてる!!

かんろくの出たブタ君と

デビュウしたイケメンの城崎君に

お祝いのプチプチ宜しく。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

| | コメント (4)

2007.12.06

びっくり!!

なっ!なんと!!!

秋田県の建設予定の小学校の基本設計を

指名競争入札で市内の設計事務所が

100円で落札した。

100円だよ!!100円!!

予定価格は478万8000円だって

この設計事務所に興味津々

ホームページがないみたいで

調べたけど解らなかったよ!

この小学校の卒業生かな?

それとも子供が通学しているとか?

100円じゃ誰も適わないよなぁ~!

さらに愛知県の豊田市の庁舎設計では

予定価格1537万2000円を

大阪の設計事務所が

240万円で落札した。

まっ!オラには関係ない話だけどね!

ほんでもって

Cimg3209

cotton様邸には一階にはシャワールーム

二階にはバスルームがあります。

超リッチな気配が…!!

Ka1

階段も段板を付けあっという間に養生をして

見えなくなってしまいました。残念!

そこで本日は外部を紹介しましょう

ジャーン!!

Ga4

ここからの風景はのどかぁ~~

Huukei

本当はオラもこんな所で生活がしたいのです。

のどかな所が好きな貴方も

やっぱネオンチカチカした所が良いよ

と言う貴方もプチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

| | コメント (7)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »