« イケメンの階段 | トップページ | シュウーズボックスも出来上がり! »

2007.11.07

技能五輪国際大会

スポーツの世界のオリンピックはテレビでも放送され

誰でも家に居ながらにして見ることも出来

知らない人がいない

技能の世界にも

2007ユニバーサル技能五輪国際大会が

今年は日本でおこなわれる

大会史上初の技能五輪国際大会と国際アビリンピック同時開催で

世界の技を静岡県で見る事が出来る。

お近くの方や興味のある方是非見てもらいたい

2007年ユニバーサル技能五輪国際大会

開催期間:2007年11月14日(水曜日)~21日(水曜日)8日間

第39回技能五輪国際大会

様々な分野で『ものづくり』の技を競い合い

世界ナンバーワンを決める競技大会です。

会場:門池地区(沼津市)

開催期間:2007年11月14日(水曜日)~21日(水曜日)8日間

第7回国際アビリンピック

『国際障害者技能競技大会』

会場:ツインメッセ静岡(静岡市)

開催期間:2007年11月14日(水曜日)~18日(日曜日)5日間

入場は無料で誰でも世界の技を見学する事が出来ます

競技職種:建築大工・建具・家具・溶接・金属屋根葺き・ウェブデザイン

情報ネットワーク施行・グラフィックデザイン・機械CADなどなど

48職種参加選手も約840人過去最大の大会となりそうです。

この大会の選手になるには

大会の年に22歳以下とされています。

但しメカトロニクスおよび製造チームチャレンジ職種の選手は

25歳以下とされています。

勿論予選を勝ち抜いた若者です。

詳しくホームページを御覧下さい

「静岡県/2007年ユニバーサル技能五輪国際大会」の公式ホームページ

日本の若者よ技を磨こう

どんな時にも自分の技で力強く生きよう

技によっては世界で通用する ぞ!

この大会のモニュメント制作状況がが静岡県の日本建築専門学校

富士山麓まなびや通信で紹介されています

http://d.hatena.ne.jp/fujisan-cam/

地元静岡県産のひのき材を使用し、

仕上げはノミやカンナによる手仕事で、

釘などの金物は一切使用しない素晴らしいモニュメント

が出来上がっています是非御覧下さい。

日本にはこんな素晴らしい技があるのです。

ちなみにオラも参加したいと思い

申し込みをしたのですが

却下されました。

どうしてでしょうか???

解った貴方も

解らない貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

|

« イケメンの階段 | トップページ | シュウーズボックスも出来上がり! »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

22歳以下・・・(遠い目・・・)

へ~!!近かったら是非行ってみたいです。
まりりん色んな『技』持ってますが
家作りの技はまだまだのようです(笑)

投稿: まりりん | 2007.11.07 21:48

未来あり光り輝く多くの若者が、ものづくりの道を究めていく姿はまぶしいですね。

頑張れ!若者っ! 羽ばたけ! 若者っ!

                       中年おばちゃんより

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.11.09 09:57

行きたいオリンピック

投稿: 僕 | 2007.11.09 10:20

技能オリンピックがあるなんて
知らなかった〜
見てみたいよ!!!

テンプがあんまり可愛いから
眺めてましたウフフッ〜
(マジ可愛い♪)

投稿: あんみつ | 2007.11.09 19:48

>まりりん様
オラも行ってみたいが
仕事が立て込んで行かれない
静岡が近いのに
世界大会なんてめったに見られないのに~

投稿: 親方 | 2007.11.09 21:40

>しんちゃんの嫁様

若者に応援メッセージ有難う
オラが若者に代わって
お礼を申し上げます。

投稿: 親方 | 2007.11.09 21:42

>僕さんへ

始めまして

オラのブログへようこそ
もし僕さんが若者なら
是非技をきわめて頂きたいオラです。

投稿: 親方 | 2007.11.09 21:43

>あんみつ様

そうなんです。
技能オリンピック
世界大会が日本でおこなわれます。
大工だけじゃなく
今時の技もあったりして
オラも見たいです。

テンプレオラのブログにピッタリ
だと思わない
三階建て木造住宅です。

投稿: 親方 | 2007.11.09 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イケメンの階段 | トップページ | シュウーズボックスも出来上がり! »