« 無垢のカウンターも素敵 | トップページ | びっくり!! »

2007.11.28

金に銀に胴!

2007年ユニバーサル技能五輪国際大会も閉幕した。

この大会で千葉県の若き匠が

建築大工部門で3位に輝いた。

その他の部門でも金メダルを獲得した若き匠達が16人もいた。

その中でも洋菓子製造と造園の部では

女性が金メダルに輝いている。

銀メダル…5人

銅メダル…3人

敢闘賞…8人

ほんでもってオラは

朝早くから高速でビューンと現場目指して

かっとばして行く訳だが気持ちとは裏腹に

マイカーはスピードがイマイチ出ない

ひたすら左側をエンコラヤ!ッと走る

追い越し車線なんてオラには必要がない

そんなマイカーも下り道になると

ガゼン張り切ってスピードが出るが

周りの車も速いのでやっぱり追い越し車線に

出ることはない(( (_ _|||) )) ウゥ

それでも料金所ではETCのおかげで

スイィ~っと通り抜け

この時だけはブーン!!εεε-(* ̄∇ ̄)-○

お先に失礼(= ̄∇ ̄=)にぃ♪ってなもんよ!

デ、着いた先が↓の下のほうです。

Huzi

階段が付きましたがまだ段板が付いていません。

Kaidann K11

そんな階段を登っている人発見!!

「お~~い!階段から落っこちるなよ~」

階段から落っこちた経験のある貴方も

階段がないお家に住んでいる貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

|

« 無垢のカウンターも素敵 | トップページ | びっくり!! »

cotton様邸のお家造り」カテゴリの記事

コメント

元気だったかい!!!
テレビで技能オリンピック観たよ〜
日本勢、素晴らしい成績で感動しちゃった。
みんな若いのに凄いよね。

階段は。。。いつも落ちてます(笑)
てか、登る時弁慶の泣き所を打って
のたうち回るよエヘヘッ〜

投稿: あんみつ | 2007.11.28 20:57

若い人が頑張っている姿って本当にまぶしいですね。
元気をもらったような気持ちです。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.11.29 09:51

この前、若い大工が育たないって嘆いておられましたが、
うれしいニュースですd(^-^)ネ!

投稿: kako | 2007.11.29 20:07

技能五輪・・・・・

もう少し早く知っていれば、チャレンジしていた種目でしたよ~

五輪の事を知ったのは、年齢制限が過ぎた後だったんですよね~・・・・(>_<)

投稿: あっちゃん | 2007.11.29 22:18

スゴイ!

そんな世界があるんですねー
親方の記事を読まなかったら 一生知ることはなかったかも。

1つ勉強になりました。゚+.(・∀・)゚+.゚

投稿: shinpurumodan | 2007.12.01 07:37

>あんみつ様

元気だよ~~。
毎日遠くに行っているので
なかなかブログの更新が出来ない~~┐('~`;)┌

若い人達にももっともっと物造りの素晴らしさを
解ってもらいたいオラです。

>しんちゃんの嫁様

何をしたいかが解らない若者が多い中
こんなに頑張っている若者がいるって事や
こんな仕事もあるって事を知ってもらいたいネ

>kako様

少なくなっているがこんなに頑張っている
若者もいることをもっともっと知ってほしいオラです。

>あっちゃんへ

えっ!!あっちゃん何時知ったの?
オラの若い時にもあったよ!

>shinpurumodan様

あまりテレビとかでとりあげないからね
N○Kではやってたけど
今回は金を結構取れたけど
オラが若い時は日本は金を総なめ
物造り日本って言われたんだけど
今じゃみな技術が海外に行ってしまった感があります。

投稿: 親方 | 2007.12.06 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無垢のカウンターも素敵 | トップページ | びっくり!! »